2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(土) 仕事納め秋葉原へ 

■今週ボロボロになりながらもどうにか週末を迎えました。 仕事後自宅で少しくつろいだ後、行こうか行くまいか少し迷ったもののリフレッシュに意味も含めて結局秋葉原へ。 隅田川で花火大会をやる日でしたので、御茶ノ水で乗り換えの際に浴衣姿を沢山見ました…

(金) 保険に・・・

■将来的な布石の為に、知人から持ちかけられた仕事紹介の連絡先を念のために聞いておく。 自分のスキルアップの為にはどの道必要だし、また、最近きつくなりながら仕事してないように思われている現行の仕事を急にやめる場合も考えて先手を打っておこうと言…

(木) ユニクロで服の買い足し

■夏場で洗濯物も増える時期なので、仕事後ユニクロへ。 ただでさえ洗濯増えるのに、今日は今日とて仕事中スロープで、非常にゆっくりと滑って転んだし・・・。 雨で濡れる事に強くても、その上に砂が溜まっていたらグリップ出しようがないっての!!! で、…

(水) 酢を飲むのだ!!

■土砂降りとは言え恵みの雨の日、熱帯でからからな乾燥続きに比べるとありがたい日だ。■さて、身体検査の際の血液検査の結果を家に持ち帰る。 全身五臓六腑まったく問題が無い物の、一つ気になる点が・・・ 血液内の、脂質が大幅増加。(約、倍増) 十分すぎ…

(火) 休暇だったのだが・・・

■夜まで家を出てなかったぞ! 米の買い物してくるので、20時過ぎにはじめて外出したぐらいだ。 それじゃぁあまりにも空しいので、周辺を散策。 適度にブックオフ巡り(それはそれで空しい?・・・ぉぃぉぃ) 練馬高野台店で、適当に漁った所下敷き付録付き…

(月) 恵みの雨 

■朝方は雨が降り涼しい朝でした。 昼までには雨は上がりましたが、地面は冷やされ乾燥も無くなり、過ごしやすくなりました。 午後は日が出た物の、気化熱効果か風が涼しくて一日通して落ち着いた感じでした。■自宅に帰り、特に外へ遊びに出ては居ないのでそ…

(日) 髪切った。

■何気なく後頭部がちくちくするので、早めに髪を切る。実は結構伸びていたらしい。 どうも伸びる速度が早いな・・・髪の伸びるスピードは早くなくて良いので、もう少し視力と体力を欲しい。(無理な注文)■その前に、ブックオフでブギーポップの読んで居ない…

(土) 週末です

■週の締めと言う事で、仕事終了後秋葉原散策とMai:lish(メイリッシュ)へ行って来ました。■到着したのは19時30分過ぎなのでろくに秋葉原散策できませんでしたが、気になるポイントは流して見ました。 なんか自分の中では、1/100のジャスティスガン…

(金) もうボロボロ

■先日一昨日と、2人分の負荷の仕事をしながら残業時間が規定よりも超過して仕事をしてきたのだが、そんな無茶なローテーション組みながら週規定の残業時間を大幅オーバーしているので、翌日土曜日は残業しないように急いで仕事しろと言いやがる。 正直無理…

(木) なんだこりゃ?

■残業時間大幅オーバーで、無理して出かけることもあるまいと言う事で仕事後そのまま帰宅。 自宅でwebをさまよっていると、ガンダムSEEDの続編の情報が・・・ 記事の感じからすると、25日発売予定のホビージャパンのページスキャンのようだ。 ■専門学…

(水) 流石に・・・

■今日は連続してメイリッシュには行ってません。 と、いうか先日までの連続来店記録が神がかりだっただけで・・・。 メイド喫茶依存症なんてことにならないように・・・(手遅れ?)■どのみち、今日は今日とて残業時間大幅オーバー労働していたので、行けな…

(火) 熱砂の攻防戦

■今日から仕事再開。・・・昼間の気温が池袋とかでは40度記録したそうで・・・溶ける・・・。 ちなみにエアコン壊れている自分に部屋ですが、先日行ったスダレによる多重サンスクリーンのおかげで、かなり被害を食い止めています・・・。 ちなみに、鉄腕D…

(月) メイリッシュ2周年記念イベント最終日

■先日お会いした方が、連休最終日の今日もMai:lish(メイリッシュ)行くとの事なので、一緒に入店する事になりました。 メールで打ち合わせしながら、一足早く秋葉について小散策。 時間調節して一緒にグループ作って入店しました。■今日のメニューは、先日…

(日) デビルカレー

■今日のMai:lish2周年記念イベントは、サマークリスマスと銘売ったイベントでした。 限定メニューは何かな?・・・とクリスマスにちなんだものを想像していたら、噂に聞いたデビルカレーでした。■概要については、以前他の常連の方に聞いていたのですが、ま…

(金) 合いたいアイ愛愛・・・

■今日のメイリッシュ2周年イベントは、何と言うか姉妹デーでした。 夕方5時を挟んで姉から妹になるので、夕方から参加限定組みにとっては、ぶっちゃけ妹デーでしたが・・・ 流石に混雑が長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い 自分が到着した時には、…

(木) 和風デー2日目

■今日は浴衣のイベントでした。 仕事が相変わらずキツイですが、逆にその疲れを精神から癒すべく行って来ました。 ・・・浴衣といっても、先日の七夕と違いほぼキャミソールの上に浴衣を羽織った形で仕事していました。 ・・・それはそれでセクシーで良いか…

(水) 

■今日のメイリは和風デーでした。 みなさん、巫女と巫女アレンジで営業していました。 そんな巫女一色の店内でしたが、印象に残ったのは、空も水面もオレンジ色に染まった夕日の海を、カヌーでこいでいるガチャピンの画像でした。 (詳細は後日)■メニューは…

(火)ベランダ片付けとメカの話題2こ

■関東では空梅雨のままの真夏日だが、新潟では大雨だそうだ。 昔新潟に出向いた時に、駅の時刻表で「雨の日は運休いたします」と言う不思議な列車を目にした事がある。 普通に考えると、雨の日だから自転車・バイクの人が、電車利用にシフトするので乗客が増…

(月) 自転車のメンテナンス

■先日の夜に、自転車の後輪が微妙に蛇行するのが気になり、仕事の後に自転車屋へ。 最近はチェーンが外れやすくなっていたので、後輪止めるネジが緩んでいたのだろうか? そのためボルトの絞め直しをしようと考えて自転車屋に行ったのだが、後輪タイヤが磨り…

(日) ミント祭り

■これを書いているのは13日ですが、何があったか思い出せないのでまたくわしくは後日。■昼過ぎに選挙に行き、そのまま中野のテーブルマウンテン(ブロードウェイ)へ。 ・・・まんだらけDEEP館が「 ミ ン ト ・ ブ ラ マ ン シ ュ 祭 り 」 ・・・やば…

(土) 熱帯対策

■先日の熱帯対策として、ベランダにはすだれを、外出時は帽子をかぶる事にしました。 対策をいくつか増やしたのと、雲が出ていたおかげで幾分楽だったです。 ・・・湿気は相変わらず多いですが。(・・・汗■今日はメイリッシュは終日メイド服デーでした。 久…

(金) すだれ設置

■なんていう真夏日だ!帽子を探し損ねたので、かなり死ねました。 イスラムのような完全日光シャットアウトの格好出来ればした方が良さそうな・・・そんな超真夏日。■先日部屋片付けて、ベランダ清掃したので早速すだれを取り付けることにしました。 家の帰…

(木) 伝説を垣間見る??

■今日は週休の振り替え休日でした。 空調故障している部屋の真夏日対策として、ベランダにすだれを付けて日光を多重に防ぐ事を思案していたので実行。 まずは、ベランダまでの道のりの整備となりました。 なんと言うか、片付いてなく、掘り返し掘り返しする…

(水) 天の川レベル乗り越えて・・・

■今日のmai:lishは、先日の引き続き七夕イベントでした。 仕事を切り上げた後、自宅に戻り軽く汗を流し身支度した後出発、19時ごろ荻窪駅に到着して中央線で一路秋葉原に移動しました・・・一駅区間だけは・・・(汗■電車が阿佐ヶ谷に到着する前に、信じら…

(火) 棚から牡丹餅ならず、海老が振ってきた。

■週休を変更して出勤に。 海老を入手しました。■仕事終了後、自転車で吉祥寺→中央線で秋葉原→メイリッシュ→銀座線で渋谷→井の頭線の乗り換え吉祥寺へ→自転車で帰宅・・・と、訳のわからない移動ルート通ったな・・・。

(日) いや特に特別な予定は無い

■寝て休日を過ごしたような・・・マリア様がみてるをきちんと新品テープに録画できたのでよし。ごきげんよう。

(土) 前略・・・

■この日のmai:lishは高校生イベントと銘打って魁!!クロマティ高校メインのイベントデーでした。■入店すると、クロマティ高校のキャラが・・・ あ・・・アフロ!!も・・・モヒカン!!ひょっとして、ギャグで!!(略) ・・・もう・・・吹き出しました!!!…

(金) メガネ無事修理

■仕事終了後タウンセブンへ。 メガネを修理に出した所、無事に治りました。 上の99均で、エアコン効かない部屋対策として、すだれを買って帰宅。■少し遅れましたが、fkzさん、11年通しのメイリッシュ常連、おめでとうございます。

(木) もう7月か

■珈琲占いの結果 あなたの珈琲タイプは? あなたは珈琲にたとえると【モカ】タイプです。あなたはとても明るくて、人のなかにいてもパッと目立つような華やかな魅力の持ち主であるようです。 ルックスの善し悪しというよりも、あなた自身がいつも堂々とした…