2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(日) OFF大会

■日曜日なので休日。昼間は阿佐ヶ谷のゲームセンターMateへ出向き、何度か行っているキカイオーのOFFイベントへ。■リンク修正していて、ITメディアのページを久しぶりに開いたのだが、目に留まったナムコエースコンバット制作チーム版機動戦士ガン…

(土) ワクドナルドへようこそ!

■残業してその後Mai:lish(メイリッシュ)へ行きました。 今日はイベントデーでファーストフードをモチーフとの事です。 さて、どんなイベントやら・・・(なにやらすごいコスプレが・・・) で、現地に到着。 詳しくは・・・スタッフ日記を参照して下さい。…

(木) 念願のデジカメ購入

■今度の日曜日に急遽出来た予定や、WFに備える事や各種作業の改善を考えて、念願のデジタルカメラ購入となりました。

(火) HGUCマラサイ

■夜に吉祥寺のウェーブBe−jへ。 fkzさんお気に入りのマラサイがHGリニューアルで発売したので、合わせて購入しました。

(月) 休息メインでした。

■仕事の残業後、秋葉原へ出向こうかと考えましたが時間が遅めだったのでやめました。 自宅に帰りウェブをチェックして後に、休養しました。

(日) 休日でとにかく休養しました。

■一日中休眠状態にしていた為、特にネタがありません。 というか、起きているほとんどの時はスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションを進めていると言う状態でした。 バランスが良くてやり応えがあるのですが、果たして2月3日の同タイトルの2作目…

(土) メイリッシュ魔法少女デー

■今日は週末の仕事納めと言う事で残業。その後秋葉原のメイリッシュへ。 イベントで魔法少女デーでした。 テーマが魔法少女だけど、コスを見る限り魔法使いのバリエーションが結構あったのだと改めて思いました。 りえさんのクリィーミーマミと、ラムネさん…

(金) 歯医者でした。

■治療内容の条件で、歯医者の曜日が限定されていたのですが、治療の進展により解消されました。 これである程度自由になれる・・・。

(木) 残業続きでこれと言ってトピックスは無い。

■疲れたので睡眠時間を十分取る方向へシフトさせてます。 なんか今期の新番組であえて見ている物は少ないです。 が、ギャラリーフェイクは当たり。録画は忘れずしている。

(水) 先月R25で見たばかりの野外炊具だが

■野外炊具1号は、交通事故をすでに起こしているらしい。 しかもドリフトで!(?) (トリビアネタ関連です)

(火) 給料日兼、休みなのだが

■給料が少なく感じる。 労働分もらっているのだが、何かもう少し手ごたえが欲しい気分。 ちなみに少し無駄遣いでもしようかと思いましたが、あまり欲しい物が見当たらないので無駄遣いしないで終わりました。 (年末年始のBe−jのセールで色々買い込めて、…

(月) 明日給料日なので

■特に予定は無いけど安心してメイリに行き、食事をしました。 収入の当てがあると気が楽だ。■hisagi氏、引越しおめでとう(?)ございます。 よくもまぁここまで破天荒なフラグばかり立てる引越しが出来た物だ・・・

(土) ドンペリと海童

■又、変な天気になっている・・・朝から雨が降っており、今日は自転車を使わずバスで移動。 全く持って嫌な天気ばかり続くな・・・。その上仕事先では、人が足りないし・・・いい加減ローテ組み立てる奴が悪すぎる・・・。■仕事を終えた後に、秋葉原へ出向き…

(金) やりこみ具合がすごい

■スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションですが、システム面の改善が現在中断中のAに比べて格段に良く、非常に遊びやすい。 そんなこんなでやりこんでいます・・・ ちなみにこのソフトを購入した理由の一つとしては、2月3日に発売するこれの2に…

(木) 今日こそは・・・

■残業時間定数で、仕事を終えた後にまっすぐ家に帰るという珍しい日なので、家に帰り軽く睡眠をつっああとに、夜中に年賀状を一気に仕上げました。 久しぶりにコピック描いたので、インクが少し乾燥していたり腕がなまったりと大変でした・・・。 インクペン…

(水) 年賀状まだ作れない・・・

■土曜日まで行く予定が立てられないので、今日はMai:lish(メイリッシュ)へ出向き夕食をとりました。 しかしながら、年賀状がまだ作れない・・・というか、返事が作成できない状態です。■夜中にとにもかくにもある程度の作業を進めました・・・。 さらにペ…

(火) 今日は振り替え出勤です

■仕事中トラブルが発生して、寒い中1時間近く外で待つ羽目になるのは参った。 勢いつけようとテンポつけた時によー・・・。 そんなトラブルあったものの夜には吉祥寺のBe−jへ。 恒例の雑談会となった後、夜は録画したプロジェクトXを視聴。 阪神大震災…

(月) 旧岩崎亭探訪

■今日は祭日で仕事休みなので、fkzさんと上野にある旧岩崎亭を訪問してまいりました。 昼前に予定を履き違えて遅れて合流し、メイリの常連N氏を交えてMai:lish(メイリッシュ)で昼食。 また夕方にメイリッシュに来る予定があったので、その後一旦別れて時…

(土) 念願の入手!

■先日の続き・・・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションをついに発見。購入できなかったので、今度は逃すまいと昼頃に自宅を出発。 無事に念願の入手を果たしました。 何気に、ブックオフのポイントと、新年福引の特典で合計500円分のサービス…

(金) 歯医者

■歯医者の予約があるのでメイリッシュへは行く予定がありません。 しかし、今日も今日とてなんか美味しそうな限定メニューが・・・。 鶏肉は食べたい・・・前日存分に味噌じ煮食べたのだががが・・・。■仕事も残業して終わり、帰りに少々足を伸ばして吉祥寺…

(金) 歯医者

■歯医者の予約があるのでメイリッシュへは行く予定がありません。 しかし、今日も今日とてなんか美味しそうな限定メニューが・・・。 鶏肉は食べたい・・・前日存分に味噌じ煮食べたのだががが・・・。

(木) マツケンサンバデー?

■休日を出勤にして仕事。ただし歯医者があると言うことにして残業は通常限度の2時間で切り上げて、秋葉原へ移動。 行く途中に先日目に付いたDC版夢のつばさが入ったソフトセットを購入してMai:lish(メイリッシュ)へ。 今日割烹メイリイベントの第一のお…

(水) 仕事始めも過ぎて・・・

■全体が平日感覚になって来ましたが、実の所曜日感覚が無い。 ここに来て年末年始の休日調整するのに先日休んだばかりなのに明日も休みとか言われましたが、これじゃ週末の連休合わせて1日置きに休みとなるので、出勤に変更。 何気に新番組が何本か始まるよ…

(火) 今日は和装デー&吉祥寺通い本年初日

■今日は休日でやっとひと段落つけます。 夕方からは予定があるのですが昼間は空いているので、昼間の時間を丸々使い少々私用を済ませて、秋葉原散策へ出向き正月中は行く回数が限られるメイリッシュで食事をしました。 メイリッシュは和服メインの和装デーで…

(月) どうにか初メイリ

■仕事を終えてその後今年度初のMai:lish(メイリッシュ)へ。 新年キャンペーンとして、2日単位で3つのイベントが行われ、また今日は正月3が日なので非常に混雑していました。 階段の列が下までと長い。1時間ぐらい待つかな?と昨年ラストのメイリを思い…

(日) 

■忙しくも新年2日目。地面の足場が良くなって大助かり。 東京でも、雪国並のインフラ整備してロードヒーターつけて欲しいね・・・。 ・・・夏場が熱帯になるので、半年すれば要らない論が出るけど(爆) なんなんだかこの異常気象め。■今日からメイリッシュ…

(土) 白銀の世界

■新年になって白い雪一面の光景。 それが東京で見る事になるとは思わなかった。 で、元旦早々地面に足を取られたりしたわけですが、スリップした時の受身ばかりやたらと良くなっているのに気付く。 ・・・昼間が晴れてくれたので、夕方夜は足場が良くなって…