2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(日) ハロウィンデー3日目

■別名があります・・・深くは語らないで置きましょう。 (詳しくは、カフェMai:lish(メイリッシュ)の公式サイトを参照) まぁ、関西から来た知人は、トラウマ抱えて帰りましたよ。ムフフ。 ビルを壊し準備体操〜♪

(土) ハロウィンデー2日目と再会

■Mai:lish (メイリッシュ)は先日に引き続きハロウィンデー2日目です。 「毎日テーマと限定メニューが違う」と聞いた日にゃ、毎日参加ですか・・・? そんなこんなで仕事後自宅でガンダムSEEDディスティニー見ながら一休みして、秋葉原へ移動です。 そ…

(金) 週休で

■Mai:lish (メイリッシュ)へ行きました。今日はイベントハロウィンデー初日です。 りえさんお手製のトマトの味が十二分に引き出されたトマトの鍋をいただきました。 一晩煮込んだ物だそうで、ものすごく美味しい。これは幸せです・・・。 他にも、限定メニ…

(木) 慌ただしい黎明

■先日早々に寝てしまったので、ケーブルテレビ録画の為に早朝起きたのですが、その時にPCを立ち上げてふと不意打ちのニュースが!!!!!!!! 秋葉原ブログを見ると、先日付けで日刊スポーツ新聞に、秋葉原特集でかなり大きめのメイリッシュの紹介が! …

(水) 今日は

■仕事中携帯で天気を調べた時、ちょっと気になる動きが・・・。 その気疲れかトリビアをビデオ録画にまわして、のんびり寝ていました。 ケーブルテレビのボトムズも後日の早朝のリピート放送に回してその結果翌日早朝に起きる事になりました。

(火) 振り替え出勤

■本来週休のはずの火曜日ですが、今回は金曜日にどうしても休みたいので出勤です。 金曜日休みたい理由はいずれ。 ・・・って、いきなり又雨が降っているなよ!!!! で、仕事を終えて夜になって吉祥寺の某模型店へ。 色々と雑談したり役立つ情報を交換して…

(日) アフロデー

■Mai:lish (メイリッシュ)は昨日に引き続いてイベントデーで、今日は秋葉原へ足を伸ばす予定です。 ただし混雑が心配なのと、久しぶりに晴れた日中開いていたので、夕方まで思い切りエアブラシ作業に没頭しました。 十分な時間と日差しのおかげで、色々と…

(土) 災害

■水害の被害が解消しないうちに地震直撃です。 どうこう言ってられない事態だな・・・。■メイリッシュイベントデーでしたが、後日日曜日にのんびり行くので見送り。■最近自分のHOMEページにアクセスしてくる中で、変なリファラーが多い。 近々TOP変更…

(水) 本当に「水」曜日

■台風再来です。どうせなら8月とかの猛暑に襲来しておけよ!

(火) プラモ大師匠登場

■雨ざんす。 せっかく先日晴れていたのにもう雨ざんす。 せっかくの日なのに雨ざんす。 で、夕方いつものように吉祥寺へ。 Be−jの実演販売ブースに、プロモデラーのんどぱら屋の中の人が居て、様々なテクニックを教えていただきました。 今日一日通して忘…

(月) すこし懐かしい場所

■先日秋葉原に着いた時に仕事先から電話が。 今日のシフト変更の相談。本来なら無理は拒否しようかと思ったのですが、仕事の関係で少し懐かしい場所へ出向く事になるので自分の趣味がてら了承しました。 で、久しぶりの日差しの中緑多き懐かしき場所へ。 先…

(日) R−DAY最終日

■4日に渡って行われたメイリッシュのセーラームーンRのイベントも最終日。 日曜日と言う事もあり混雑が予想され、また朝から出向けるので朝一番で出ようかと検討。 しかしながら起きた時間はは11時回っていました(爆) その後片づけでごたごたしつつ家…

(土) ディスティニー2日目

■今日もイベントDAYですが、流石に全部参加できないので今日はお休みです。 給料日前&、身の程考えると全部参加が出来ず無念。 で、今日は先週から始まったガンダムSEEDディスティニーを視聴。 ■色々と安直な作りが批判されていてそれを認めますが、…

(金) 巫女巫女デイ!

■他の日に残業時間を使いまくって、仕事の残業時間が余分に取れない事を逆手にとって今日もMai:lish (メイリッシュ)のセラムンR DAYへ! そう、今日少しでも早い時間に行ける可能性があったので、先日は行くと恒例のメニュー「メイリッシュトースト」…

(木) 木だけど月な日

■Mai:lish (メイリッシュ)では前回人気のセーラームーンイベントの復活で、「セーラームーンR DAY」です。 前々から使用の用意に気合が入っていたと聞いていたイベントなので、無論参加決定です。 仕事終了後、限定メニューに間に合うべく急いで移動。…

(水) 割烹めいり

■早く行けるか行けないか・・・かなり不安に一日過ごしてました。 なんせいきなり仕事内容が滅茶苦茶になってましたから・・・ええ。担当範囲が職場内全部ひっくり返されて正直手をつけられない内容に。 どうにかその件を逆手にとって、残業早めに切り上げる…

(火) お誕生日おめでとうございます 

■・・・雨でゲルググ乾かないぞ!(発言省略) なんだかなぁ1ヵ月連続で雨が降るのか? そんなこんなで時間が押してるのが気になりますが、どうにか仕事を無事終えて7時過ぎに毎週恒例の某模型店へ。■模型店の行き帰りは少しは雨が弱まっていたのが幸い・…

(月) 久々の散策

■ぐずついてはいる物の雨は収まり、やっと外出できました。 昼過ぎ午後になりまずは秋葉原へ。 少しゲーム屋やら模型店を覗いた後にメイリッシュで昼食。 土日が土日で大雨だったのと、土曜日のアド街ック天国の影響か盛況。 久々のメイリッシュで、(そう言…

(日) まだまだぐずついている天気

■少しはましだと思いつつエアブラシ作業再開です。 秋葉原とかは後日行くつもり。 修正した所はマスキングテープで塗料はがれることはありませんでしたが、新たに修正する箇所が何箇所か・・・マシにはなってますが、まだまだ先は長そうです。 しかし、晴れ…

(土) 嵐の中で輝いて(台風祭り開催中?)

■昨晩から続いていた雨が騒がしい。そんな中携帯電話に着信が来て目を覚ます。 電話は、先日日記に書き込んだネタに関連する事。 以前8月に、メイリッシュに並んでいた時に取材に来ていたメイド喫茶の客としてテレビに出て見ませんか?と言われた事があり、…

(金) 仕事納め

■ 休日変更したので明日から休み。 しかし今日を含めて天気がぐずついているのが気になる。どうした物か・・・。 コンプレッサーの作業集中したいが・・・。■先日のボトムズは無事に録画成功。 来年発売のDVDも入手したいけどね・・・。

(木) 色々と急がしめの日

■ここ最近メイリッシュに行く回数が減っていると言えば減っているので、今日夕方早めに時間が空けば行こうかと思ったのですが、仕事の救援に借り出されて結局行けませんでした。 一部でパンクしていたぞ・・・。 しょうがないので、夜は髪を切りに行きました…

(水) 久々の晴天

■雲一つ無い空が久々で、浴びるのが嫌になっていた日差しが気持ち良く感じられました。 午後に入った時に空を見上げると、薄雲の膜がうっすらと多重に空にかかったような感じになっていました。 数日の雨で湿気が多かったからな。 放射冷却でかなり涼しかっ…

(火) 予定変更 出勤

■週休予定でしたが、先日人手不足ということなので出勤に変更です。 ウェブで週間天気を見た時に、今日も土砂降りの予報だったのが理由。 はかどらないで作業するよりも、天気の良い日に休みをずらしてその日に集中しようという考えです。 そんな訳で作業中…

(月) 引き続き土砂降り

■何だこれは?いつ弾切れになるのやらとあきれるような土砂降りです。 はっきり言う!真夏の真っ只中に降っていろよ! 暑さが無くなったのは良いが、ちょいと気付かれします。■何気に秋の新番組がいくつか始まってきました。 録画するだけはしておきます。録…

(日) 土砂降り

■朝あまりの音のうるささで目覚めると、ものすごい土砂降りでした。 せっかくフルに使える日曜日でエアブラシ作業に集中しようと思ったのに・・・ 乾燥時間と換気時間が上手く取れませんでした。■夜は鉄腕DASHがスペシャル。 個人的にお気に入り企画シリ…

(土) メイリッシュツインテールデイ

■今日のメイリッシュはイベントデーでツインテールDAYです。 気になるイベントで、なおかつメイリッシュへ出向くのが1週間も間が空いたので無論参加です。 残業時間をフルに使わず早めに仕事を片付けて(通常の30%増しの速度?)30分ほど早めに切り…

(金) もう10月か・・・

■この中途半端な残暑続きどうにかならんかな・・・ これでも比較的涼しくなってはいますが・・・。■ふと思いつつ、金曜日にカードゲームの集まりに行く事無くなってるな・・・ 涼しくなってきたので、月2・3回程度は顔出せるようにしておくか・・・。■模型…