2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「知人が開いたネットラジオを延々と聴く」

■リンクコーナーでもつながっている、斜壊塵のhisagi氏が、ネットラジオを行うと言うので、メールネタを送ったりしながら参加。 「卑猥えれくちおん」という番組なのですが、巡回日記系サークルの方々の間で有名となり、参加者が600人オーバーしたとか・…

(水) メイリッシュ映画DAYに参加

■久しぶりにhisagi氏との会合を兼ねて、メイリッシュへ足を伸ばしました。 この日は水曜イベントで映画がテーマの映画DAYが開催されていました。 窓際の席でしばらく食事とトークを楽しんでいると、hisagi氏が隣の人に挨拶を・・・ よく話しに聞く、メイ…

「久しぶりにワンダーフェスティバルに行く」

■ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)とは、造形物の祭典である。 例えるならば、自費出版本・同人発行紙販売のイベントとして「コミックマーケット」という物が存在するが、それのガレージキット・造形物販売バージョンのような物である。 まぁ、あえ…

■先日吉祥寺のWave Be−jで実演販売していたりえさんと話をしていて、自分が作った作例を見せる事を約束。 何気にメイリッシュへ模型を持っていく事に・・・ カウンター席でプラモを展示しました。が、今見ると粗が目だって恥ずかしい。

(日) メイリッシュ吉祥寺店最終日

■まだ2ヶ月しか通っていないのですが、この日はメイリッシュ吉祥寺店の営業終了日でした。 逆の言い方すると、閉店する前のタイミングにギリギリ間に合ったって話なんだよな。

「エターナルメロディONRYイベントただ一度だけの永遠」 に参加

■久しぶりに同人誌製作してサークル参加をしてきました。 参加したイベントは、ただ一度だけの永遠です。 ここにその事を書く以前に、エターナルメロディ(略してエタメロ)を知ってる方は、どれぐらい居るのでしょうか・・・?(汗) それ系のシリーズでは…

(日) 同人イベントの打ち合わせに浅草へ

■今回の参加は練習の面が大きいとは言え、色々と感じ取れる事があり貴重だ。 同人イベントに慣れてない人間は、普段からネタの完成品を所持していて、イベント決定になった際にその後は編集と言うように考えた方が良さそうだ。 あと、プロジェクトの連絡先も…

(木) メイリッシュ吉祥寺店へ行く

■落ち着いた雰囲気が良いが、後10日で無くなってしまうんだよな・・・惜しい。