2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(日) メイリッシュでありささんの誕生日  

■今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRのありささんの誕生日で、恒例の白い猫さんイメージのありさまつりでした。 ありささん、お誕生日おめでとうございます。 メインの白い猫さんケーキが限定品で、開店同時・17時・20時に出すと言う事で、…

(月)  

■今日休みでした。何気に3連休。 ちなみに3連休を駆使して、遠出でもしようかと思ったりした事もあるにはあったのですが、貯金優先ですぐさま没となりました。 さて、朝起きたら新潟で地震被害が発生して、何箇所か鉄道路線被害のニュースが・・・。 もし…

(金) 

■「首都高速中央環状新宿線の西新宿JCTが完成 世界でもまれな7層構造の立体交差点」 【概要】首都高速中央環状新宿線の西新宿ジャンクションが完成し、報道公開された。 この立体交差は、ジャンクションの下を通る一般道と地下の鉄道をあわせると、世界でもま…

(水) お前がワゴンセールじゃ。  

■今日は仕事を終えた後、吉祥寺へ足を運びました。 オープン後しばらく吉祥寺のヨドバシカメラでプラモデルなどの特売品があったので、今日もあるかな?とそれ目当て。 とは言えここ最近、本オープン後数日経過した為か、プラモデルの特売はやってない事が多…

(木) 

■「AED、救急隊到着前に使用で蘇生率7倍に」 【概要】心肺停止状態となり、一般市民らからAED(自動体外式除細動器)を使った処置を受けた人の4割で蘇生につながったことが東京消防庁の昨年中の実態調査で分かった。 この「心拍再開率」は、救急隊到着…

(水) 

■「コナカ:残業代支払い逃れ 多くの社員を「店長」に」 【概要】紳士服販売大手のコナカ(本社・横浜市 証券コード:7494 )が、多くの社員を残業代の支払い対象にならない管理・監督者(店長)にし、事実上残業代支払いを免れていたとして、横浜西労働基準監…