2005-01-01から1年間の記事一覧

(土 ) 大晦日

■気のせいか、毎年ナイナイの岡村が炎やぐらに突っ込んでいるような気が・・・ とは言え、今回は前日に寝込んで、0時2分に一度目を覚ましたので見てませんが・・・。 そう言えば子供の頃は、大晦日と言えば誕生日・クリスマス並に楽しみにしていた気がする…

(金) 冬コミ参戦

■冬コミ(コミックマーケット コミケ)参戦した方お疲れ様でした。 東京周辺は1ヶ月以上続いた乾燥の為、会場内は非常に酷い埃の舞い上がりがありました。 参加した方は念入りなうがいと、風邪を引かないように葛根湯などを予防のために摂取することをお忘…

(木) 世間ではコミケ1日目だったりしますが

■私は明日確実に行く為に今日は仕事。 しかしながら、極端な年の瀬のコミケだな・・・。■「迷惑メールで賠償金 英男性、企業に勝訴」 【ロンドン28日共同】電子メールで広告などを一方的に送り付けられたとして、英国の男性がマーケティング企業に損害賠償…

(水) まのさん、お誕生日おめでとうございます。

■今日はMai:lish(メイリッシュ)WR(ウェイトレス)まのさんの誕生日だそうで、ミニバースデーイベントを行ってました。 今年はメイリに行く予定を終了していた物を急遽変更。 残業後に、秋葉原へ足を運ぶ事となりました。 まのさん、おめでとうございま…

(火) 

■「 日本橋の高架撤去に前向き 「世界的名所」と首相 」 小泉純一郎首相は26日午後、奥田碩日本経団連会長らと官邸で会い、東京・日本橋の伝統的な景観を取り戻すため、首都高速道路を地下に潜らせるなど高架の撤去構想の実現に向け、協力要請を受けた。 …

(月) 今年もあと1週間を切りました 

■「グレードキャットビレッジのアレ」 この忙しい時期に、散在予定を立てているなんて・・・。■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内 「公式サイト」 [「ARIA 関連本」][「Rozen Maiden(ロー…

(日) 8歳と9歳と10歳と12歳と13歳の時僕はずっと 待っていた!

■先日の日記を無視して、一部の自分のまわりでのクリスマスの挨拶はタイトル通りになります。 ■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド[「ちっちゃな雪使いシュガー」][「Rozen Maiden(ローゼン・メイデン)」][「舞−HIME 舞−乙HIME」][「瓶詰妖精」]以下、レト…

(土) 世界樹の恵みすべての自然の下に!

■Googleのタイトルロゴが変化してハッピーホリデーとなっていた。 聞き覚えの無い言葉であるが、調べてみるとクリスマスのシーズンにメリークリスマスと言うと、基督教徒に限定されてしまうので、どの宗教に対しても差し支えの無い挨拶をすると言う事で、そ…

(金) シンカイギョ?

■「富山城のお堀に1.3mの巨大魚発見」 富山城のお堀改修作業中に体長1.3mの巨大魚発見 およそ半世紀の間、手つかずだった富山城のお堀を改修するため、コイの引っ越し作業が行われました。お堀には、体長1.3メートルの巨大魚まで棲んでいました。 今回は、富…

(木) メイリッシュではクリスマスイベントを本日から開催

■「メイリッシュでクリスマスイベント、本日より4日間」 私は今日のみ参加。 と言うのも、毎日残業した後に入店列並んでも、ラストオーダーに間に合うかどうか微妙な為と、残り3日間は夜勤の人手不足を埋めるのに出勤してくれと要請があった為。 取り合え…

(水) がんばれ高千穂鉄道

■「Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から」 2007年3月、パスネットと共通バスカードを一本化したFeliCaカード「PASMO」が登場。SuicaやモバイルSuicaと相互乗り入れする。このタイミングに合わせ、子ども用カード、オートチャージ機能など、Suicaの…

(火) ボトムズフェア

■吉祥寺のWAVE Be−jにて装甲騎兵ボトムズのフェアをやっています。 私自身行けませんが、23日にはグレートメカニクスでおなじみのヤマザキ軍曹がゲストとしてトークライブ参戦するそうで、作戦行動の取れる最低野郎どもは集合しやがれ。■「来年の干…

(月) 東京は乾燥続きますが・・・

■「名古屋で58年ぶり大雪 」 この冬一番の寒波の影響で、東海地方には日本海側から断続的に雪雲が流れ込み、名古屋市では19日午前8時現在の積雪が23センチを記録、1947年以来、58年ぶりの大雪となった。 岐阜市でも25センチに達し、12月の…

(日) 突発新パソ購入!

■自宅の家族共用機が故障した為、適当な代替機を探している内、結局1年型遅れの準新型のノートパソコンを購入しました。 本当ならば、出費の多い(コミケとかコミケとかコミケとか・・・)年末の時季を外して、来年初冬に購入しようかと思っていたのですが…

(土) 困った・・・

■自宅のいつも使っているPC(ウェブ接続専用の家族共用機)の電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。 修理予定ですがここ最近の不自由を考えると、そろそろウェブと作業兼用の自分専用機を1台用意する必要があるな・・・ 当面の使用に…

(金) 乾燥注意報

■「捨てられた? ハクビシン3匹路頭に迷う」 15日午前7時ごろ、前橋市城東町の道路脇にハクビシン3匹がうずくまっているのを近所の男性が発見し、駆け付けた前橋署員3人とともに捕獲した。3匹はいずれも子供で体長約50センチ=写真。首輪はないが、…

(木) 

■「今春廃線の名鉄電車が高知で復活 土電が購入 」 今春まで岐阜市内を走っていた名古屋鉄道の路面電車2両を土佐電鉄が購入。17日、高知の街でデビューする。真っ赤な車体カラーが特徴で、同社は同日、ほかの車両も含めた記念撮影会も開く。 名鉄は岐阜県…

(水) 暫定更新中

■ ■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内 「公式サイト」 [「ARIA 関連本」][「ARIA the ANIMATION」]スターターブック [「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」][「Rozen Maiden(ローゼン・メイ…

(火) ことちゃん 掘った芋いじるな?

■「乗客減に悩む「ことでん」、2両のうち1両を女性専用車両に」 言われてみると不思議なニュース 『ことでん』では、12月2日から開始のエコ金デー(マイカー通勤自粛デー)にあわせて12月の週末に各線の最終電車の延長運転を今年も実施いたします。 忘年会…

(月) 湿度が無いので、雪でも降りそうな「だけ」の日が続く

■「133年前の「タイムカプセル」を発見 ハワイ」 ホノルル──ハワイ王朝のカメハメハ5世が133年前に埋めたとみられる「タイムカプセル」の場所を、米コロラド州デンバー大学教授らの調査チームが突き止めた。しかし、「タイムカプセル」は歴史的な建築…

(日) Rozen Maidenイベント最終日

■「阿佐ヶ谷ベルホビー 閉店セールを覗いてきました」 阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北へ5分ほど移動した所にある総合模型店のベルホビーが、18日に閉店となるのに合わせて、現在セールを行っています。 閉店情報そのものはかなり以前に入手した記憶があるの…

(土) らんらんらーん♪ らーんらん♪

■「メイリッシュ、ローゼンメイデンイベント 残すところあと2日」 休日で、年末のメイリのクリスマスイベントなどはほとんど行けないと思うので今のうちに・・・と言う事で行って来ました。 3時頃に到着したのですが・・・列長すぎっ!!! 木曜日にTVチ…

(金) 水銀灯さま

■「メイリッシュ、ローゼンメイデンイベント 残すところあと2日」 若干ながらボーナスが入り、秋葉原で入手したいものがあったので今日もメイリッシュへ。 ローゼンメイデンイベントも、1週間を越えました。 うーん・・・長い。 先週はりえさんが翠星石を…

(木) 雨が少ないですね。乾燥に注意。

■「「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評」 流行に敏感な都会生活者に携帯ゲーム機『プレイステーション・ポータブル』(PSP)を売り込もうと、ソニーは米国の主な都市で落書きアート(グラフィティー)のアーティストたちを雇い、PSPを使って遊んでいる…

(水) 水銀灯

■「メイリッシュでローゼンメイデンイベント」 まだまだ開催してます。 先日からコースターの絵柄が別パターンになったとの事で早速行く事となりました。 年末はコミケ休みの為にクリスマスイベントほぼ行けないので、若干ローゼンメイデンイベントは多く行…

(火)

■人命緊急リコール告知の為、メモ更新しておきます。(詳しくは日記下部参照)■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内 「公式サイト」 [「ARIA 関連本」][「ARIA the ANIMATION」]スターターブ…

(月) 12月ももう5日・・・

■「近況など」 寒さが本格的ですが、雨が少ないので湿気がぜんぜん無いです。 肌荒れなど対策と言うか手が割れかねないので、ハンドクリーム等が欠かせません。 皆さんも十分な対策をしてくだされ。 今日はテレビのチカラがあるのですが、体力を十分に回復さ…

(日)

■「キユーピーが新容器開発 マヨネーズの賞味期限延長」 キユーピーは、中身を劣化させる酸素を通しにくい新容器を東洋製缶と共同開発し、低カロリーマヨネーズに今月から採用した。 賞味期限が従来の7カ月から10カ月へ3カ月延びるという。 従来容器の素…

(土)

■「丸の内線旧型車キット販売月末まで?」 グリーンマックスの公式ページを見たら、購入が31日までとなっていた。 3日までだと思ったが、私の読み間違いか? (更新途中。同キットの再購入のお問い合わせは、ネコパブリッシング・RMモデルスのページの…

(金) 真紅色の電車と紅茶の日

■「メイリッシュでは、ローゼンメイデントロイメントイベントDAY」 先日からMai:lish(メイリッシュ)では、ローゼンメイデン新シリーズ放送に合わせたローゼンメイデントロイメントのイベントDAYを開始しています。 先日は行けなかったので、今日秋葉…