2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(月) 色々と忙しかった日 

■「ハロウィンイベントはゾンビデー。」 恐怖の三日目です。話題に上がるのか21時半の時点でも入店待ちの列がありました。 何でそんな事を知っているかって? 今日は仕事を終えた後に地元で済ませる用事があったので、行くのは遅れていたんです。 そんな訳…

(日) はなちゃん、お誕生日おめでとうございます 

■「ハロウィンイベント2日目。そしてウエイトレスの、はなちゃんのお誕生日」 Mai:lish(メイリッシュ)ではハロウィンDAYの2日目と一緒に、ウエイトレスのはなちゃんが誕生日という事で、バースデーイベントを合わせて開催しました。 はなちゃんプロデ…

(土) とりっく おあ とりーと 

■「毎年恒例ハロウィンイベント、今日から。」 Mai:lish(メイリッシュ)では毎年秋の恒例イベントであるハロウィンDAYが、今日から開催です。 悪魔カレーに期待をしつつ出向いたのですが、今日はまだ悪魔カレーは出ていません。 かわりに、イカ墨とケチ…

(金)

■明日からはMai:lish(メイリッシュ)でハロウィンのイベントですが、イベントバナーの真ん中の白い幽霊が、なんとなくありさ姫に似ているような・・・■「ARIA the ANIMATION ウェブ購入参考リンク」 [『ARIA 関連本』] [『「ARIA the ANIMATION」スター…

(木) メイリッシュではハードボイルドペンギンイベント 

■「すみませんタイトル違います。ガンパレードオーケストライベントです」 さすがにペンギンの丸焼きなどは出ません。 てか、「若本御大を食うな!」 限定メニューはケーキセットのアレンジとアップルティーなどでしたので、きわめて普通の食事のみをして帰…

(水) 

■「今週のトリビア(文章簡略)」・外国人向けの日本後学習用参考書にはネガティブな日本語ばかり教える漫画がある 日本に来て河豚を食べて死ぬ外人の漫画・・・ (日本でありがちな出来事をピックアップすることで、わかりやすくしている。 原作者談) ええ…

(火) 少しぐらいは安定性を

■今週から職場に新人が入り少しは安心感が増えたかと思う。 無理しなくて良いような人員余裕出来れば良いのだが・・・。 一応は不足人員がまだ要る上に、退職予定の人間もいるので引き続き増員要望は出すつもり。 ちなみにまだ半月ぐらいは、新人の研修のた…

(月) 久しぶりにCDなぞ購入しました。しかも新品で。

■まず今日は、仕事が終わった後に、秋葉原へ。 Mai:lish(メイリッシュ)のラムネイベントへ行きました。 夜7時よりかなり早く6時半に到着したので、特に並ばずに入店。 限定メニューの■「牧野由依 ウンディーネを購入」 以前新品のCD買ったのはいつの事…

(日) 虹を見た日

■今日は某メンバーと一緒に、晴天を満喫していました。 普段やらない行動パターンをとってみたのですが・・・ 何気にデジカメの電池は余裕を持って置いたほうが良さそうです。 自分は2本所持しており予備はあるのですが、出掛けに気付いた時に予備を使う状…

(土) 曇りですねー

■「名鉄美濃町線などで走っていた低床電車が新天地の福井で運行開始」 福井鉄道が購入した、元名鉄の譲渡車両が運転開始です。 現在プロモーション運用で、本格的になるのは来年3月から・・・ 在来車両と比較して小型であるため、購入した全部の車両を改造…

(金) メイリッシュで、「ラムネ」のイベント

■「今日からメイリッシュで「ラムネ」のイベントです。」 WR(ウエイトレス)のラムネさんのイベントじゃなく、ねこねこソフトのPS2のゲーム「ラムネ」のイベントです 衣装合わせの限定メニューあり。 今日は仕事が早めに終わったので、Mai:lish(メイ…

(木) ニュースの話題いくつか

■「中国軍沖縄進行の偽YAHOOニュース」 各ニュースソースで話題となっていますが、YAHOOのニュースサイトを模して共同通信のクレジットを入れた偽ページで、中国が沖縄進行したというニュースが話題となっています。 まぁ、中国で偽ニュースだと揚…

(水) 水の曜日

■「ARIA視聴しながらまったり更新」 今日はARIA the ANIMATIONの日です。 何気に今日は、「ARIA the ANIMATION」スターターブック購入してきました。 本当はアキバのゲマ屋でポイント目当てに他の物とまとめて購入しようかと思ったのですが、先日見当たらな…

(火) 祝・若本規夫氏還暦誕生日

■「声優の若本規夫氏が60歳の誕生日で還暦を迎えられました。」 おめでとうございます。 ・・・しかし、もう60とは見えないです。いやぁお若い。 第三次スーパーロボット大戦αで、新録のシャピロの声とか聞いていてもそうは思えません。 ■「本日話題の関…

(月) 雨が連日・・・台風発生ですか・・・

■「「たけし」と「武」が電車ジャック」 北野武とビートたけしが、首都圏の鉄道を“ジャック”する。北野武監督(58)が、アルバイト情報誌「フロムエー レッド」(月曜発売)「フロムエー ブルー」(木曜発売)の表紙に登場。JR線をはじめ、小田急線、京…

(日) 休息の日

■ものの見事に外出していない。強いて言えばこれじゃいけないと夜にブックオフに出向いたのみ。 と言うか、特に予定は無いので家に居た。 曇り模様のせいか気付いたら夕方というオチが・・・。 まぁ、くたびれているから休め。

(土) GO!GO!ウエイトレス

■今日は某嬢が新宿でキャンペーンの仕事があるということなので昼過ぎに新宿へ行きました。 fkzさんと落ち合ってキャンペーンを一緒に見た後、神田和泉屋を経由して秋葉原へ。■「メイリッシュでは、カフェ&レストランDAY」 その後fkzさんとメイリッシュ…

(金) 限定メニュー

■仕事を終えて歯医者へ行こうとするとメイリッシュで限定メニューが出るとの情報が。 歯医者の後秋葉原へ足を延ばす事となりました・・・。 自分は無事限定メニューにありつけたのですが、後から来たfkzさんが取り損ねたのか・・・と思いつつしばらくすると…

(木) 

■「のまネコを権利使用料、avexが辞退」 色々騒がれたニュースも、これでやっとひと段落か? そう思いつつも、avex関連会社から書き込みがあった、avex社長殺害予告については、きちんとした決着つけて欲しい物ですね。 被害届けが無くても、無…

(水) りえさん、お誕生日おめでとうございます

■「今日はMai:lish(メイリッシュ)で、WR(ウエイトレス)のりえさんの誕生日でした」 誕生イベントと言う事で、色々と限定メニューなどがありました。 誕生日でありながら、その下準備に一番本人がお忙しかったとの事です。 ご苦労様です。おめでとうご…

(火) 薄く雨が降ってますが

■それでも昨年の雨ばかりの秋よりはマシか。 仕事後、夜に歯医者へ出向いて、その後吉祥寺WAVEへ。■「201系試作車 ついに廃車へ」 先週中央線に新型車両が導入されるニュースを書きましたが、それで置き換え対象となる201系の試作車が廃車とのニュースを…

(月) ぐるぐるまわる

■「まさかの"赤いL"購入」 今日は祭日で休日となったので、昼過ぎに秋葉原へ出向きました。 某中古プラモ取り扱い店で、コトブキヤのスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションのプラモデルビルトビルガーを発見。 ここで注目するべきは、そのキット…

(日) 「こんにちは、旅人さん」

■「鉄腕DASHスペシャル」 私の好きな1万円でどこまで行けるか?の企画。 今回の舞台はアフリカモロッコ。 ・・・果てしなく広い・・・ サハラ砂漠へひたすらベドウィンの集落を巡り南下する城嶋と、海を渡りスペイン・ポルトガルへ移動するほか4人のメ…

(土) 実は3連休の初日・・・予定立てとけば良かったか?

■「ダース・ベイダーが札幌市営地下鉄で一日駅長」 「スター・ウォーズ」に登場する「ダース・ベイダー」が8日、札幌市営地下鉄に現れた。大通駅の「一日駅長」として地下鉄車内を巡回した。 この前は、福岡市営地下鉄で一日駅長していたし、なんだか良く訳…

(金) メイリッシュで、文化祭&体育祭イベント

(木) 慌ただしくやってます。

■自宅の居間のケーブルテレビの機器更新があるので、大規模な自宅清掃・整理を行ってます。 居間は片付くが、後で自室に持っていった物を整理しなきゃならんからな。実は更に大変な事の一歩目。■「ブロッコリー、債務超過に(ITメディア記事)」 まぁ、仕…

(水) 今期の新番組アニメ 

■トリビアも休みで、今期の新番組アニメについて少しコメント。 本当は自由時間を増やす為と、毎回見れないで録画した分がどこに行くのか補足し損ねるので省略しようと思ったのですが、1話を見た限りではガンパレードオーケストラも、ARIAも悪くは無い…

(火) 厚くて 高い本

■「JR東日本、中央線快速用に新型車両の導入を決定」 念願の新型車両導入のニュースが!形式はE233系と言う新設計車両。JR中央線に新型車両導入 人に優しく、車体も強化 JR東日本は4日、旧国鉄時代から運用する中央線の快速電車を来年12月から順次…

(月) 

■「特大バケツプリン」 夕方のニュースを見ていたら特大メニューの店特集をやっていた。 その中で特大メニューの「バケツプリン」が・・・本当にバケツを型にしてプリンを作るとは・・・。 良く崩れないなと思ったら、つなぎにカステラを入れているとの事。…

(日)

■「ライブドア グァテマラのネット企業買収(証券新報より)」 ライブドアが無いやら動いているようです。 いや、企業だから常に動いているわけですが、随分とレアな場所の企業に手をつけましたね。 法規制が日本やアメリカと異なるので、どんなコンテンツに…