2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワードに遊ばれる

id:shirusu 氏のブログでキーワード編集についての記載。 株式会社はてなは“はてなキーワード”の表示について、日本語フォントの表示では〝斜体〟での表示をしないように変更したようです。 英数字については〝斜体〟の効果はあるようですが「駅つきキーワー…

はてなキーワードに遊ばれる

id:shirusu 氏のブログでキーワードについて「id:mikagekawase さんが「北総電鉄」という架空鉄道を登録されていることに気づきまして修正する準備を始めましたが、当該「駅キーワード」の鉄道路線を全面的に見直さないといけない予感。」とあり、キーワード…

AnBぷれぜんつ ぢゃベストテン

AnBぷれぜんつ イカすアキバ天国

ここの所何度か参加していながら、7月の開催は自身の身辺の見通しが立たなかった為、参加見送り。 そうこうしていると、友人が推している神戸が接戦の上、優勝できずの結果となってしまい、今回はガチで鑑賞しに行くと本気で参戦。 元夜の部の実力者である…

(火) メモ

メモ この記事 「JR東日本、「GLAY」コンサートで利府支線増発…9月20日」「GLAY」のコンサートにあわせ、利府支線を含む東北本線仙台〜利府間で臨時列車を運転する。と言う記事だが 臨時列車は全て普通列車で、往路の仙台発が 13時32分・13時56分・14時24分…

(月)

師匠と仰ぐ人がいて、その方のブログの更新を終了させて早くも2か月経過。 人生の先輩と呼ぼうと思えば誰でもそうなるのかも知れないが、本当に参考となる「言葉」(メッセージ)を残せる人ってどれだけ居るんだろうかと・・・そんな中、偶然的にウェブで知…