2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(水) 先週の今週で

■先週逃したけど今週はトリビア逃さないぞ・・・と思っていたら、今週は特番でやってないでやんの。■最近は水曜にメイリッシュ行くことは少なくなったな・・・。 そんな訳で夕方はSDガンダムフォースを見ていました。 ちがうんですよそうなんですよ。■先日…

(火) エアブラシ苦戦

■休日であるので時間を活用して昼間はエアブラシ作業に集中。 シンナー溶剤を入れる量が掴めずかなーり薄い感じの塗料を吹き付けに・・・ 結果、何か下地のサフも溶かしてしまったり・・・ 仕方ないのでペーパーかけ直しから再度チャレンジ。 どうにか良い感…

(土) 勇者デー

■今日の仕事は早番。残業の過多延長も無く済んだので、早めにMai:lish(メイリッシュ)へ。 何気に秋葉原の中古鉄道模型店で、細かいパーツの出物でも見て行こうかと思ったのですが、棚卸で店が閉まってました。■で、店頭に来ると中々の行列が・・・まぁ、週…

(金) メイリッシュゲームデーへ

■行って来ました。 今日は格闘ゲームに限定せず色々なゲームをテーマにしてました。 WRと対戦コーナーがあったのですが・・・ありささんが格闘ゲームの才能あるのは意外でした・・・。ナコルルの衣装と勇者たすきが色合わせているように見えて見えて・・・

(木・秋分の日) ワールドホビーフェスタ

■今日はパシフィコ横浜のワールドホビーフェスタへ行きました。 パシフィコ横浜は98年の「ガンダムビックバン宣言」のイベント以来です。 微妙に桜木町周辺は足を伸ばしたことありますが。■模型の在庫を過剰に増やさないように(今回のイベントはガレージ…

(水)

■今日は仕事終了後おとなしく家で休みました。 微妙に暑さがぶり返しているのでコンディション維持が大変。 寝込んでいてトリビア逃しました。睡魔が勝ってますが。

(火) エアブラシ経過報告

■今週は月曜祭日で、週の半ばにも祭日が合るので火曜だけど出勤でした。 連休で豪快に休みたいのは山々ですがその分減る給料が怖い(w で、夕方まで仕事して一旦家で身支度した後恒例の吉祥寺へ。■今日もりへさんの実演作業が行われていて、今回は仕上げ終…

(月) エアブラシ没頭

■祭日で休みです。 ここの所ためし吹きしていたエアブラシですが、この日は集中して使い込んで見ました。 とにもかくにも、エアブラシを吹き付けた後、その場所が完成品として販売している物のレベルに変わっていくようで魔法を使っている気がして感激でした…

(日) 旧知の知り合いと会う。

■先日の夜半、旧知の知人と久しぶりに会合でもするかと電話をした所、翌日が丁度空いているという事なので急遽本日会合する事となりました。 そんな訳で久しぶりに武蔵小金井周辺でのんびりとしてました。

(土) チャイナさんがみてる

■今日のMai:lish(メイリッシュ)はチャイナドレスデーです。 これは行かねば・・・てことで、仕事終えて最高速で秋葉原へ。 さかのぼる事昼すぎ、携帯でスタッフ日記を見たら限定メニューでチャーハンがあったものの昼の段階で売り切れたとの事。正直夕方組…

(金) 繰上げ給料日

■18日土曜日なので、今月は繰り上げで給料日です。 7月過剰に働いた分が追加された先月分の給料に比べて見劣りしますが、それでも額としてはある程度は支払われました。 ついでに言うと先月は、臨時出費が多くその分繰越金額無いから少なく感じるのかも。…

(木) 1年前のこと

■何の変哲も無い日で、普通に仕事ある日で夕方Mai:lish(メイリッシュ)に行った日でもないのだが、ふとしたアクセントがこの日にありました。 と、言うのも丁度一年前の16日の記憶が残っていた為。 1年前、現在の間に合わせの仕事をやっておらず就職活動…

(水) 秋日

■朝自転車を使おうとすると何やら埃が・・・ 何かの農薬かと思い母に苦情を入れましたが思い当たる事が無いとのこと。 変だと思いましたが、夕方家に帰ると浅間山噴火の火山灰と発覚しました。 何かすごいな。■朝からかなり涼しい。もうそろそ暑さもひと段落…

(火) 週休

■火曜日休みだが、昨夜は夜更かしもせずに寝た。 のんびりと朝9時台に目を覚まし、その後も身体を休ませるのを専念しながら夕方まで過ごす。 ゲームをやる事も休んで、のんびりと製作途中のHGゲルググJG作りながら過ごす。 なんだかんだ言って、9月に…

(月) ポイント交換

■残業も無く夕方5時少し前にMai:lish(メイリッシュ)へ出向く。 何と言うか、仕事後にランチサービス間に合っているし・・・ 早い時間のメリットを十分味わいながら、まったりと食事。 体力回復した後、レジでポイント交換して帰宅。このレジでのポイント…

(日) 徹底して引きこもる

■休日です。一日丸ごと家から出ませんでした。 徹底して休んだ。 スパロボやってプラモの制作進めて(ry■そんな事より一言言わせてくれ これはどう見ても 「雛子メーカー」だよな!! 買い決定!!!!(ぉぃ 俺は亞里亞に育て上げ(ry

(土) 週末休み

■仕事納めにMai:lish(メイリッシュ)へ。 ちなみに、秋葉原に出てメイリ行く以外は無駄な買い物しなくなりました。 さて、今日のメニューは復活の悪魔カレー。 これは頼まなきゃ常連が廃るってものです。 7月チャレンジの経験から、ミルクをあわせて注文。…

(金) リンクを少し修正

■連日メイリッシュにも行けないので、今日はWebページのリンク部分の一部修正作業をしました。 基本的に追加ですが、更新放置で音信不通のページについては解除しました。

(木) 今日は

■無事普通にMai:lish(メイリッシュ)へ行けたなぁ・・・ 時間調節的な問題で行くか行けないか決定する事が多いかも。 ちなみにメイリッシュ学園デーが今日からなので、むしろ昨日より今日来て良かったかも知れません。 残業少なく早めに行けたので、20食…

(水) 資金が

■ゼロではないのだが給料日までちょいと微妙。 ぶっちゃけ今日メイリッシュでも行った物なら資金が・・・ うーん、飲食費的にメイリッシュトーストとアールグレイぐらい問題無いのだが、交通費が・・・ 回数券残数を見ると一枚。これがメイドの片道切符。う…

(火) 台風直撃な日

■夕刻に某所へ出向こうと思ったのですが、丁度6時前後に都内が暴風圏に・・・。 遠回りでも、少々離れたバス停から路線バス使うしかないかな?・・・と思いましたが、しばらくしたら雨が弱まったので通常通り移動開始。 どうにか7時前後にに某所に到着しま…

(月) 昨夜は地震が多かったな。

■まぁ余暇の時間は、日曜日と変更ないです。 昼間は昼間で相変わらず暑いですが・・・曇りが続かないかな?

(日) 休憩日

■丸々一日家から出なかったぞ。 まぁ、休日だから何かしらやろう何てしていたら全然体が休まないわけで、月に一日ぐらいひたすら身体を休眠させる日があるのは悪くないかも。 ■以前くみ上げていたHGUCゲルググJGのキットの製作再開。 一通りの組み立て…

(土) 浴衣デー 

■今日のMai:lish(メイリッシュ)は浴衣デーでした。 9月入ってから残業が超過気味なので、この日は残業をできる限り早い時間に切り上げさせてもらいどうにかこうにか18:00過ぎにメイリッシュへ来ました。 浴衣デーと言う事ですが、今日の限定メニュー…

(金) Mai:lish(メイリッシュ)依存症2

■どうにか残業時間の、規定時間以上の超過は防げました。 しかし今日はMai:lish(メイリッシュ)行く予定が最初から無い日。 前日のコスプレ状況を聞いて脱力。 ただ難しいのが、これでも休息時間に余裕を回している分、体調・精神ともに落ち着いていると言…

(木) Mai:lish(メイリッシュ)依存症?

■火曜日にりへさん特製アイス食べたから安心していたら、水曜日の分がまた新規の物だとは・・・ た・たべたい・・・ しかしここで資金油断したら、今後のイベントでまとめて使えなくなるのが痛い。 無いわけじゃない資金だが、保険の意味を考えると余裕がつ…

(水) いきなりの残業超過

■資金面のことばかりいうのが何ですが、今日は最初からMai:lish(メイリッシュ)行けない物と割り切り。給料日までの予算を一日千円〜二千円の計算で節制しなければ・・・と、言う感じです。 そんなこんな思っていながら、暑さがぶり返してきてそれが難点。 …