2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) 

■「ARIA 日本のメディア芸術100選漫画部門自由記入欄投票で2位に」【概要】文化庁が、同メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶアンケートを実施いたしました。 同漫画部門の、投票選択リストに載っていない作品の投…

(木) ARIAのゲームソフト発売!

■「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」発売! テレビアニメのARIA The NATURALが東京に引き続き軒並み放送終了してしまい、みんなが寂しく思っている所についにPS2のARIAが発売です。 灯里に藍華にアリスにアリシアさんに晃さんにアテナさんにアリ…

(日)ARIA The NATURAL 今日で最終回

■「ARIA The NATURAL 今日で最終回」 物悲し。 東京では本日25時放送分のARIA The NATURAL で最終回です。 日曜日の夜過ごす素敵な時間も・・・ いや、ゲームが発売されるし、DVDリリース終了までまだ期間があるので、ネオベネツィアでの過ごす時間はま…

(土) ドイツでリニアモーターカー事故

■「ドイツでリニアモーターカー脱線、死傷者発生」【概要】情報が随時更新されるのでソースは各自検索して調べて下さい。 この項では概要のみ。 ドイツ北西部ラーテンにて試験走行中のリニアモーターカー「トランスラピッド」が、軌道上の整備車両と正面衝突…

(金) TGS連動企画!?メイリッシュでゲームデー開催

■「メイリッシュでGAMEDAY開催」 今日から3日間、秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)ではゲームをテーマとしたイベント、「GAMEDAY」開催です。■「PS3、49800円に販売予定価格変更」【概要】・ソニー・コンピュータエンタテインメント…

(金) せーの!

■エンターブレインが「メガネマガジン」を発行!【概要】メガネ男子とメガネを愛する女性のための、最強マガジンが登場! 街で見かけたメガネ男子や、メガネ男子の日常に迫るフォトストーリーなど、ハートにグッとくるメガネ男子フォトグラビアが満載です。 さ…

(月) 外付けハードディスクなんぞを買ってみました。

■今日は祝日休日だったので、ちょっとした遠出してきました。 ウェブで情報を漁っていると、模型特売の情報で何でも98年に生産したきりで個人的に欲しかったガンダムWのLMモデル・リーオーが安売りとの事。 これ自体量産型モデルで生産数が限られており…

(日)

■なんか自分のページへのリンク先を見たら、鉄腕DASHのDASH村はどこに?と所在地を探す検索で飛んできた人が居た。 そんな検索でも自分のページが引っかかるんだとびっくり。 けど、ジャニーズやTOKIOのファンの人の間ではDASHむらの所在地…

(金) 

■「ライブドアがオークション撤退するとの話」【概要】表題通り。 個人的コメントをするが、堀江ライブドアの時は、孫ヤフーを意識しすぎていて同じ方向性ばかりで正直過剰競争状態だったのではと思う。 新体制になったのだから、同じ事で共倒れするよりも、…

(木) 

■「丸の内線最終電車で人身事故発生」【概要】9月7日午前0時21分ごろ、東京都中央区銀座の東京メトロ丸ノ内線銀座駅で、練馬区に住む会社員の男性(55)が誤って線路に転落し、荻窪発池袋行き最終電車(6両編成)にひかれて死亡した。 男性は酒を飲…

(金)  

■「鹿島鉄道:5年存続に11億円、運行継続へ さらに難題」【概要】来年3月末での廃線を届け出た鹿島鉄道(石岡-鉾田)について、石岡市は5日の市議会 一般質問で、来年度以降も運行を継続する場合、新車両導入の必要性を同鉄道から提示されていることを明らかにし…

(火) 

■「京浜東北線に新型車両導入」【概要】今年年末からJR東日本の中央線(中央快速線)に導入が予定されている新型車両E233系について、JRが京浜東北線にも導入するとの発表があった。 京浜東北線自体1993年量産開始した209系と言う比較的新しい車両が大半を…

(月) 

■「JR秋田新幹線(田沢湖線)で、列車と熊が衝突。」【概要】9月4日午後9時、秋田新幹線線路内において、新幹線特急こまちがツキノワグマと衝突する事故が発生した。 クマは即死状態。列車は1時間半ほどの遅れが発生した。(JR支社ページより。マス…

(日) ARIA放送時間遅れのお知らせ。

■本日のテレビ東京のARIAとスクールランブルは放送時間が変更されます。 予定では12分遅れです。 視聴予定・録画予定の人はお間違えの無いように。■「茨城交通湊線(勝田−阿字ケ浦)に廃線危機」 【概要】ひたちなか市勝田〜阿字ヶ浦間を走る茨城交通…

(金) でっかいHappyBirthday!です☆ 

■今日はARIAの後輩ちゃん。 アリス・キャロルの誕生日〜☆ ははは。オレンジぷらねっと属性の自分としては、これはお祝いお祭り騒ぎな訳で・・・ 自分に「恥ずかしいセリフ禁止!!」*オススメARIA関連商品のメモ「公式サイト」「SRDX アリス・キ…