2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(日)

■「500系新幹線、東海道新幹線区間運用撤退へ。」 ここで日記に書いてどれほどの効果があるか判りませんが・・・ 本日2月28日で、東海道新幹線を運行する500系新幹線が全面引退となります。 デザイン的に非常に人気がある車両なので見送りの見学者がごった返…

(日)

■「ワンフェスの行ってきました。馬鹿な瓦礫の購入記。」 今回のワンフェスはカタログ事前購入でしたが、特に何を買うか決めずに出向きました。 個人的にただ買うだけのイベントじゃなくて、参加者の熱い魂に触れるのが自分の活力になるからコミケより上位の…

(土) 

■「暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…」 これ、1月24日に書いた、209系の引退日記と関連する記事だよな。 【以下抜粋】 写真を撮ったり、遠くまで旅行したり、ダイヤを眺めたり…。こんなさまざまな楽しみ方がある鉄道。最近は女性の愛好家も増えるなど…

(木)

■「ワンフェスのカタログ購入」 秋葉原に足を運びアニメイトで購入。ワンフェス参加は1年半ぶり。 最後に行ったのは、例のエスカレータ事故の時で、昨年の夏は仕事の関係で参加できませんでした。 今回は仕事の週休と重なるのでありがたく参加させていただき…