2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(月) 5月も終わり

■これといって仕事して帰ってってだけです。

(日) 薔薇の館でごきげんよう

■ごきげんよう、元からの日曜日の予定通りにメイリッシュ(mai:lish)に行ってきました。 早すぎる時間に行くつもりが、結局のんびりしてしまい昼過ぎに出発。 到着したのは14時25分でした。■流石に行列。休日秋葉原が混み出すのは、都産貿や有明のイベ…

(金) 買出し

■いつも飲料を買うディスカウントショップのジェイソンに買出しに行きました。 自宅にパスタの備蓄があることが判明したので、ペペロンチーノのソースのみ買ってきました。 これでペペロンチーノ不足に悩まされる事は無くなる。(最近ハマリ気味。) ■サラシ…

(木) ごきげんよう

■今日はメイリッシュ(mai:lish)でマリア様がみてるの関連イベントです。 昨日か今日のいずれかはメイリッシュ(mai:lish)に行く予定があったので、仕事をとっとと切り上げて・・・と持ったら、先日の残業の残りが・・・ てか、処理書類遅らせてマジで大丈…

(火) 残業

■何残業しなくても良い時期に、処理仕事が溜まっているんだよ?2時間もして終了時間が遅くなったので、秋葉原メイリ行きは後日回しに・・・。■ナディア再放送がツボ。オーソドックスな内容だがしっかり作られているので面白い。対象年齢低いがレンタルで見…

(火) 快適な気候

■朝自分に電話があったとの連絡が。何でも職場かららしいが、出かけていると連絡を入れてからの返信が無い。 当日いきなりの休日を出勤変更にしようと電話をしたのだろうか? 携帯には連絡無く、どうもそうらしい。いい加減にも困った物だ。■のんびりと昼ご…

体調良い?

■先日メイリッシュ(mai:lish)で甘い物を十分摂取(抹茶白玉アイス・メイリッシュトースト・ストロベリーケーキ)と十分摂取したのが疲れに効いたのか、やたらと体調が良かった気がします。■ただし仕事から帰宅後、自宅に帰り眠いので今週のテレビのチカラ…

(日) 秋葉原へ出向く

■アクエリのアリエスのカードを使っての実践が無いので、とりあえずそのカードが存在する環境を肌で感じようと秋葉原へ出向きました。■デッキ調節も何も無かったのですが、逆に凝り固まった頭で新カード追加するより良かったかも。 かなりカード勝負しまくっ…

(土) 電車でGO!ファイナルイベント

■電車でGO!のキャンペーンイベントを見に、仕事後新宿へに足を運びました。■このシリーズのイベントは、1作目の時から参加したくても行けなかった為最後の最後にしてやっと参加できました。 会場はアルタ前広場を使ってのキャンペーンですが、流石に地味…

(金) 小説追加購入

何気なくブックオフで、昨年夏から秋口にかけて購入した、装甲騎兵ボトムズの小説の続きとして、2巻(クメン編)と、3巻(サンサ編)を購入しました。 のめり込むと時間がなくなるので不安もありますが、寝る前にきっちりと時間決めて気をつけました。 流…

(木) 情熱のアリエス

アクエリの新作を買いに秋葉原へ行きました。 4ボックス買っちゃうと買いすぎになるから控えようと、2ボックス買って引いたカードがかなりの当りなので調子に乗り追加1ボックス。 さらに当りのカードを引きました。 欲しがる知人と交換した結果、レアカー…

(水) 梅雨入りカナ?梅雨入りカナ?

昼過ぎに降り出した雨が足取りを重くさせます。 本来なら水曜日は秋葉原に出向き、知人と会うやらメイリッシュに行くやらする所ですが、今日はキャンセルしました。 雨の振る中、雑木林になっている所が水飛沫で霧がかかっているようになっている風景を見て…

隣り合わせの灰と青春

今週も火曜日が平日休みでした。 吉祥寺周辺へ色々と散策。BOOKOFF緑町店へ行くと、専門雑誌の鉄道ピクトリアルのバックナンバーが、安価で豊富に揃ってました。 自分が欲しかった念願の特集号を中心に買い揃え、ついでに小説を一冊買いました。 その…

月曜日

いつもの月曜日と同じ感じにテレビのチカラを視聴。 ここ最近地道な捜査で適当に事件解決(失踪者探し)してきていると思ったら、久しぶりに霊能者(超能力者?)が登場。 対象の方は死亡と予想。先週までの捜査では生存だったので真相やいかに?

アロマテラピー検定当日

検定当日です。検定がどんな試験かわからないので、とりあえずアロマオイルの知識を集中して頭に叩き込みました。香りの識別は・・・第2種に必要な香油を全て揃えていないので、消去法に頼る事になりそうです。 さて、当日はぐずついた天気。小降りではある…

ネットラジオたびたび

今日は某ネットラジオがやる日か・・・。 そんな事を思い出し、仕事終了後帰宅。 翌日の検定を控え勉強しながら、ラジオが始まるのを待っていました。 ・・・・・・・・・なかなか始まらない。 結局2時間近く遅れて始まりました。 自分は睡眠時間のため途中…

ひやしあめ

先日に引き続きメイリッシュ(mai:lish)へとりあえず行く。 早めに夕方5時少し前、結構この時間帯は空いている。 店員さんがシフトチェンジする時に集合して楽しそうに記念撮影していました。 さて、今日のイベントメニューは讃岐うどんがありましたので、…

普通の水曜日?

検定対策に時間を裁くので、平日大会不参加として、メイリッシュ(mai:lish)にのみ行きました。 イベントでせつなさ炸裂していました・・・が、一旦家に帰った時に、家族が寿司を買ってきたので、あまりイベントメニューにチャレンジできませんでした。 長…

(火) ターンエーの癒し購入

昼間に吉祥寺から、緑町のブックオフへ移動。 そこで本を漁ってる時に発見。 富野監督が書いた本です。以前地元の古書店で見かけ購入する予定でしたが、買い逃して以来売っている所を見かける事が無く、およそ1年2ヶ月ぶりに購入。(発売はもっと前でした…

小雨降る日

霧雨のような小雨が降り少し動きが鈍くなりがち。 仕事に(通勤に)時間ロスが出るのが困る・・・が、傘を持たずに出勤。 上がる読みは当り、どうにかなる。 先日のサイゼリヤの続きだが、あの店で良いのが出てくる料理以外の場所にも気を使っていると言う事…

小金井の知人と会合

しばらくOFFで会っていないので、1月以来久しぶりに小金井の知人と会合する。 いつもは立川まで足を運ぶのだが、今日は武蔵小金井近郊の、五日市街道沿いのサイゼリヤで雑談で一日をつぶす。 移動は自転車。小雨がばらつくものの、差して影響を受けない…

掘り出し物

夜に高野台のブックオフへ行く。 新刊が何冊か入荷しており、ガンダム系ムックのアナハイムジャーナルと、AikoのCDを掘り出して帰宅。 出向いて良かった。(あたり)

通常の話題

やっとアロマテラピー検定のハガキ(受験票)が来た。 一旦住所表記間違いで配送しなおしたそうだ。 夜8時判ぐらいにメイリッシュへ行く。 カードゲームの平日大会は体力不足のため参加しなかったのだが、メイリの為のみに秋葉へ。 行く途中に自室の不要D…

仕事始め

テレビ番組「奇跡体験アンビリーバボー」を久しぶりに見る。 しばらく見ていなかったのだが、今回のテーマが面白そうなので目覚ましかけて見忘れないようにして視聴。 第二次大戦中、イギリス軍でトリックを使ってナチスドイツと戦った手品師の話。 映画のセ…

(水) ワールドホビーフェアに行きました

今日は有明に行きました。 模型系のイベントです。規模は小さい物のワンダーフェスティバルと同じく、ガレージキットと中古の掘り出し物の即売会です。 挨拶するべき所に回れて良かったです。最初お食事中に伺ってすみません。(謎) ここ最近模型などの在庫…

色々動くも

先日ランブリングトルネード&すかいてんぷる行けなかった分、とりあえず有明行きメイリ行きしました。 フォローできてない。後日がんばろう。 夜中に甲殻機動隊を見る。すごい、神のクオリティアニメだよ・・・DVDすごく欲しくなり、血が熱くなったまま…

予定変更して・・・

仕事の都合で、有明でやっていたランブリングトルネード行けませんでした。 スカイテンプル行きたかったが・・・。(当初アクエリのイベントで行く予定だったのが、本来の目的変わっております。 夜ラジオを聴いたら、伊集院のラジオでテレビのチカラを取り…

ホームページにイラスト追加

以前から計画していた事ですがやっと実行。 自宅パソコンの修理や再インストールで時間がかかりましたが、ホームページ(TOP)にイラストを表示しました。 元から画力が無いの上に久しぶりに描いたものでガタガタですが、とりあえず来客の方の花にでもな…