2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(水)  

■今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRみらいさんの誕生日イベント「みらいまつり」です。 みらいさん、お誕生日おめでとうございます。 で、メイリッシュへ。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ ・・・なんか怪奇ムードなんですが…

(火)  

■「鉄道標識盗み図る、18歳鉄道マニアを逮捕 」【概要】近畿で最後のスイッチバック方式で、3月に廃止されたJR和歌山線旧北宇智駅の鉄道標識を盗もうとしたとして、奈良県警五条署は28日、同県香芝市内の会社員(18)を窃盗未遂の疑いで緊急逮捕した…

(月)  

■何気に久々の月曜日休みでした。 ついでに言えば偶然の3連休。 自分の次の土曜休みを同僚の都合に譲って変更した関係なんですが。 3連休を活かして遠出する事も可能だったりするのですが、4月頭・5月2週目と遠出しまくったので、節制の意味をこめて遠…

(月) 

■「ゴライオンがアイデアモチーフのシューティングゲーム」 【概要】米Microsoftは、Xbox 360向けサービス“Xbox Live Arcade”において、横スクロール型シューティングゲーム「Aegis Wing」のダウンロード提供を開始した。 実はこのタイトル、同社のXbox Live A…

(水)感動した話

■「野良犬など 殺さずに飼い主見つけて 厚労省、異例の指導」【概要】厚生労働省は16日までに、保健所職員が街頭などで捕まえた野犬や飼い主不明の犬の処分について、できる限り殺さず新たな飼い主を見つけるよう都道府県や政令市など保健所を運営する全国の…

(月)  

■「2千円札の記事があったんですが」 内容は「2千円札はあまり使われないし使用上不評の為、日銀は7億枚余りの2千円札を本、支店で保管している。」と言うもの。 ・・・俺、アリアカーニバルで受け取った2千円札勿体無くて使えなくて、ずっと手元に置い…

(日) ある晴れた日のこと〜 

■今日・昨日と、JR東日本の土日フリーパスを使って旅行してきました。 今日は信州の方に足を運んできました。 十数年来気になっていた、中央線の旧線部分を走っているミニエコーの123系の撮影と乗車です。 昨日は深夜帰宅で疲労していたので、朝10時…

(土) 遣り残しが気がかりだったので・・・。 

■[鉄道]快足南三陸のキハ28東北色の記録。 JRの土日フリーパスと言う切符を使って、4月に撮影し損ねたりした鉄道関連の写真を撮影しに再び仙台とか南東北へ行って来ました。 当面の第一の目的は、仙台駅に乗り入れる旧型気動車の「快速南三陸」を撮影する…

(水) 

■「鳥取県琴浦町が「東海」削除 琴浦の日韓交流碑文」【概要】鳥取県琴浦町別所の日韓友好交流公園「風の丘」にある韓国江原道交流記念碑の説明用に作られた碑文中に、「日本海(東海)」と記してあった個所から、同町が「東海」の文字を削っていたことが八日…

(金) 明日の予定

■「ARIA CARNIVAL4(アリア・カーニバル4)開催」 場所は都立産業貿易センター浜松町館2階(最寄駅、JR浜松町など) 時間は11:00〜15:00で、その後にアフターイベントを行う。 このアフター自体のボリュームも相当量の濃さ。 ちなみに同時開…

(水) 

■「“捏造つづき…” テレビ局「放送法改正、表現の自由介入だ!」→総務省「国民の支持はこちらに」と強気」【概要】・放送内容を捏造した放送局に再発防止計画の提出を求めることなどを盛り込んだ放送法改正案が、連休明けにも国会で審議入りする。 今回法案に…