2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(木) ああそうさ、ファミッ子大作戦視聴者だったさ!

■夜勤でした。メイリでは今日からが新学期Dayのようでしたが、期間があるので後日回しです。 夜勤は微妙に寂しいのが問題だな。時間に追われることは今日は無かったものの、暗くなった街中で30分時間をつぶすタイミングとか発生するのはどうよ??■最近…

(水) 体調ちょっと調整。

■朝繰り上げの仕事とか、翌日の夜勤に備えてとかで今日は休息時間多目の調節。 メイリッシュへ行くのは、少々間が空きます。

(火) 出勤日→ウェーブ

■年度切り替えの都合で、来月1日休みの関係で今日は出勤です。 そんな訳で夕方にウェーブへ。 その際に生活の木に寄り、ハーブティーの本を購入。 その後はBe−jで色々と延々と雑談でした。

(月) 先日購入したものでも・・・

■取り立てて特殊な話題が無いので、先日の戦利品でも。 立川コトブキヤにて、スペイン製のメタルフィギュア(海の向こうではメタルフィギュアが主流)で、多分MATRIXの物。表記は無いが、見ての通り。 ちなみに組み立て式。これは下地処理→塗装後完成…

(日) 三月は寒いがな

■タイトルはダウンタウンの番組から。聞けば「ああなるほどっ!」というネタ。 ■今日は久しぶりに旧知の友と顔をあわせ色々と談義しました。 その関係で立川周辺をウロウロと。 第一デパートのコトブキヤと、帰路に吉祥寺のウェーブBe−jでバーゲン品を購…

(土) お笑いデー

■仕事を終えた後にメイリッシュへ。時間やら資金やらの調節したので少し間をおいたので少し久しぶり。(とは言え3日の間隔ですが・・・) で、本日はお笑いデーで、お笑い番組がテーマ。 はじめて来たお客さんは、何のお店か判らないだろうな・・・(公式ペ…

(金) 綺麗な満月の日

■晩御飯が無いので夜11時過ぎにサイゼリアに出向いて食事。 その際にGBAとスパロボOG2を持って行ったのですが、帰る時間が1時過ぎと非常に夜更かしに・・・。 まぁ、食べる物食べたおかげで体調が整いマシになりましたが。

(木) 白騎士・・・

■ホワイトナイトって単語がニュースで色々出てきますが、意味関係無く直訳すると白騎士。反射的にヴァイスリッターって単語を頭に思い浮かべてしまうのはヤバイ。■仕事の契約更新の季節・・・もうしばらく現状の仕事で各部改善と様子見っぽい・・・。■愛地球…

(水) 世界気象デーと言うが、最近じゃ異常気象デーだと思う。

■雨で花粉が流される物の、極端な寒さが辛いと言う異常気象のバカヤロー!

(火) 忙しい週明け

■連休の週明けと言う事で、週明けの仕事が累積して忙しかったです。 連休の週明けはどこも忙しいと思うので、その点考えて物事進めて欲しかったり・・・ と言うか、その点の配慮が出来るか出来ないかが色々な点で物事できるか出来ないかの分岐点だと思います…

(月・祝) 無事ロールキャベツ

■今日も祭日で昼にメイリッシュへ。 階段に到着するとすぐ前に並んでいるのがfkzさん。何たる偶然。 混雑の度合をみて、テーブル席だったら相席と言う事で並んだのですが、二人ともカウンターでした。 ちなみにその時カウンターで隣に座っていたのが同じく常…

(日) 一昨日に引き続き・・・

■メイリッシュのマギノビイベントへ。 マグカップを確実に確保&日曜日の人ごみの影響を避けるべく午後になる前に到着するように移動。 本当は先日も行きたかった物の日記にあるようにダウンしていたので、限定メニューのチャンスは確実に・・・。 で、今回…

(土) 緊急で休息

■先日の続きで日付が変わった頃、CATVで勇者特急マイトガインの、伝説とまで言われた最終回をついに視聴! 2次元アニメはアニメに過ぎないんだよと言うメッセージとメタフィクションをこめた、ある部分的な意味ではEVAを先取りしていた内容でユーモ…

(金) ひつじさん

■日中の花粉がすごい。 自分は元々花粉症だったのですがそれがぶり返し。まわりでは花粉症じゃなかった人も症状が出ていました。 アセロラドリンクで対応しているのですが、今回は全然効き目が出ない。 黒酢ドリンクを飲む事で若干緩和できるのですが、今日…

(木) イベントは明日からでしたが・・・

■夜にメイリッシュへ。 HPを見るとゲームのタイアップでイベントがあるようで、今日からかと思い店に言ったのですがイベントは明日から。勘違いして居たようです。 しかしながら、和装エプロンなどの貴重なコスが見れて楽しめました。■ちなみにスーパーロ…

(水) 

■昼勤夜勤でした。仕事がパンクしていて死に掛けた。マジで。 ・・・自分の事では話題が無いが、ニュースを見ると「東京都ゲームの悪影響を調査へ」とか大きな話題が。(トラックバックしてませんので、ニュース詳細はググって下さい。) 関連するニュースと…

(火) 予定ビジー 

■夜7時ぐらいまでは、特に予定が無いので家で休養を取っていた休日でした。 が、夜の8時半に歯医者で、その直前にお金を下ろすために少し足を伸ばして郵便局の本局へ。 で、治療が済んだ直後に吉祥寺のBe−jへと移動するという、なんだか夜になって慌た…

(月) メイリッシュでホワイトデーイベント

■ホワイトデーで限定メニューが出ると言う事なので、仕事後メイリッシュへ。 プロデュースはりえさんが色々したらしく、本人のページを見ると遊びに行くかもと書いてあったのですが、実際に行くと直接ヘルプで仕事に入っていました。 で、その限定メニューは…

(日) 

■夜になって髪を切りに出かけたぐらいでした。 ワールドレコードのロボットバトルはビデオで録画。 後日見ます。

(土) 謎の嫌な予感

■仕事を終えて、メイリッシュへ足を伸ばそうかと思ったのだが気のせいか足が重い。 何か嫌な予感がする・・・ 夜中に家に帰るとアンテナのケーブルがビデオデッキから外れてガンダムSEEDの録画失敗していました。 これが嫌な予感の正体か?まぁ、。録画…

■スーパーロボット大戦OG2クリア。 かなりのツメスパロボっぷりに苦労しました。 さぁ、OG1の方をとっととクリアしよう。(あとAもな。)

(木) 珍しい行動パターン

■今日の仕事は昼過ぎに出勤です。 午後1時過ぎに始めて夜は9時過ぎに終了と言う非常に変則的・・・で、自由時間が無いようなものですが、一つ手順を変えて行動してみました。 午前の空いている時間を活用して、デジカメで写真撮影&秋葉原散策・メイリッシ…

(水) 花粉症対策の効果

■アセロラドリンクの1リットル入りをもって出勤したのですが、午前で丸々1本消費してしまいました。 非常に消費が早いですが、それなりの対花粉症効果が出たようで、どうにか持ちこたえました。■夜はMai:lish(メイリッシュ)へ。 WRさんも花粉症で大変…

(火) 今年は酷い花粉症

■前日までなんとも無かったのに、昨年はここまで酷くなかったのに、今日になって突然花粉症症状がすごいです。 多分明日以降がもっと症状酷くなるでしょう。 仕事を終えて家に帰るときに、アセロラドリンク買い込みました。 先に出来るだけの対処は用意して…

(月)

■amazon.comトラブルに関する質問。 どなたか対処方法御存知の方居たら、教えてやって下さいませ。■数日前から、TOPページをはじめウェブページの一部壁紙変えとります。 上のリンクからどうぞ。 絵もリニューアルしていきたいなぁ・・・

(日) 都合により連休となりましたが

■特に予定も無いので、起きてストレッチして二度寝して部屋片付けてとしていたら、外に出ないで夜になってしまいました。 ・・・これじゃ何もせずに終わってしまう。と言う訳で、夜になってBOOKOFFの練馬高野台店へ。 出向いて正解。色々と掘り出し物…

(土) 雪降らずに良かった

■3日とも大雪との不吉な予報でしたが、どうにか雪に降られずに大助かり。 で、結局今日も残業2時間。仕事後Mai:lish(メイリッシュ)と言うお決まりのパターン。 まぁ、イベントが自分の属性なのでちょっと外せませんでした。 ちなみに限定メニューは、以…

(金) 吹雪

■雨は夜更け過ぎから雪に変わり、朝となっては吹雪に・・・ どうしようもない天候だな・・・ 仕事先に遅れる旨を伝えてバス出勤。・・・遅れる旨を伝えたのが正解で、20分遅れで3台立て続けにバスが来ました。 ちなみにこの日記は後日書いているのですが…

(木) 大雪予報だが・・・

■どうにか夜までは雪が降らずに済みました。 話変わって今日はMai:lish(メイリッシュ)のさややさんの誕生日イベントでした。 おめでとうございます。 特製限定メニューを堪能しました。 しかしすごい人手でした。

(火) 気が付けば

■ブルートレインのさくらとはやぶさの運転終了ですな・・・ 到着狙いで撮影している人が居たが、その点は自分も見落としてたな・・・朝のニュースでふと気付いた。 まぁ、自分の場合は電車中心の鉄道好きなので、あまりチェックしてなかったのだが、面白いシ…