2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(月) 

■男性差別に鈍感な社会」…女性記者の視点(nikkei記事)【概要】ここ近年増えている、女尊男卑的表現に対し、女性記者が異論を唱えたと言う記事。 ・それは、ある消臭剤のCMだった。「ちょっとこれ見て。ひどいよ」。知人の男性に促されて 製造元のホームペ…

(金) 

■今日から秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)では姉妹デー開催です。 もはや混雑必須。 仕事を終えた後、ダイレクトに秋葉原へ出向いて参加してきました。 途中、中古模型店でジャンク品としてNゲージサイズ用の樹木が投売りに・・・ ジャンク品ゆえに何か手…

(木) 

■猫の日です。 今日は仕事終えてから、そのまま自転車屋へ。 最近漕ぐたびに変なきしみ音が聞こえるので見てもらいに。 念のためペダルを締め直して様子見と言う事に。 帰りにいつも立ち寄らない古本屋を覗いて見る。 ここ最近気になった漫画で、少年エース…

(水) 

■「プロ級“落書き”だれが? JR宇治駅タクシー乗り場 」【概要】京都府宇治市の玄関口、JR宇治駅前のタクシー乗り場でこのほど、何者かによって白線で「小型」「中型」と路面表示されているのが見つかった。 タクシーは大きさにかかわらず先着順に客を乗せ…

(木) デュアルモードビーグルの話題

■「JTが政治工作 神奈川県条例に関するアンケートで組織票工作」【概要】神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、 日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”…

(月)

■今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)に久しぶりに昼に足を運びました。 大体仕事後の夜に行くか、休日身体を休めて夕方以降行くかなので珍しいです。■ソフマップに足を運んだ所、PS2のソフトでトリオTHEパンチがありました。 もう出たのか。 なん…

(日) 開運号

■今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)に行きました。 今日はバレンタインイベントの2日目で、流石に混雑していました。■メイリで食事の後、その足で京成上野駅へ。 ウェブで情報仕入れていたのですが、3月一杯で引退する予定の旧型電車3200系をレ…

(金)

■マジアカでどうにかドラゴン組でクリアしたんですが、どうやらこれが最上クラスのようなんですね。 とりあえず、プレイ回数増やして賢者目指すぐらいか・・・。 メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(木)

■「メガマックに兄弟登場?テスト販売の様子。」 【概要】都内数店舗のマクドナルドで、メガマックと同じ大ボリュームシリーズの「メガテリヤキ」(300円)「メガフィレオフィッシュ」(300円)「メガチキンフィレオ」(350円)が存在しているとの…

(水) リムルーン魔導師になりました。

■最近のマジアカ(QMA クイズマジックアカデミー4)の成績。 ドラゴン組でひたすら苦戦。 決勝戦行けず大体予選1・2回戦でリタイヤ。 何度かやってフェニックス組になるが、フェニックス組になったとたん必ず優勝して、1回でドラゴン組復帰。 ちなみ…

(月)

■「中華人民共和国に感謝のつもりが中華民国(台湾)国家を演奏」【概要】カリブ海の島国グレナダで中国の援助で再建された競技場の開所式典の際に、誤って台湾の「国歌」とされる歌が演奏されるハプニングがあった。 って、思い切り吹いてしまった。 メイン…

(日)

■「「エキサイト」コラム ガンダムのツノは白か黄色か?」【概要】ガンダムの頭部に、燦然と輝く、2本のツノ、というかアンテナ。 ガンダムといえば、やっぱり「連邦の白い悪魔(ヤツ)」、アムロ・レイの愛機「ガンダム2号機」こと、RX-78-2ガンダム。この…

(土)

■「JR南武線:分倍河原−谷保間の新駅名は「西府」」【概要】南武線の分倍河原−谷保間(府中市本宿町)に新設する駅名が「西府」に決定。 今年度中に着工し、平成21年3月までに開業する予定。 新駅設置付近には、南武鉄道時代に「本宿」と「西府」の2駅があっ…