2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) 第三次スーパーロボット大戦α全キャラクリア!!!

■先日は早く寝込んだので、何気に朝早く4時半に目が覚めてしまった。 睡眠時間自体は短くなっているので、何かする事を・・・と思い、プレイ途中だった第三次スーパーロボット大戦αの続きをやる。 主人公4人の内、トウマ・クスハ・クォヴレーの3人はクリ…

(木)

■ゼーガペインで、先週の流れから行くとカミナギ死亡フラグ?近いうちに別離??なんて感じでしたが、あっという間にもう別離発生ですか。 流れからするとかなりハイテンポのような。下手に間延びされるより良いけど。 しかしながらシンプルながらやる事はき…

(水) 

■「国鉄急行色の奥只見号運転」 【概要】JR東日本新潟支社は7月15日・16日に、福島県の会津若松と新潟県の小出を結ぶ只見線で、急行「奥只見」を運転する。 奥只見の運転は18年ぶりとなる。 車両はクリームと臙脂色の国鉄急行色でキハ58型の2両編…

(火) 

■ああ・・・一週間経ってしまった。 色々と書く事(個人メモ)はあるのだが、翌日以降更新。■「食べると体から香り成分が発散する男性向けのフレグランスガム発売」 【概要】カネボウフーズは、食べると体から香り成分が発散する「香る技術」を応用した男性…

(月) 

■「秋田県で列車と牛が衝突」 【概要】26日午後、五能線を走行するリゾートしらかみ牛が衝突。 列車は点検の為一時停止した。(見出しリンク先に秋田魁新報の地域ニュース取り上げ記事) 一瞬東南アジアのどこかの記事かと思った。 (タイなのでは水牛と列…

(土) 路面電車の未来へ

■「政府与党 「路面電車整備への財政支援 地方債発行を検討」」【概要】近年導入が進むLRTのメリットを普及させる為、政府与党は路面電車整備への支援強化を発表。(新聞発表記事代表として見出しリンク先にNIKEI NETへのリンク) 路面電車の導入…

(金) 

■「わたらせ渓谷鉄道 年間フリーパス廃止へ」【概要】わたらせ渓谷鉄道は、22日の株主総会にて、営業商品である「わたらせ夢切符」の売り上げを柱とする再生計画を抜本的に見直すと発表。 年間フリーパスその物が廃止となる模様。 (見出しには代表ニュー…

(木) 

■「犬が地下鉄の線路走って電車を止める ポルトガル」【概要】リスボン市営地下鉄で地下鉄オリエント線の線路上を犬が暴走。 1時間鉄道線が止まった。(mainichi)■「杉様 ビデオカメラ20台をベトナムへ譲渡」 【概要】俳優で日ベトナム親善大使を勤めて…

(木)

■「世界中が「ミサイル」だと言うのに、「人工衛星」と言い張る韓国政府 朝鮮日報の社説記事」 韓国政府は北朝鮮が発射しようとしているのは軍用ミサイルではなく人工衛星である可能性が高いとの判断を下したという。 国民数百万人を飢えさせ、ひいては外国…

(火) 色々とスパロボ入手

■今日の収穫物 ブックオフの武蔵野緑町店で色々と発掘。探していた「スーパーロボット大戦R」をやっと入手。 中古市場探っていてやっと入手って状況が泣ける。 これでGBAのスパロボは、A・R・D・OG・OG2・Jと一通り入手した事になる。 (入手順…

(月) 

■「松本市:「長野朝鮮学園」の建物内、総連使用部分に課税」 長野県毅然とした態度グッジョブ!! ■「台湾でホームから転落した女性を日本人が救出」【概要】台北市内の地下鉄で、ホームから転落した女性を日本人男性が軌道上に降りて救出していた。 18日…

(日) ハルヒの学園祭がすごかったな。

■今日のワールドカップ 日本VSクロアチア 得点こそ無い物の、それでも点数入れさせずに守りきったのは自分としては予想外の好成績。 1点ぐらいは取られると思っていたのだが、どうにか守った。(ちなみにこの間の対オーストラリア戦の3点連続失点は・・…

(金) 

■「女性専用車、弱冷房車両立してくれの無理な声」 【概要】鉄道路線で導入されている女性専用車両について、夏季の冷房使用時に弱冷房車にしてくれの声が発生している。 弱冷房車を望まない声も存在するので、特別措置として専用車を設定している状況であり…

(金) 

■「大韓民国一等書記官が飲酒ひき逃げ傷害事件」 【概要】大韓民国大使館の1等書記官が13日、東京都港区内で渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。 原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1…

(木)

■「京浜東北線の電車床下から煙」 (ソースマスコミ各社 代表として見出しリンク先に読売新聞の記事) 滅茶苦茶古い電車でもあるまいし、過剰な人員削減による整備不良はほどほどにして欲しい。 ■「警察署へ1400回税金泥棒と叫んだ男逮捕」 千葉県警野田…

(水)

■ワールドビジネスサテライトでガンダムのプラモデル特集がやっている・・・。 静岡にある新工場のレポートだが、ここ1年のスパンで見るとガンダム関連の話題取り上げるのは結構多いな。 自分もガンダムユーザーだが正直喜んでよい物かと微妙な気分。なんか…

(火) 終わりなき手持ち在庫増加

■「ガンダムのプラモデル HGUCでパワードジム発売」 今日吉祥寺のWAVE Be−jの店頭広告で見てびっくり。 8月にUCHGでパワードジム発売じゃありませんか。手軽な模型でパワードジムが入手できるとは、我々は14年待ったのだよ。マジで。 最近のU…

(日) 

■「急務につき緊急告知」 今日の「ARIA The NATURAL」は、テニスの関係でホネホネです。(放送時間が変更になります。) 時間は朝4時代ですので、録画する方はでっかい要注意です!! ■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「ARIA …

(土)

■「墜落した韓国のF-15戦闘機は、保守整備に問題は無かったのか?」 東亜日報の記事で、「F−15Kの膨大な整備マニュアルのハングル翻訳本がない状況で、整備ミスの可能性も一部で提起されている。」とある。 他の韓国国内発信の報道記事も読んでみると、…

(金) 

■「トヨタがロボットスーツ作成」【概要】トヨタが使用した人間の腕力を向上させるロボットスーツを開発。 自社生産拠点での使用を考えているとの事。(詳細はマスコミ向けのソースを参照の事。見出しリンク先に代表としてFujiSankei Businessの記事) どち…

(木) 暑い夏はピアノコレクションで涼みたい

■「またドコモ 史跡名勝指定区域に、NTTドコモ関西無断で鉄塔設置」 【概要】京都府の嵐山地区に存在する、国の史跡・名勝の指定区域内に、NTTドコモ関西の携帯電話用鉄塔が無届けで建設されていることが、京都府教委の調べでわかった。 府教委は文化…

(水) 新幹線の話題

■「台湾新幹線は一日20本からスタート。」【概要】今年10月開業予定の台湾新幹線は、運転士養成の遅れなどから、開業時ダイヤは、上下それぞれ20本前後で運行予定と発表。 郭交通相は「安全を最優先させる」として同計画を認める方針だという。(代表…

(火)

■朝日記を更新している時に、「6月6日に雨ざぁーざぁー降ってきて・・・なんて歌があったな。今日雨でも降るのかな・・・?」なんて思っていたら、ドンぴしゃりで当たってしまいました・・・。メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(月)

■「米フロリダ州では飲食店への飼い犬同伴合法化」【概要】日本と同じく介護犬以外の飲食店への同伴は基本的に禁止としていた米フロリダ州で、介護犬以外の飼い犬を飲食店内へ入れる事を合法化する法案が提出された。 とは言え保健衛生関係でそもそも介護犬…

(土) 襟を正す

■「JR東日本 線路隆起事故に対する再発防止対策について」【概要】今年2月20日・4月21日・4月24日に発生した線路隆起に伴う運行停止問題について、原因とされている線路軌道下工事の工法についての対策レポート。 今後安全正確を努めて欲しい。 ■…

(金)

■「総務省から大量メール送信の予定」【概要】「「情報セキュリティ対策の集中啓発」の実施概要の公表」 総務省は、社団法人日本インターネットプロバイダー協会の協力を得て、平成18年6月9日(金)に情報セキュリティ対策の集中啓発を行うこととしまし…

(木)

■「オランダにロリコン党登場」【概要】AP通信によると、オランダで小児性愛者が政党を結成した。 この政党、「慈善・自由・多様党」というが、その公約の中心は、自由意思による性行為の同意年齢の制限を16歳から12歳に引き下げること。 (ソース ライブド…