2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(土)その、ボッコロの日は・・・

■「その、ボッコロの日は・・・」 大雨でアクア・アルタが同時に来たような日でした。 現在の仕事の休日にならない曜日に、わざわざ休日を入れた理由は言わずがもの。 メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(金)

■「ひこにゃん電車登場 近江鉄道にて」 【概要】大人気のゆるキャラ「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」がラッピング電車となって運行します。車体はもちろんのこと、車内(壁面・座席シート・床)にもステッカーやキャラクターを配した広告などが貼られ…

(木)

■「「悪いと思うなら自分でやめたら」共産・志位氏が企業献金で民主批判」 【概要】 共産党の志位和夫委員長は23日、記者会見で、民主党の政治改革推進本部が検討している企業・団体献金の禁止について「悪いと思うなら、自分でやめたらどうか。 自民党がや…

(月)

■「ジャッキー「TV買うなら日本製」で、納得の中国人も」 【概要】俳優のジャッキー・チェン(写真)が、海南省で開催されたボアオアジアーフォーラムの記者会見で、「テレビを買うなら日本製だ。中国製は爆発するから」などと発言したことで、中国で賛否の…

(日)

■「快速列車「シーサイドライナー」の推進軸が落下、緊急停車 JR長崎線」 【概要】19日午後3時ごろ、長崎市松原町のJR長崎線で、佐世保発長崎行き快速列車シーサイドライナー(2両編成)が自力で走行できなくなり、近くの現川(うつつがわ)駅で緊急停…

(金)

■「オバマ米大統領が高速鉄道計画を発表 当初予算は80億ドル」 【概要】オバマ米大統領は16日、米本土の主要都市を結ぶ高速鉄道計画を公表した。 環境・エネルギー対策を視野に入れた21世紀型の大量輸送網の整備と、雇用創出を狙ったもので、景気対策法の…

(木)

■「警察庁長官「痴漢捜査のあり方を検討」…最高裁無罪判決で DNA鑑定など多角的に検討」 【概要】最高裁が今月14日、電車内で痴漢をしたとして強制わいせつ罪に問われた防衛医科大教授の名倉正博さん(63)(休職中)に無罪判決を言い渡したことについ…

(水)

■「警察庁長官「痴漢捜査のあり方を検討」…最高裁無罪判決で DNA鑑定など多角的に検討」 【概要】店のご飯を無断で食べたなどとして、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店…

(月)

■「拝島駅「日本一長い踏切」廃止へ」 【概要】「日本一長い踏切」として鉄道ファンに知られる東京都昭島市の「市道北143号踏切」が、近くの拝島駅の自由通路などの整備が完了する五月末に廃止される見通しとなった。 長さが約百三十メートルもあったことか…

(木)

■「伊賀鉄道:全車両、更新へ 」 【概要】伊賀市の第三セクター、伊賀鉄道は、伊賀線で運行している12の車両すべてを更新する計画を進めている。 製造が昭和30年代と古く、一部が腐食するなど老朽化が進んでいるため。 今年度中に開始し、早ければ11年度…

(火)

■「下水管1600km耐用超す 年間約690億円投じるも、東京23区内交換追いつかず」 【概要】東京23区内の地下に敷設されている下水管のうち、国土交通省が定めた標準的な耐用年数の50年を超えながら交換・改修が行われていない管は、約10分の1に当たる約1…

(火)

■「クリエイティブなショッピングバック」 詳しい概要は見出しのリンク先へ。 遊び心溢れるバッグです。オタ系イベントでもこのエンターテイメント感は取り入れても良い気がします。メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(月)

■「メイリッシュのエイプリルフールイベントへ行ってきた。」 出勤前に秋葉原へ(爆)。 昨年行けなかった(無意味残業で潰れて、ウェブサイトのチェックも出来なかった)憂さを晴らしたのさ。 ちなみに今年のイベントは、警察ドラマ物のノリで「めいりっ署」でし…