2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(木) 必死も物によると思う時代

■オタク検定なんて物が出来るらしい。 萌えビジネスに関連した動きなのか、ネタ半分の動きなのか良く判らないが、現在のオタク文化やら萌え文化やらも全然マイナーな気がしないので、あえて「オタク」とか「萌え」とか言うのもおかしな気がしてくるなぁ・・…

(水)  実の所梅雨入りはこれから?

■特に変化なし。 そう言えば明日はアクエリアンエイジの新エキスパンション発売日で気になるが、現行シリーズの途中から遊ばなくなっているので判らないぞ・・・。■夜中にデジカメのデータをメディアに保存していたのですが、書き込み失敗か何かのエラーで読…

(火) FROGSTYLE祭り

■一日休みで時間があるので、東京のお台場に出向いて、FROGSTYLEのイベントに行って来ました。 JRの一日都区内フリー乗車券を購入。 カエルのジオラマがよかったです。■帰りに秋葉原へ立ち寄り、Mai:lish(メイリッシュ)で昼食を取る事にしまし…

(月) TVのチカラスペシャルだったのか・・・。

■本当は夜八時過ぎにWAVE Be−jに出かけようと予定をしていたので、本来20時から放送するTVのチカラは見れないはずですが、今日はスペシャルだったようで7時代に少し見ることが出来ました。 茨城県の極悪殺人の公開手配などを、他の放送局と違い…

(日) 今日もメイリッシュで和装DAYの続きですが

■今日は身体休めています。 先日帰り際に買った物。 ガンプラのSEEDのジンと、ジンハイマニューバーの出物。 ジンハイマニューバー弐式登場を前に、やっと従来シリーズを購入。 まぁ、ジンはザクの流れでいながら違う物を作ろうとしている所でデザインが…

(土) 鉄分補給完了!

■JRの三鷹駅の車庫が開業75周年と言う事でイベント列車が走るそうで。 イベント列車は特別料金不要と言う事なのでぜひ参加するべく予定に組み込む。 ちなみに列車の運転パターンが、2003年8月3日に運転された、さよなら301系記念列車とかぶるの…

(金) 質問バトンリレー

■ぶっちゃけメイリのWRの方のページ見て、火曜日の日記でカバラ数秘術やって見て結果を書いたのですが、はてなダイアリーのカウンターログ見てびっくり。 はてな内でもカバラ数秘術が増加している・・・お隣日記で辿る度にぶつかるとは・・・■ウェブのリン…

(木) 発掘

■スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションを発見して、同作品2の発売するまでのするまでのつなぎとして昨年末から年始に遊んでいたスーパーロボット大戦Aを部屋で発掘。 中断状態だったんだよなぁこれが。大まかなネタはオリジェネ2の予習になり…

(水) 日記検索語へのレスみたいな物

■最近アクセスの多い検索語へ対象となった文章の再録 *S.I.C+クウガ+再販 昨年末に龍騎のS.I.Cが発売した直後に、クウガの再販要望をS.I.Cのページから出してみたら、その1ヵ月半後ぐらいに再販したと言うもの。 要望を出した際のキーワードは、「初回生…

(火) ただいま暫定更新中

■カバラ数秘術が流行っているようなので、自分もやってみました。結果(一部表記を隠してあります) カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生数 7 (隠れた秘儀を解く哲学者) ◆長所 知性的、独創的、冷静、内省的、内的情…

(月) 遅ればせながら・・・

■先日購入したということもあって、PSのゲームソフト「A.C.E」をはじめる。 これの発売日は今年の1月で、丁度GBAのスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2の発売1週間前の為に購入を我慢していたもの。 先日、中古で3000円を切る値段で…

(日)

■今日はメイリッシュへ。とはいえ、疲れていた面もあるので昼過ぎに。 夕方に入店30分ほどしてカクテル出るぐらいの時間になればよいかなと移動。■秋葉原からの帰り間際に、もう一件寄り道していこうとLAOX HOBBY館を見まわりました。 その帰りに駅へ戻る途…

(土) 車掌

■一日遅れますがJR東日本中央線の車掌が、駆け込み乗車した客に対して怪我したら自分の責任ですと言ったニュースがありました。 車掌グッジョブ。 駆け込み乗車している奴のせいで、突き飛ばされる人間が居る事を考えると駆け込みする乗客に対してはもっと厳…

(金) ユーザーが勝利者である 理想系

■現在オリコンのランキングを使い、魔法先生ネギま!の主題歌「ハッピー☆マテリアル」をランクインさせる動きが存在し、今週は4位にランキングされたようです。 この運動に賛否両論色々ありますが、このランキングさせると言う運動は音楽業界が提供できる遊…

(木) 上に立つ者の心構えの重要性

■ブロッコリーと株に関連する記事で、こんな記事がありました。 株主総会に行った方の記事ですが、どういう意図があるか判りかねますが質疑応答の際に涙するのはどうかと・・・ 泣いたり笑ったりしたいのは株主であり、例え笑うような状況でも何が起きるか判…

(水) 「現状」を生み出す物の研究

■歯医者通い無事に終了。 気付けば、去年の年末に1ヶ月で治療が済むかと思ったものが、半年かけて全快までした。 長年悪かったと言われる点が治ったので良かった。 とりあえず次は9月ぐらいに経過見てもらいに行こう。■もう2年近く使っている携帯電話のカ…

(火) メイリッシュでエマさんの卒業

■今日は秋葉原のコスプレメイド喫茶「メイリッシュ」でベテランWRの、エマさんの卒業式でした。 自分は毎週恒例の吉祥寺への顔出しがあるので、卒業イベントに出れないので、早めに入店。 時間は18時半少し前に入店。卒業目当ての人はもっと後に来る為か…

(月) 希望号購入

■今日は残業時間少なく仕事終了。 夕方一休みして、夜に吉祥寺のWAVE Be−jに出向きました。 マーズデイブレイクの希望号のプラモデルがセール品でありましたので購入。 このキットは、デザインコンセプトが気に入っているので、店頭に出ているうちに…

*現在更新途中です。詳細な更新は月曜日夜以降行います*

(土) 虹

■前日の日記の通り、今日はメイリッシュに行く事はお休み。 髪が伸びたのか少し気になったので、自宅に早々に帰宅して、髪を切る事としました。] で、写真は午後6時35分ごろに、出かけるときに見た虹です。 久しぶりに虹を見ました。(自分の見れた範囲で…

(金) さくらんぼキッス 爆発だもん!

■今日もメイリッシュのギャルゲーDayへ足を運びました。 と言うのも、4日あるうち、夕方に限定メニューが確実に確保できる前2日を確実に行き混雑して限定メニュー売り切れが早くなった土曜日に行く予定を差し替えた為です。 さて、本日の限定メニューは…

(水) メイリッシュでギャルゲーDay開催

■リンクさせていただいているテスラライヒ研究所αのjazz-bさんが、消防の試験を合格されたそうで。おめでとうございます。■今日は残業無しで仕事を終えて時間が出来たので、メイリッシュへ足を運びました。 本日から日曜日までギャルゲーDayです。 最近の…

(水) バースデー記念双恋Day

■今日はMai:lish(メイリッシュ)でラムネさんとあかねさんお二人の誕生日イベントなので足を運びました。 お二人とも誕生日が近いので共同でイベント。 双恋に合わせてWRの方々が全員双恋合わせをしていました。 お誕生日、おめでとうございます。■今日の…

(火) 出費が色々と・・・

■休日。 デジカメのデータをPCに保存するべくデータの移動とか片付けとか色々。 スキャンする作業とかも適度に溜まっているし・・・。■夕方はいつも通り吉祥寺へ。 夏用に服を買い足し、北海道ラーメン屋で味噌ラーメンを夕食にした後WAVE Be−jへ足…

(月) 月曜なのに吉祥寺へ

■WAVE Be−jでりえさんが月曜だけど実演作業すると言う事なので見に行く。 「お久しぶりですね」と言われて「?」と思ったが、薔薇の館のお茶会・なるさん卒業式・みらい祭りとメイリッシュに連続来店した後丸々メイリに行っていないので、良く考えれ…

(日) メイド喫茶普及?(一般化?)

■ファミリーマートで、本棚に何か見覚えのある顔が・・・と思ったら、メイリッシュのありささんが本の帯になっていました・・・。 何だと思ってみたら、メイド喫茶のガイドブックでした(最強萌系メイド喫茶ガイドと言う本)・・・この手の本もコンビニに置…

(土) 大雨に降られる

■もう梅雨の季節だから、実は大雨に降られるのは珍しくも無いんだよな。 常時雨具を用意しておく方が良いかも。■今日は週末ですが、メイリッシュは省略です。■ゲーム脳について先日日記に書きましたが、反復する思考による脳波低下で考えると、ゲームじゃな…

(金) サムライ?

■ガンダムSEEDに出てくるドムもどきの正式名称は、「ドムトルーパー」と言うらしい。 まぁ、騎兵の意味は良いかなと思うが、劇中できちんと描いてくれなきゃ意味が無いのは今までと一緒。■最近の温度差で疲れが出ているので、日記は簡略化してます。

(木) HTMLいじりに苦戦しました

■みするとぅホームページ のフレーム表示方式を更新しました。 全然タグの勉強していないので、簡単な工事のはずが手間取りました・・・。 もう少し勉強せねば・・・。■さて、常々思った疑問。 ウェブから生まれドラマに映画に大忙しの電車男ですが、このス…

(水) 銭金とトリビアをビデオ録画して

■後日見ようと仮眠したのですが、トリビアは野球で今日は中止か・・・。■「ゲーム脳、言われているのは日本だけ 」 東大の教授の視点から、「ゲーム脳は日本でしか言われていないことです。外国でゲーム脳なんて言ったら笑われてしまいますよ。ゲーム脳とい…