2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(火) メイリッシュでWRみるくさんの卒業式

■今日はMai:lish(メイリッシュ)で、WRのみるくさんの卒業式が行われました。 火曜日で吉祥寺へ出向く予定があるのでギリギリいけるかな・・・?と思っていたのですが、残業が早めに切り上げられたので無事に行く事が出来ました。 これからもがんばって下…

(土) メイリッシュでトゥルーティアーズのイベント

■今日はMai:lish(メイリッシュ)で、サーカスの新作ソフトトゥルーティアーズのイベントがやっていました。 (後日更新) ■本日「ARIA The ANIMATION Navigation.2」の正式販売日。 アリス出ますよ〜〜〜アリス。 こちらのリンク先のアマゾンを利用すれば、…

(金) そう言えばでじこの日って今日でしたっけ?

■本当、俺の拾う話題はメカ物ばかりだな。■「東武鉄道スペーシア車両、新宿へ乗り入れ」【概要】3月18日から新宿−東武日光、鬼怒川温泉を総合乗り入れするJR東日本の路線を通り、東武鉄道の車両スペーシアが試運転で乗り入れた。(リンク先にYAHOO…

(木) もう花粉の季節?

■花粉が飛びかっって来たようで、目がかゆいです。 早めに対処しないと・・・。 ちなみに私のやっている花粉症対処は簡単で、ニチレイのアセロラドリンクを飲むと言う物です。 なぜか知らんが、とにかく目のかゆさが和らぐ。(一缶飲んで、6時間症状が緩和…

(水) CAT DAYs   (◎ω◎)<ぷいにゅ〜

■今日は2月22日で、ネコの日です。(ペットショップ関連・愛猫家由来キャンペーン) ■今日の段階で、「ARIA The ANIMATION Navigation.2」が出回り始めたようですね。 今回は、初回とかそういう区別が無い様なので急がなくても良いかな?■「日テレ新番組…

(火) 

■「浦和駅の高架工事、完成遅れる見込み」【概要】埼玉市議会での答弁によると、現在高架工事を行っているJR東日本浦和駅の工事完成が、予定より遅れるとの事。 上記リンク先の埼玉新聞記事が詳細な答弁内容を取り上げているが、ホームが現行で狭い場所の為…

(月) 何気に休日でした。

■今日は休日が取れたので、いろいろと回って最終的に秋葉原のメイリッシュへ行きました。 途中グリーンマックスの70系新潟塗装セットなどの掘り出し物を見つけて、突発メニューのお湯割麦焼酎で非常にホクホク。■「山手線で線路陥没のトラブル」 二十日午…

(日) WFへ行って来ました。

■東京有明ビックサイトで行われた、ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル」へ行って来ました。 今回は、以前2月12日にARIA CARNIVALでフィギュアを出展していた方のガレージキットがどうしても入手したくて、朝7時以前に家を出まし…

(土)

■「<F15>08年度に航自那覇基地に配備 防衛庁事務次官」【概要】現在沖縄周辺でスクランブル使用しているF4戦闘機を、スクランブルの機会が少ない百里基地のF15と配置交換して新型化・高信頼性化を図ると言うニュースがより具体化。 F4戦闘機自体そ…

(金) 鉄道関連の話題が多い日

■タモリ倶楽部で鉄道のネタをやるようだが、今日は鉄道関連のニュースが多いようで・・・■「小田急ロマンスカーで飛び込み人身事故」【概要】小田急相模原駅を通過中の箱根湯本行き特急はこね43号(11両編成)に男性が飛び込み死亡、割れたガラスで乗客…

(木) アパッチと言えば、売り込みの為に映画が作られたな。

■「「アパッチ」初導入へ 伊勢の陸自明野駐屯地 (メインソース 伊勢新聞)」 【概要】三重県伊勢にある陸上自衛隊明野駐屯地が十五日、戦闘ヘリコプター「AH―64D アパッチ」を日本で初めて同駐屯地に配置すると発表。 同機は米軍が採用している主力攻…

(水)

■「名鉄岐阜市内線設備撤去へ」【概要】昨年3月廃止された名古屋鉄道の岐阜市内線路面電車のレールですが、14日から撤去工事が開始された模様。 現在の状況詳細だと全体ではなくまだ1部を着工したのみ。 県建設管理局の公式情報だと、今回の撤去区間は、…

(火) 徳川埋蔵金の話はどこへ???

■「任天堂「MOTHER 3」発売日 画面写真 の公式発表!!」 ついに写真公開! 発売が一度流れてから幾年月。 やっとMOTHER3が発売へのカウントダウン開始しました!! とりあえず待ちわびている人や、3の発売後に話題に乗り遅れたくない人は、こちらでまずは…

(日) ウンディーネの日

■今日は休日だったのだが、代金引換の配達物が来て目覚めた。 その品物と言うのが、予約し逃して今月に入り発売している事に気づいた、ARIA The ANIMATION のDVD、Navigation.1(初回生産BOX版)である。 予約特典のポスターが手に入らないのは仕方な…

(土) 何気に憧れている生活 

■土曜日の夕方に、人生の楽園と言う番組がやっています。 家族が毎週その番組を夕食の際にかけているので目に入る事が多いのですが、今回は鉄道の車両を買い取って庭先に置いている人の話でした。 茨城県日立市に住んでいる小学校の教師を定年退職した方なの…

(木) 韓国にメイドロボ計画? 

■「掃除・英語教師役もできる「国民普及型ロボット」を100万ウォン台で発売計画 」 【概要】大韓民国の情報通信部(情通部)長官は8日「2006年業務計画」を発表し、「10月中に100万ウォン台の国民ロボットを発表し、家庭で家事手伝いとして活用…

(水)

■「変わる豊洲」 見出しのリンクは東京新聞の記事で、概要は豊洲周辺の高層集合住宅の大規模進出によって人口が増加し、児童数の増加に伴い小学校を新設すると言うもの。 5年程前までは、豊洲と言えばコミケなどで有明に行く時にバスの乗り継ぎに使っていた…

(火) ハッター軍曹

■仕事後吉祥寺のWAVE BE−Jへ。 ハセガワのバーチャロンのプラモデル「アファームド ザ ハッター」が発売されていました。 私自身は、MGネモの出来が良ければ購入するかも知れない上に、仕事関連の出費が予想されるので一時購入は見送ってますが、意…

(月) 未来への努力色々

■「福岡市営地下鉄、隣1駅区間のみ移動を100円へ(参照リンク asahi.com)」【概要】以前新規路線の七隈線が利用客減少で苦戦と取り上げた福岡市営地下鉄ですが、現在3キロまでの初乗り区間が200円となっている区間を、4月の改定で隣接する1駅まで…

(日) 

■久しぶりに天気の良い予定の無い休日だったので、ひたすら干した布団を叩いていた気がする。 1年ぶり?ぐらいになる為か、かなり煙のような埃が・・・ (現在冬の為、掛け布団2枚が実の為でもある。)■「ゲンダイネットの記者、『靖国神社を実際に見てき…

(土) メイリッシュでは、ギャルゲーDAY開催

■「Mai:lish(メイリッシュ)ギャルゲーDAY行って来ました」 前半が鍵合せ・後半が月姫合せと言うことで、両方が楽しめるように夕方4時台入店する事を狙った時間に移動しました。 店内では至る所に「どろり濃厚ピーチ味」のパッケージが飾られており、限…

(金) そう言えばMGネモ発売日だ!

■世間は節分だと言うのにこんな日記タイトルになってしまうのは・・・サガなのか? 個人的に好きな部類なので欲しい物の、模型は場所を取るし今後の予算を考えると見送り。 ともあれキット化してくれてうれしい。■「「自民党に投票しないと呪われる」「ホリ…

(木)

■「テムザックのロボット“援竜”、雪害対策実戦的性能テスト」【概要】テムザックが、北九州市消防局、独立行政法人消防研究所、京都大学等と共同開発した大型ロボット「T-52援竜」が、このたび更なる実用化へ向けてのテストとして、新潟県長岡での研究施設内…

(水) 2月になりましたね 

■今年も早いもので・・・と言う所ですが、実際に自分が感じた1月の流れは極めて時間がかかった気がします。 (結構濃密に忙しい日々を送ったってのもあります。) 4月からの仕事の展開に関連して、物凄く忙しくかつ忙しく無くなる日々が想像されるので、本…