2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(水) 8月ももう終わりで

■日記更新が滞りまくり!! まぁ、ウェブの更新小まめにするぐらいなら、その分睡眠時間を確保して十分な体力を持たせるぞと言う話です。 何と言っても、日光による消耗は大きい・・・。■銭型金太郎とトリビアをビデオ録画したのですが、自分のテレビがフジ…

(火) 模型関連の雑談

■9月からのシフト変更で火曜日の今日は出勤です。 仕事後は吉祥寺のWAVEへ足を伸ばしました。 その時適当に模型雑誌に目をやったのですが、バンダイのガンプラの新製品情報は少し低調気味です。 早売りしていたので先週も立ち読みしていたので知っては…

(月) 秋の気配?

■8月なのだが、今日は朝出勤する時に浴びた日光が突き刺さる感じがしなく柔らかでした。 気温も涼しいし、やっと秋が来るなって感じがします。 無論9月に入れば、残暑で暑さのぶり返しがあるのでしょうが・・・ それでも昨年を思い出すと、12月頭まで夏…

(日) 日記まとめ書き

■まとめて書くのでは日記じゃなくて週報・月報では・・・? そんなツッコミは置いといて、とにもかくにも日記の空白分をまとめて書き上げました。 暑い中仕事が立て込んでいて、流石に毎日大量更新とは行きませんでした。 穴あきは極力埋めましたが、あくま…

(土) 夕涼み風に夜勤

■自分の予定が特に無いので、仕事はシフト変更の要望受けて夜勤です。 予定が無いなら、涼しい時間帯の夜勤の方が都合が良いので承認したのですが、どのみち人数不足は変わりないのでこの件には強く補充要員を請求しようと思います。 二人分不足と思いきや、…

(金) 週休

■今週から、日曜日以外の週休が変更です。 土曜日に変更となり自分としては非常にラッキーです。 ただし切り替え最初の今週は金曜日休みですが・・・。 メイリの妹・双子DAYがありますが、今日は家で休息していました。■夕方、修理の終わった自転車を自転…

(木) メイリッシュでは久々の妹DAY

■ある種の本命イベントの一つですが・・・ 「 台風の影響により本日の営業は9時にて終了させて頂きます。 」 とスタッフ日記の案内が・・・ 仕事が残業で行くか行くまいか軽く迷ったのですが、今回のイベント4日間は妹DAYと双子DAYの混合で、妹のみ…

(水) 天候が悪くなってきましたが・・・

■こんな天候でも、若干涼しい方が楽な気がします。■気付けばつくばエクスプレス開通です。 秋葉原から1時間かから無い速さは便利。 以前何かの用事で、東京駅から高速バスで2時間かけて移動した覚えがあるのですが、そんな事も昔語りです。 本日の開業に合…

(火) 滝のようなにわか雨

■今日は昼過ぎから雲と湿気が多く、いつ雨が降ってもおかしくない不安定な天気でした。 昼間外回りの時は雨対策していたのでどうにかなりましたが、夕方以降も時折雨が酷く降り、天候は依然不安定。 夏もそろそろ終わるそんなきっかけかな?みなさん雨具対策…

(月) 平穏への果てしない道のり

■いきなり仰々しいタイトルですが、大げさでもなくSFの話題でもありません。 ただし深刻な事です。 夜テレビのチカラを見ていたら、鹿児島県の失踪者の人の話題が挙がっていました。 その方はアルツハイマーと同じような脳の収縮による記憶障害を持ってお…

(日) ワンダーフェスティバル

■ガレキの祭典ワンフェスへ足を延ばしてきました。 とりあえず予定としては、買い物を押さえること。 ・・・ここ1年通してイベント以外でも色々と良い買い物出来た上に、先日自転車を購入したほか今月は出費が多いので、予算面での不足分も頭に入れないと・…

(土) 幕張で模型のイベントがあるのですが

■今日は仕事で行けません。 コミケ関連で休日を月曜にしてもらったばかりであり、今日のイベント自体行くか行くまいかの議題が急。 まぁ、翌日にはすぐにワンフェスが控えているし、イベント的にはディーラーの方が出て談話できるワンフェスの方が色々と買い…

(金) 不意に購入

■今まで乗っている自転車は、以前後輪の軸が壊れたまま。 正直ハブの全体に被害が拡大して再起不能になる前に修理したいのだが、修理に預けるとなれば回収出来るのが来週以降となってしまう。 (日曜日はワンフェス行くので、結局取りに行く空き時間が取れな…

(木) 給料日

■簡単に計算したより額が多目。 先月分で夏対策の服含めて色々出費がかさんだので助かるが、結構残業させられていたんだな。 ■ドラマ版電車男、今回は見逃さずにちゃんと見れた。 これはアレだ、ドラマと言うよりもお笑いバラエティー番組内のドラマコーナー…

(水) 明日が給料日ですが・・・

■夏場で衣類を買い足したり、外出時の水分補給で予算がかさんだりと色々と出費があり思いのほか繰り越し金額が少ない・・・ 色々修正案を立てて節約しなければ・・・。

(火) 最近地震が多いですね

■地震の活性周期の活動期に入ったのかも知れないので少々不安。 まぁ、プレートが動いている場所なので、四六時中自信は珍しく無いって心構えで居たほうが良いのですが・・・ 地震対策で、少しは部屋の中を耐震整理するように心がけよう・・・ 本格的には、…

(月) コミケ明け休日

■週休ずらしてあるので、贅沢にコミケ明け休日です。 まぁ、自転車が使えなかった都合に関連して、特に用事を入れることが出来るわけじゃありませんでしたが・・・。

(日) コミケ3日目

■行きました。結局の所古い知人と再会できて、色々話を出来たので物凄く成功だった気がします。

(土) コミケ中日

■休日を取ってありますが、諸事情で自転車が使えず、またコミケのジャンル的に予定は無いので昼まで睡眠を取り、自宅でスパロボやっていました。

(金) コミケ初日

■幸運にも休日が取れたので行って来ました。 以前は午前中に到着するように移動していたのですが、並んで同人誌を買う熱意が下がっているのと、ここ最近の中古同人誌市場での自分の欲しい物が安易に手に入る状況を考えて昼にのんびりと出発しました。 新宿で…

(木) コミケ出陣の方が増えてきているようですね。

■Mai:lish(メイリッシュ)へは直接行っていないのですが、ここ最近は列や団体客が多く混雑が激しそうです。 1時間あれば足を運べる範囲の自分は普段行けるので、こういう日は遠出の方に譲るとして秋葉原行きは一時休止してます。 そんな訳で何か話題を・・…

(水) 恐るべし39歳

■銭型金太郎を40分ほど視聴したのですが、今回もなんだかなーと言う感じの貧乏さん登場。 中でも音楽プロデューサーを目指す夢を持ちながら、バイトで食いつなぎ奥さん子供に生活費入れられない39歳の人。 これだけでも濃いのですが、土田リポーターに「音…

(火) 偶然吉祥寺の話題 2つ

■休日を土曜へと振り替えたので、今日は出勤。 夜に吉祥寺のWAVE Be−jで、ポイントカード満了特典を使ってスーパーホワイト入手。■「まんがの森吉祥寺店閉店」 92年頃に覗いた覚えがあるが、吉祥寺の町全体で品揃えの良い本屋が多く、床面積の少な…

(月) 今日も髪を切ったのだが

■夏場で汗をかくせいか、どうも伸びるスピードが異様に早い様な・・・ 後頭部ともみ上げが異常に気になったので切りに行ったのですが、全体的に整えたら結構な量切ってましたし・・・

(日) 阿佐ヶ谷七夕際

■スパロボを主役機交代まで進めて夕方、ふと思い出すと阿佐ヶ谷七夕際は今開催しているではありませんか! そんな訳で夜は阿佐ヶ谷へ出向きました。 いろいろ会ったので忘れかけていてギリギリ思い出せた感じです。 事前に判っていれば、こたん氏が来た時と…

(土) アフロの日?

■メイリのりえさんのページを見たら、アフロやりますとの事。 何かアフロ関連のイベントか?と、結構気になり、ガンダムSEEDデスティニーを見終わった後メイリへ。 予想通りアジシオ太郎のコスをしたアフロの人が・・・!!! 限定メニューはアフロート…

(金)  今日もメイリの案内

■先日一緒にメイリッシュで夕食をした、こたん氏が、カクテルをとても気に入られた様子。 毎晩違う種類のカクテルが出ると紹介したらまた飲みたいと言う事なので、今晩も東京滞在している事を良い機会に今日もメイリッシュへ。 今日のカクテルはギムレットで…

(木) 精神コマンドは、必中・努力・ひらめき・熱血・気迫・勇気

■今日は自分の誕生日でした。 年齢は何歳かは伏せますが、10年前を一昔として思い出すと感慨深い物があります。 何も自分の事だけじゃなく、色々な情勢の変化です。 現在流行と言われたり基本と言われたりするものの根源となる物の面影が、なんとなく10…

(水) 本日のトリビアは総集編

■明日誕生祝いのイベントに行くという事で、今日はメイリに行かずに休息の日です。 スパロボはぼちぼちと進めています。 しかし雑感としては、イデオンとガガガファイナルにマクロスを絡めた展開が、今回は肥大化しすぎていて上手くクロスオーバーの旨みが出…

(火) ウイングガンダムアーリータイプ購入

■今日は通常通りの火曜日休日でした。 午前中に歯医者へ行き、午後は第三次スーパーロボット大戦αを進めて、夜になって吉祥寺のWAVE Be−jへ出向きました。 35%〜40%引きのガンプラが何点か出ていて、その中でウイングガンダムアーリータイプが…