2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) 転職予定延期か?

■仕事を1ヶ月だけ契約延長しようと思っていたのですが、今日になって契約更新手続きの書類かよ・・・ と思って、書類に目を通すと、給料が値上げしていた。 金額的に20%強の上昇。転職の際に見当つけていた求人先に比べて遜色の無い金額に・・・(てか、…

(木)  

■「リアル天下一武道会か?リアル刃牙か?カンフーの世界王者大会 中国TVが少林寺とまさかの開催」【概要】中国広東省のテレビ局、深セン衛星テレビは30日、少林拳発祥の地として知られる少林寺(河南省)と共同で、カンフーの世界チャンピオン「功夫之…

(水)  

■「第三セクター しなの鉄道(長野県)創業以来の当期利益確保」【概要】しなの鉄道(上田市)の井上雅之社長は27日、取締役会後に記者会見し、2005年度(05年4月―06年3月)決算で、人件費削減や減損会計導入の効果により、通期で当期利益が出る…

(火) メイリッシュではWRのかのんさんの誕生日

■秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)では、WR(ウェイトレス)のかのんさんの誕生日でした。 かのんさん誕生日おめでとうございます。 ちなみに、今日は出勤日調節で休暇をとっている為、お昼頃行きました。■秋葉原を少し散策した際に、ソフトランドぽちの…

(月) 

■「目を回す広告だってばよ!」【概要】バスの全面ラッピング広告は数多いが、このたび札幌ではバスの「タイヤホイール」に広告を掲載。 「 ◇スポンサー第1号は札幌名物の人気ラーメン店が軒を並べる「札幌らーめん共和国」。鮮やかなオレンジ色に装飾した…

(土)

■ここ最近ウェブ上で騒がれている話題で、キッズgooの検索偏向問題が取りざたされており、自分の知ってるサイトでもチェーンメール的にその情報が広がっています。 そこで、はてなキーワードの一部を編集させていただきました。 以下がその内容。あくまでも…

(金)  月刊ウンディーネ・・・忘れないようにしなければ。

■3月もあと1週間。 気が付けば月刊ウンディーネの予約締め切りまで残り14日の2週間を切ったではないか!!! 皆さん予約忘れずに・・・って、俺自身忘れるなよ・・・。 (転職活動の情報集めなどで、忘れがちだった・・・。)■日記の作者お勧め品ウェブ…

(木) ポケモンショック?

■「テレ東の番組でめまい起こす恐れ 「録画、視聴しないで」 」【概要】テレビ東京は22日、同局系列で19日に放送した2番組に、めまいなどを起こす可能性のある細かい点滅映像などが含まれていたと発表した。 健康被害は報告されていないが、同局は録画…

(水)  

■「アメリカ、スペースシャトルの打ち上げを7月以降に延期。」【概要】米航空宇宙局(NASA)は、今年5月を目標としていたスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げを、7月以降に延期すると発表した。 外部燃料タンクのセンサーに異常が見つかっ…

(火・祝)  

■今日は祝日で関連して休日。 知人と久々に顔を合せる為、西へと足を伸ばす。 途中、吉祥寺のWAVE Be−jに立ち寄ると、セールを行っている。 色々とセール品があるが、行列がすごく並んでいる点と、自室には色々と物が溢れている点、移動中の物を増や…

(月)  

■アマゾンから月刊ウンディーネの予約締め切りのお知らせが・・・ 忘れないようにしておかないとな・・・。 ■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内 月刊ウンディーネ(7月発売 4月7日予約締め切…

(土) 都営荒川線に念願の新型車両

■「都営荒川線の新型車両は『レトロ調』車両」 1990年登場の8500系の増備車両を最後入れてから早14年目。 平成19年度から都営荒川線に新型車両を導入する事が決定しました。 新型車両はエンジとクリーム色の外観に木目調の室内アコモを持つ大正時代をイメ…

(火) 不安 

■今年はじめに終えた歯医者通いですが、どうも治療をしなかったすでに金属を被せてある歯の銚子が悪い。 前回古い治療済みの歯が、手術の内容物の経年劣化で炎症をしていた例があるので念の為に歯医者へ。 とりあえず、古い治療個所を再手術です。(更新工事…

(月) メイリッシュでWRのぞむさんの誕生日

■Mai:lish(メイリッシュ)では、WR(ウェイトレス)ののぞむさんの誕生日です。 グレイ好きののぞむさんの趣味に合わせて、WR全員「パンク風メイド服」で、イベントメニューがイカスミスパゲッティと、特製カクテルに特製デザートがありました。 この特…

(日) 湘南電車置き換え終了間際

■東海道線を走る車両で、一番古い型の113系が今週末のダイヤ改正で全廃するとの情報を入手しました。 自分は2月の段階で少量の写真は撮影して収めているのですが、10年ほど前は延々と揺れてうるさいこの車両を乗り継いで大阪まで行ったりした思いで深い車…

(土) メイリッシュではEIGADAY3日目

■Mai:lish(メイリッシュ)映画デー3日目です。 今日は週休なので、のんびりとメイリッシュに出向きました。 ちなみに今日のコスプレはジブリの映画にテーマが統一されていて、様々なコスを見ることが出来ました。 カオナシとか・・・着ぐるみ???? カウ…

(金) メイリッシュではEIGADAY上映

■Mai:lish(メイリッシュ)映画デー2日目です。 今日は参加する予定なので、仕事を終えた後秋葉原へ出向きました。 カウンターにどかんとディスプレイされたライトセーバーがとてもに気になります・・・。 カクテル勢ぞろいと言った限定メニューで、途中か…

(木) 

■今日からMai:lish(メイリッシュ)で、映画デーを開催です。 私は今日かないので、後日行く予定。 で、久々に靴を購入。 今履いている靴は靴底が無事なので細かい個所を補修して使っていますが、一番新しく使い始めた物でも2003年の秋口以来であり、6…

(月) 

■吉祥寺のPARCOの中にあるポストホビーがなくなるとの情報を入手。 セールっぽい事をやるようなので、雑貨買出しついでに行こうかと思い、仕事を終えた後吉祥寺へ移動。 セール金額は3割引で目玉と言うほどでは無かった物の、月姫のトレーディングフィ…

(日) 高速船の事件

■「対馬海峡で高速船がクジラと衝突か?乗客14人けが」【概要】5日午前10時ごろ、長崎県・対馬の東約38キロの対馬海峡で、JR九州高速船(福岡市)の韓国・釜山発博多行き高速旅客船「ビートル3世」202便(162トン、乗員・乗客97人)がクジラ…

(金) メイリッシュでWRさやかさんの誕生日イベント 

■今日はMai:lish(メイリッシュ)で、WRさやかさんの誕生日イベントが行われました。 さやかさんの趣味で、全員が田村ゆかり風ゴシックロリータ合わせで、さやかさん自身は田村ゆかりさんのステージ衣装と同じ物を着ていました。 ちなみに行列がすごくて、…

(木) クロコダイルダンディならぬ・・・  

■「クロコダイルグランマ 友人救出でワニと格闘の60歳女性に栄誉賞、豪州」 【概要】オーストラリア北東部のクイーンズランド州で2004年10月、60歳の女性が友人を救出しようとワニに立ち向い、助け出した勇敢な行動に対し、オーストラリアで最高の…

(水) いつの間にか3月 

■流石に2月は短い。 転職活動を行うと言うのもあって、時間の流れが速くしかも非常に密度が濃い。 更新も滞りがちになりますので、よろしゅう。■「8テラバイトのデスクトップPC発売。」 PC・・・って、これでパーソナル(個人用)と言えるのかと小一時…