2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) マリア様がみてる 〜 冬 〜

■ちょいと仕事が忙しいので、今年最終のメイリッシュ営業へは出向けません。 しかし、秋が無かったので今ひとつ今年最終日と言う気がしない。 先日雪まで降ったのだが、月初めに25度の夏日があったのでやはり今ひとつ実感が無いな・・・うーむ・・・。■今…

(木) 今年のメイリッシュ収め

■仕事終了後に、秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)へ移動。 結構遅めの時間ですが、吉祥寺のBe−jで時折顔をあわせる魔改造部部長に渡されたビデオカメラを渡す為にどうしても行かなければなりませんでした。 階段には長い列が・・・結局、40分待ちで8…

(水) ぶっちゃけありえなーい!

■コミケの初日です。 まぁ自分は仕事でコミケには行けなかったのですが、雪・・・というか、手袋浸透する霙・・・ぶっちゃけありえなーい!!! とりあえず生きては帰ってきました・・・。 霙で倒れる(倒される)のは、徹夜組だけで良い・・・。 これが月の…

(火) 年末バーゲン

■火曜日ですが年末の仕事日調節で今日は出勤。 仕事後急ぎで歯医者へ向かう為に帰宅。15分ほど予約を遅延してもらい治療。 その後8時過ぎにそのままの足で、毎週恒例の吉祥寺のウェーブBe−jへ。今年最後のウェーブ行きですが、非常に慌ただしく移動し…

(月) 銀座の画廊で個展を見る

■メイリッシュのりえさんが参加する個展があると言うので銀座の画廊へ出向きました。 何気に荻窪から丸の内線1本で移動できたんだな・・・。 いつもは乗換えでしか使っていないので忘れてました。そして数年ぶりの銀座の町へ。 ・・・十数年程前なら、日比…

(土) 戦場まで何マイル?

■メイリッシュの限定メニューを見て何気に仕事終えた後に行けばよかったかなと思った。 口内炎が痛いので、トマト分を補給したい所だったし・・・。 結局今日は仕事後サイゼリアでピザ分補給したわけだが・・・。■休日の日曜日を出勤に変更したばかりなのだ…

(金) 一日ずれてます・・・。

■クリスマスイブだが何かこうクリスマスと言うか師走と言うか今年も後一週間と言うか12月になっている事が実感できない。 今年の夏は、めちゃ暑かった・・・。そして夏が過ぎると、雨ばかり降っていた・・・。 そして12月には行ったと言われた頃、25℃…

(木・祭) 暫定更新中

■ 今日は仕事のシフトが休日でしたが、結局昼過ぎに昼寝して、夕方起きて休日寝て過ごした形でした。 ■夕方以降・・・結局先日と同じぐらいの時間に秋葉原へ移動しました。 メイリへ行く途中、ラムタラの店先で安売りDVDの販売を目撃。 色々見てみると、…

(水) お兄ちゃんと一緒にクリスマスDay

■今日のメイリッシュは、シスプリ&クリスマスのイベントです。 もはや卒倒でもするしかない。 コスしていた内訳は、 可憐 りえさん 咲耶 まゆさん 春歌 かのんさん 雛子 ラムネさん でした。 ・・・なんと言うか、スタッフ日記も壊れていて笑える。

(日)

■メイリでクリスマステレカというものが出るようだ。 いきなり予想外の出費だな(笑) そういえばイラストの追加もあるようで、りきさんとラムネさんについては非常に良く見かけている気がするので、今までなかったのが不思議に思って居たりしましたが。■H…

(土) ものすごく悔しいが見送りか?

■PC一台年末に購入しようかと思ったのですが、歯医者の治療費考えると年越えてしまうかも知れ舞えん。無念。 PCの購入して余力でデジカメ買おうと思っていたのですが、そんな余裕はありません。 とりあえず、デジカメの前に通常のカメラでも手入れしてお…

(金) 給料が入ったのだが・・・。

■歯医者の治療の結果、少し長引きそうです・・・ 治療した所が根が深いらしく、ついでに昔治療した古い場所らしい・・・。 脱力。■秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で謎の突発イベントがある模様。 なんでも、深夜に埼玉のソフトメーカーサーカス本社から、…

(木) 月も後半突入

■久しぶりの残業無し。しばし仮眠を取って体を休めた後、秋葉原のメイリッシュへ。 これから年末の忙しい時期になるので、行ける時に行かないと行く機会を逃すぞ・・・。 昼間の陽射しで乾いた事もあるので、冬ながらベリーメロンことアキバジャイアントメロ…

(水) グラコロ

■先日顔を合わせた面子との会話のつながりで、仕事後マクドナルドの限定メニューのグラタンコロッケバーガーを食す。ボリュームあるなぁ・・・秋葉でアクエリの平日大会でなくなってから久しぶりのマクドナルドだぞ。(およそ3月以来)■そして食事をしなが…

(火) 今日の入手はゲテモノドリンク

■今週も恒例の吉祥寺の某模型店へ・・・しかし、披露しようとしているザクウォリアーを、今日まで手をつけていないことを思い出すとは何事だか・・・ 昼間は下地をコツコツ手入れして、夕方以降に行った形。 なぜか吉祥寺のヴィレッジバンガードを行ったり来…

(月) 我々はここに居るのです

■特筆すべき事は無し。 今年の漢字は「災」だそうです。納得は出来るけど2位が「韓」とはミーハーすぎ。 昨年の「虎」もなんだかなぁと思うし・・・ 投票で選ばれたと言うけども、その投票の質を考えるべき。■仕事後メイリッシュへ行き、ついでにスパロボの…

(日) 冬日

■HOMEPAGEの一部のメニュー選択を、テキストからバナーに更新。■気が付けば、家から一歩も出ないで日が過ぎたぞ! (・・・不毛な・・・) 何か夕方以降の気温の下がり方見ると、雪でも降りそうだし・・・ 病み上がりなのでメイリッシュは見送り・・…

(土) 「対象 オタク」の境界線がなくなってきた新時代への黎明

■いまめざましテレビを目にしているのだが、いきなり秋葉原の見覚えのあるカプセルベンダーが映った後「びんちょうタン」とか言うので何かなと思ったのですが、よく見てみると、フィギュアを集めている若い女性の特集でした。 中学生から30代までの女性を…

(金) 双恋デー

■今日は久しぶりに、仕事の後Mai:lish(メイリッシュ)に行きました。 メイリッシュではイベント「双恋デー」をやっていました。 限定メニューは、マサラカレーとビーフカレーの二つが同時に楽しめる「双子カレー」 パイとアイスが二組組み合わされたスイー…

(木) 歯医者

■歯の調子が悪かったので歯医者へ。 歯が浮いた感じがするので見てもらった所、以前の詰め物の内部薬剤が消耗して、膿が溜まり始めていたらしいです。 今後消毒して内部詰め替えです。 ついでに虫歯(初期〜中期症状)が見つかりました。 早めに気付けて良か…

(水) 適当話題色々

■さりげなくウェブを見ていたら目に付いた記事。 トラックバックスパムか・・・うちはそれは無いけど、リファラースパムが一時期多かったな・・・。■トリビアを視聴。スマッシュヒットが多かった。■およそ1年前は、悠久幻想曲の同人イベント参加しにわざわ…

(火) 復帰

■昨年の風邪の経験を思い出して療養して昼までに十分休む事でどうにか回復しました。 まぁ、引き始めに即対応できたのが良かったようですが・・・。■毎週恒例の某模型店へ。で、必要と思われる工具を今週も買い上げ。 何か工具を買う量が増えた気がしますが…

(月) 風邪っぽい

■ひたすら脱力する。 仕事終了後メイリッシュに出向こうかと考えるもキャンセルした。 どうも風邪っぽい。昨年の年末の風邪の症状と酷似している。 そんなこんなで休養。しばらく更新滞ります。

(日) 中古ソフト探し

■スパロボOGが続編出るので、その前に1作目を購入しようと新品中古あわせてゲーム取り扱い店舗を巡っているのだが全然見つからない。 厳密に言うと、ゲームソフト取り扱い店舗そのものが減っているのが事実。 ゲームソフトは何処でも手に入ると言う認識は…

(土) 

■メイリッシュではニーソデーでしたが、仕事が取り込んでいたので生きませんでした。 で、自宅ではリアルタイムでガンダムSEEDデスティニーを視聴。 ロボットバトルは無くキャラクターのドラマのみを中心として次に変化が来る伏線を貼った結構重要な回で…

(金) 最近の読み物

■夏まではキノの旅やブギーポップシリーズなどのライトノベルを読んでいたが、一通り読み終わって続刊待ちだったのでその間は読み物が変化している。 ゲーム批評と一緒に並んでいたので一緒に買いあさったコンティニューと言う本が面白い。 当初はユーズドゲ…

(木) 暖冬って良いよね

■残業3時間の身には、暖冬が少し助かる・・・。■先日見つけたウッディポップのサイトからリンクされているチューチューロケットにはまる。 リフレッシュに丁度良く、あくまでも反射神経抜きにして遊べるパズルゲームと言うのが上手い。

(水) マリア様はみてる

■hisagi氏のオタ考察記事や、他の方の記事に関連って訳じゃないのですが、最近起きた「ぺ・ヨンさんの追っかけして暴走して勝手に怪我して騒がせた迷惑な方々」のニュースを見て自分の行動見返ることはして欲しいですね。 たとえばオタの人が、ぺさんの騒動…