2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) 

■コミックマーケット(冬コミ)開催仕事のため今日1日目のみの参加。メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(水)

■蔓延するニセ科学個人的に気になったのでメモ。 【概要】(例として、血液型性格判断や、マイナスイオンや、ゲルマニウムブレスレットなどの名前を挙げれば、『ああ、そういうもののことか』と納得されるかもしれません。)メインページMistletoe(みすると…

(木)

■メガマック 野球のピッチャーが1試合に消費するカロリーと量と同じ?【概要】 日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、期間限定で発売すると発表した。 (記事参照ソース Yahooヘッドライン…

(水)

■編集部を媒介して拡大?少年ジャンプ編集部周辺でノロウイルス拡大【概要】編集者がウイルスに感染し、編集部がピンチ、さらに漫画家にも感染し、結局漫画家の連載が休載しているらしい。(記事参照ソース J-Cast記事) ・・・マジですか・・・マジですかそ…

(日)

■休日です。 今日は特に予定も無く、秋葉原へ出ようかとも思いましたが、結局の所年末の休日が後2日しかなくそれ以外がフル活動になるので、家でじっくりと休養していました。 実の所、当初は栃木まで出向いて旧型の電車車両の引退を見ようかとも思っていて…

(水) スパロボの話題とか

■「コトブキヤのスーパーロボット大戦OG ヒュッケバインボクサーは早くて今日発売らしい」 ヒュッケバインボクサーと、ヒュッケバインMk-2については生産が初回のみとの情報が飛び交っているので、確定情報が欲しくて以前メールで問い合わせた事があり…

(日)  今週のシエル先輩

■「カレーの出前、配達先は1万5000キロのかなた」【概要】 オーストラリアのパースで行われているクリケットの国際試合、イングランド対オーストラリア戦を観戦している英国人のグループが、試合会場から約1万5000キロ離れたレストランにカレーの配達を注…

(金)  

■およそ5日ぶりにマジアカやりました。 仕事がきつくなったので、毎日仕事後に余裕十分取れなくなったので、しばらく休んでました。 翌日翌々日と休みなので、気楽にして遊びました。メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(日)  

■マジアカの全国大会最終日ですが、対戦していてどうも様子がおかしい。 私と他の対戦相手一人以外COMの状態が続く。 せっかくの売りの時期なのにサーバーダウンですか??? 仕方ないので早々に切り上げました。 メインページMistletoe(みするとぅ)は…