(土) 嵐の中で輝いて(台風祭り開催中?)

■昨晩から続いていた雨が騒がしい。そんな中携帯電話に着信が来て目を覚ます。
 電話は、先日日記に書き込んだネタに関連する事。
 以前8月に、メイリッシュに並んでいた時に取材に来ていたメイド喫茶の客としてテレビに出て見ませんか?と言われた事があり、その製作会社の方からの電話でした。

 事前に取材の打ち合わせをした時、今後番組の準備が出来次第、こちらに再度連絡すると言っていたのですが、その取材以来一月以上なしのつぶてで、気になり先日先方に連絡を入れて見たのです。
 その時は上手く連絡出来なかったので、その返信についていずれ尋ねようと思っていて次の日早速返答でした。
 で、朝かかってきた電話は、先方が着信履歴で間違えかかってきた電話のようなのですが、ついでだからその件に関して聞いてみました。
 結果は、事前取材の時に私が許可しない内容が多いので、構成を検討した結果現状では取材は無いとの事でした。

 ちなみに事前打ち合わせで私が許可しなかった内容は、私のおぼえている限り主に2つで、
 「テレビの撮影の際、思い切ってカメラの前でお気に入りのWRに告白するのはどうですか?」と、
 「自慢のコレクションが沢山あるお部屋を撮影させていただけませんか?」と言う物。

 
 絶対に却下!!!!!

 てか、お気に入りはいてもそんな恥を量産する真似しませんし、人に見せられないと言うか、自分以外移動不可能な部屋を見せる事なんて絶対に無理ですよ。

 (本当言うと、打ち合わせのインタビューしていた時に先方がどのタイミングでノートとって、どんなの時に視線を移動させるのかチェックしてこちらも色々読み取っていたんですけど、狙いが何やら・・・。)

■で、そのメイド喫茶なのですが、今日はMai:lish (メイリッシュ)のポニーテールデーなので、休日を活用し出かけようかと思ったのですが、ちょいと天気が良い感じになりません。
 昼過ぎに上野で行われている「テレビゲームとデジタル科学展」の割引券を見つけ、それも行こうか思いましたが、時間的にどうなるのか・・・イベントの感想を検索して調べたのですが、自分よりも一つ上の世代でハードに詳しい人には楽しめるようですが、自分の場合は無理して出かけることないかな?

■ちなみに今日は、ガンダムSEEDディスティニーの放送開始とアド街ック天国の特集が秋葉原で、メイリッシュの出るかのチェックは必須です!
 そこに追加で、ラーゼフォン劇場版がケーブルテレビで放送するとの情報が・・・
 正直上手く動けるか不明なので、出かけるのは延期。そんなこんなでMai:lish (メイリッシュ)と合わせて月曜日に延期と言う感じです。
 ラーゼフォンスパロボMX出てから気になっているので丁度良いですが、見事アド街と重なっているとは・・・

■で、時間はSEED始まる30分ほど前・・・「 出 か け な い で 本 当 に 良 か っ た ・ ・ ・ 。 」
 えー、台風が丁度直撃です。暴風雨というか中心?ともかく中心が東京。
 こんな時に電車に乗っていると燃えて楽しいかなと思いながらも、「止まってますって・・・。」
 
 で、台風放送からなし崩しにガンダムSEEDディスティニー(以下「種D」)放送に。
 ・・・台風フレーム付きかよ・・・。
 
 で、放送ですが、初代SEEDに比べてシンプルな導入の仕方しているので、スムーズに見れたかも。
 私が一番気にしていた旧設定の活用ですが、今のところ問題無く活かされていて良かったです。

 ジン式典用がいるよ M1アストレイいるよ ディンいるよ ゲイツいるよ ザウート・・・ざ、ザウートォ??? ・・・まぁ後継機出るしな。(バルドフェルド言うには、全く使えないんじゃないのか?)

 例によって種ザクがちゃんと登場。違和感無く旧MSと混ざって存在しているので良かった。
 とりあえずアスラン搭乗したので、プラモ買います。(そんなんで良いのか?)
 まぁ変に密度濃すぎる第1話のパターンよりは、子供でもわかりやすいだろうな。
 MSのデザインはわかりづらいけど・・・。

アド街まであと30分の時間になって、
 本当に出かけなくて良かった。中央線土砂崩れだよぉぅ。

 もし出かけていたら、アド街ラーゼフォンに間に合わなかったどころじゃ無かったな・・・。

 で、アド街ック天国については、他の方も触れられているので要点だけまとめますが。
 メイリッシュ無事ランクイン(てかそれ以上)で良かったです。
 何気に秋葉原美人BEST50で、WRの方々が沢山入っているのは要チェックです。

 その後多少ずれながらも、録画中のラーゼフォンに切り替えて一日は過ぎていきました。

 (テレビ放送と現実の嵐が重なる如く、夜10時には静かになって行ったな・・・。)