2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なくアルゴリズム下がりまくり

明け方寝る前に、製作途中のガンダムのプラモデル、HGUCガンダムMK−2をいじった時の事だった。 塗装の都合があるので肩の間接付け根を取り外そうと指でいじっていたらパキリ・・・ピンの部分が折れてしまった・・・ その後瞬間接着剤を使って修理を試…

あわただしくも恒例の休日

みどりの日で休日でした。 秋葉原に行く予定があったので元から出かけるつもりでしたが、知人から連絡があったのでまずはラジオ会館へ出向く。 その後メイリッシュで食事。 ゴールデンウィークに入り祭日の為か入店前に並びました。 食事後、他のいつも顔を…

気軽に買い出したつもりが・・・

毎週火曜日が休日だよって上司に言われていた割には、今週は予定表に休日記入漏れがありました。これじゃ出勤日か休日かわからない。 話した結果、どの道出勤シフトの人数が多く仕事があぶれるので、今日は休日になりました。 そんなこんなで朝いつもよりゆ…

今日は日曜日。 正午になり居間に降りました。 特に予定が無いので、何があるかとウェブ覗いてます。 キャラフェスがある・・・気になるけど、予算編成考えると微妙なところだな。 アクエリ新作パック出るらしいが、有明までの交通費と入場料の出費が痛い。 …

特にネタは無し

仕事後宿直室で疲れを十分に回復させた後、日々の仕事時の飲料出費対策として、ディスカウントで缶コーヒーの買出しに行った位。 アテネオリンピック出場大会予選でサッカーがやっていた、女子リーグだそうでは詳しく知らないが、チームの動きが良いね。 勝…

気になる謎メニュー

仕事が終わって、自宅に一旦帰った後秋葉原に出向き、アクエリアンエイジ店舗大会とメイリッシュにいつも通りのはしごをしました。 店舗大会の方は、偶数週と奇数週では内容(レギュレーション)が若干異なり、いつも出ている内容と勘違いして出向いたので間…

久しぶりにポケモンを見た

夕方いつもより早く帰宅。何気なくテレビを着けっぱなしにしたいたらアニメのポケットモンスターがやってたので、適当に見てました。 自分が以前見ていた時期は、ポケモンアンコールが始まる前なのでかなり昔。(2000年の夏頃ぐらいまでかな?) カスミ…

今日は平日大会未参加

水曜日です。 秋葉原のカードショップミントで、恒例のアクエリアンエイジ平日大会のある日ですが、仕事の時間延長(残業)で未参加。 ただし仕事後ミントに行く事は行って、知った顔ぶれとフランス生まれのボードパズル「ブロックス」をして延々と遊んでま…

デフレ生活ザク大人買い

午後3時過ぎに毎週恒例の吉祥寺へ。 あるお方が居ないので、図書館で読書し、その後荻窪へ自転車で一往復。 昼間はかなり暑かったのですが、さすがに夕方にもなると暑さも和らぎ緑の多い南荻窪周辺は涼しく安らげました。 以前の仕事の関係で縁がある地域な…

秋葉原盛りだくさんめぐり

朝プリキュアやってるぐらいの時間に起きて、手元で下地製作中のガンプラをいじっていたら部品が何処かにまぎれてしまいました。 いろいろと部屋を整理しているうちに、どうしても見つからず仕方ないのでPSのゲームを立ち上げて一休み。小時間でゲームを切…

上井草で狸を見た話

バイトが終わり自宅に帰る途中、杉並区にある西武新宿線の上井草駅と言う駅付近を通り練馬区に帰るのですが、上井草駅北口の商店街が一度大通り(千川通り)で途切れ、練馬区に変わる所で狸が道を渡っているのを見ました。 最初は「猫かな?」と思いつつも、…

繰上げ給料日

通常は給料日が18日の予定なのですが、今月は日曜日の為繰り上がって今日給料日でした。 とりあえず資金源は一安心。 先月はアロマテラピー検定の振込みやらテキストやらでお金がかかったのですが、給料日と同時に購入したアクエリが、思いのほか資金に響…

連日秋葉原

見たい所と寄りたい場所があるので引き続き仕事帰りに秋葉原。 帰りにメイリッシュ寄ると、新作OVAのイベントらしくスペシャルメニューのケーキ&アラモードのセットがあり、食事のデザートに迷わず注文しました。 運んできた人に「こんなに甘いもの大丈…

通常通りの水曜日

行きつけの秋葉原のカードショップミントが店舗改装終了し、仕事帰りに久しぶりにアクエリアンエイジの平日大会に参加してきました。 もう少し戦略の読みが強くなりたいな・・・。 その後はメイリッシュで食事。 エネルギーを十分補給して、トリビアをビデオ…

さりげなく、やってる事を応援された話

今日は週休。 今月からは、毎週水曜日休みから火曜日休みに変更になりました。 先日と打って変わって寒さが厳しい日、昼過ぎまで体を休めながら、部屋の片づけをしていたら午後2時ぐらいになってしまいました。 それぐらいの時間から吉祥寺へお出かけ。 自…

真夏日

温度が25度を上回り非常に暑かったです。 テレビ・ラジオは特番の周期を終わり、今週から通常放送パターンに変わりました。 取り立てて出かけない日の月曜日は、夜8時代に世界まる見えテレビ特捜部か、テレビのチカラかいずれかの番組をつけっぱなしにし…

もっとすごい科学で守ります!

■ 午後にメイリッシュに出かける予定があり、朝食が遅かったので午後1時過ぎにに秋葉原へ出発。 電車内での時間つぶしに何か本を買おうとブックオフを散策、見つけた本が「もっとすごい科学で守ります」と言う本です。 自宅にある「すごい科学で守ります」…

ポリパテが・・・

どうも今日盛り付けしたポリパテが固まらない。 比較的新しい時期に購入した物なのだが、こねり足りないのだろうか? 凝固剤入れない前の白い状態の時に、少し成分が分離している時があり今回も少しそうなっていたようだ。

休養

金曜日です。 普段は秋葉原のゲーマーズでアクエリの大会出てるのですが、今回は体力が落ちているのでキャンセルしました。 仕事や勉強に響くといけないので、体力回復しておくのを優先。

コンテの作り方覚えてない・・・(汗)

先日買った本を読んでいました。 キネマ旬報社から02年に出た富野監督のコンテについての本です。 専門学校の時に一度、半日だけコンテについての勉強したのですがもうほとんど覚えていないな・・・。 今回の本は、コンテを作る時に出てくる効果や有効な作…

片付けるも・・・

部屋を片付け、特に読まなくなった雑誌・本類をブックオフに処分してきました。 ついつい「資料として」なんて感じで、手ごろな価格でブックオフに出物があると買う癖があったのですが、漫画家の「かわぐちかいじ」氏の言葉によると「資料はあくまでも描いた…

久しぶりに・・・

数人の知人に電話で会話。 趣味の会話だったのですが、やはり直接話すメリットはあります。 話題としてはアクエリ話た以外では、バンダイのガンダムプラモデルのHGUCの話題をしたりと・・・ 不確定情報ながら、一部流通ではHGUCでRX78−NT1ア…

動きが鈍い

せっかくの日曜日で活動範囲広がると思ったものの、春の氷雨であまり行動できませんでした。 ビデオデッキが修理された物の、コントローラーどこに置いたか忘れ特に予約して見た番組等も無し。 と、言っても外に出ることは出たのですが、昼食にサイゼリアに…

見逃し

鋼の錬金術師を見逃した。特番で時間繰り上がりに気付かず・・・ちょいと痛い。 週遅れでアニマックス放送分を見れれば良いが・・・ まぁ、一週見逃しても話を楽しめる良心的な作りをしているので、いずれDVDを購入する機会に合わせてみてもよい感じもし…

今日からこの日記使用

自分がGoogleで検索する時、意外とこの日記が引っかかることが多いので、本年度から自分でも使用開始です。 日記的なコラムコーナーも以前からやっていたのですが、そのコーナーの以前の記事も随時こちらに移す予定です。 (個人日記から過去ログにつ…

「休養は大事」

平日の毎週水曜日は、平日週休で毎週休みだったのですが、先週は体調不良で月曜に休日を振り替えて、先日の日曜日はカードゲームやる知人の付き合いでイベントに出向き、昨日水曜は仕事先のメンバーの休日と振り替えた為に、都合9日ぶりに、完全な休養用の…