2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) まきさん、ご卒業おめでとうございます。

■今日は秋葉原のメイリッシュでWRのまきさんの誕生日&卒業式でした。 今日は20時ごろメイリに到着して、卒業式イベントに参加しました。 まきさん、誕生日&ご卒業おめでとうございます。 卒業式イベントで、しんみりして他のWRが涙ぐんだ所でさりげ…

(木) とんえるずのおかげで笑えまくりま した

■夜、何気なくテレビのチャンネルを変えたらやっていた、とんえるずの特番を見ていたのですが非常に懐かしい。 電車男の主役の伊藤淳史、彼も元はちびノリダーだった訳ですが(当時4歳)、かれこれ平成も17年立つんだよなと・・・。 それと同時に、過激に…

(水) 京ぽんMk‐2もうすぐ・・・

■「ウィルコム新機種発売」 自分も細かい経費削減と貯金の為に、ウィルコムのPHS導入を検討中なので参考にしよう・・・。■「今週のトリビア(文章簡略)」・「ブーム」の語源は蜂の「ブンブン」という羽の音 ハチの羽音が、次第ににぎやかさを現す意味合…

(火) 緑の奴が「フチコマ」らしい

■今日は仕事後、外へ出る機会が無いのでスパロボ進めていました。■今日は地上波での攻殻機動隊2ndの最終回です。 このシリーズで今まで脇道と思えた物全てがきちんと深い伏線だった点が中々良い。 ただし、どちらかと言うと中年の寂れた哀愁が漂い、数年後に…

(月) いやね、何が何だか・・・

■「のまタコ登場」 あめぞー発端で、主に2ちゃんねるで愛用されている一般肖像アスキーアートの、モナーに類似したデザインの「のまねこ」問題に対して、2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏が独自のデザイン「のまタコ」を開発。 詳しくは各種検索エンジンで検…

(日) 知人と秋葉原でだらだら

■昼頃知人から電話があり、秋葉原に行く予定があるなら一緒にメシを食おうと言う事となる。 まんだらけで珍しいスケールも出るの出物(アリイの1/700潜水艦)と、ロボットヒーロー館でレイズナーのキットを購入。 スパロボJにレイズナーが出ており、いずれ…

(土) 不可能を可能にしすぎちゃっている男

■今日は連休とならず出勤。 休日の分の仕事量があるので、非常に不規則かつ忙しい。 ■「不可能を可能にしすぎちゃっている男」 残業でクタクタになりながら帰宅。 機動戦士ガンダムSEED DESTINYを10分ほど遅れて視聴。(録画しているので最初から見ること…

(金) プラモデル・ラジコンショーに行ってきました

■「プラモデル・ラジコンショー」 有明へ足を延ばしてきました。 バンダイブースでの伊藤りえさん達のアシスタントする、川口名人の実演講習会等色々と見回りました。 タミヤのブースで、KV‐1戦車のキットと、忠臣蔵フィギュアを購入。半額なので安い。十…

(木) 今日からメイリッシュでは属性DAY開催

■「Mai:lish(メイリッシュ)属性DAY初日」 WRが出されたお題(各属性)を元に、コスプレをするそうです。 これでも明日から連休となる人も多いので、結構な混雑でした。 入店時にフードのラストオーダーに間に合わなかった為、限定メニューのビビンバ…

(水) トリビアのネタでも

■「本日のトリビアでも微妙なネタが沢山」 今日はスペシャルでした。 ・「教師が授業中生徒を笑わせる為のテクニックを教える本がある」 何でもかんでもマニュアル化か? ・「コロンビアにある防弾チョッキの会社は、製品テストを新入社員で行なう」 「我が…

(火) 吉祥寺を軽く散策

■夕方吉祥寺のWAVEBe−jへ。 グレートメカニクスの最新号を購入しました。 イタリアントマトで腹ごしらえしながら読書しました。■「B滝のトワイライトゾーン復刻版」 ネコパブリッシングが発行している鉄道趣味誌「レイルマガジン」の長寿コーナー「…

(月) 休日

■祭日に合わせて仕事が休日でした。 メイリに行くか行くまいか考えて結局今日は行きませんでした。 一応連休となると、混雑過ごそうだしな。身体を休めときます。

(日) 洒落にならないニュース

■秋葉原ブログ(アキバブログ)の速報によると、秋葉原の成人ソフト販売店で障害事件が発生した模様。 詳しくはこちらのページです。 なんでも「事件を見ていた人の話をまとめると、店内でお客さん同士が口論になり、片方が持っていたナイフで背後から斬りつ…

(土) 朧月夜

■今日は夜勤でした。 満月ですが湿気が多いのか霞がかかってきて、見事な朧月夜でした。

(金) 神隠しの物語とか最近読んでいます。

■「本日(土曜日)夜2:50〜から、フジテレビでプラモつくろう アッガイ制作」 少し前に有料チャンネルでやっていた特集をフジ地上波でやるようです。 MGアッガイ買って来るかな・・・? ウェブ購入でもMGアッガイ購入可能ですが・・・。 ■歯医者から…

(木) 「奴」は熱く生きていた。

■テレビチャンピオンでは秋葉原王決定戦をやっていました。 ウェブで注目の話題だなと思っていたのですが・・・。 ・・・なんだこりゃ、知ってる奴が映ってるよ!!!(しかも健闘している。) 自称声優バカと言いながらも、暑さと年季はダテじゃない所を見…

■「今週のトリビアの泉は、自宅で見ることが出来ました」 歯医者があった関係で、他の予定を入れられなかっただけですが・・・。 ・自衛隊員に配られる新聞「防衛ホーム」の英会話コーナーの例文は、上から物を言っている例文が多い。 しらねーよ(笑)まぁ…

(火) ミトさん、ご卒業おめでとうございます

■「今日はMai:lish(メイリッシュ)のWR(ウェイトレス)卒業イベント」 主力のウェイトレスを勤めていたミトさんの卒業式でした。 卒業お祝いしたく、夜にメイリッシュへ足を延ばしました。 時間が9時を回れば卒業イベントがあるのですが、私の場合7時…

(月)

■仕事後に緊急で歯医者へ。 先週応急処置した場所と別の場所(現在治療開始した場所の次に治療予定だったが)が痛くて、まともにしゃべれないので痛さたまらず。 この部分も、虫歯ではなく治療後の経年劣化で内部の薬剤が消失しその部分から腐食化(歯医者の…

(日) 能登ミャンマー行きだよ能登

■選挙に行こうと思いつつも、歯が痛く夕方まで倒れてました。 夕方に選挙へ。選挙を行っていたのは小学校なのですが、その向かいの神社が秋祭りをやっていました。 雨降ってましたが。 ・・・歯がまともなら、イカのゲソ焼き食べたい所だ・・・■9日付けの北…

(土) ロキソニンが無いと生きていけない?

■休日ですが、先日の歯の炎症の関係があり、家で療養してました。 てか、判断力が落ちているので、下手に外出れません。 痛み止めでロキソニン錠剤をもらったのですが、痛み止めの効果があるものの3〜5時間程度しか持ちません。と言う事で、まとめて睡眠が…

(金) 緊急で

■歯の調子が先日から悪目で今日か明日にでも歯医者に行こうかと思っていたのですが、仕事が終える夕方頃にだんだんと悪化。 メイリッシュへ行こうかと計画していたのですがあまりにも症状が悪化したので断念。 緊急で歯医者に駆け込みました。 先日悪くなっ…

(木) 台風が去ったが

■「『のまネコ』使用に「大いに結構」と発言しつつその裏に提案」 ここ最近ウェブで騒がれている話題で「のまネコ」騒動と言う物がある。 これはエイベックスが自社のキャラクターとして「のまネコ」と言うキャラクターを使い始めたのだが、そのキャラクター…

(水) i-POT欲しいかも

■ネタは今週のトリビアより。 ネーミングそっくりだが、物の見事にカテゴリー違うし、両方とももっともな名前の付けかたしてるよな・・・ しかしながら最近のネタでは、アスキーアートキャラのそっくりさんを作って、商標登録するというどこかで見たような動…

(火) いい感じに秋ですが、台風去ったあとのぶり返しが・・・

■「CM飛ばし対策協議へ、DVDレコーダー普及で広告主協」 録画画像のスキップについての損害が語られているのですが、見たくも無いCMを拘束されるのは視聴者への損害。 内容的にも不謹慎なCMもいまだにありますよ。 (節水を呼びかけるCMでは、脱水症状…

(月) 気になっていた漫画を購入

■「漫画『絶望に効くクスリ』を購入」 仕事帰りに、この単行本を購入。作者が取材した対談を漫画にまとめた物です。 以前偶然職場で読んだヤンサンに、ガンダムの監督である「富野由悠季」氏との対談の回が載っており、気に入っていずれは今回の対談が載って…

(日)

■「先日の日記記入の段階で、書き込み合計日数500日分の書き込み」 我ながら良く続いているなと思います。 今や物忘れする事がある自分にとっての、外部記憶媒体と言う側面もあるので、今となってはこのメモ日記が無くてはならない状態にはなっています。…

(土) ナースと「柏たなか駅」の由来

■「Mai:lish(メイリッシュ)では、イベント『ナースDAY』の開催です。」 土日連休となると、色々と予定立てようがあるが今週はでかいイベントとかは特に無い。 Mai:lish(メイリッシュ)ではナースDAYがあるので、1週間前後も間が空いた事だし足を運…

(金) 

■シフト変更で5連続出勤となったが、大半の会社のサラリーマン勤務の場合は5連続出勤土日休みがデフォなんだよな・・・ここは一つ、転職の際の練習として考えておこうと思う・・・。

(木) 今年は無事に秋があるのか?

■9月に入り暑さもひと段落。 昨年と異なり今年は天候が少し落ち着いてくれると良いのですが・・・。 昨年は12月まで暑さが続いて、土砂降りも毎週火曜日になるとあって酷すぎました。■鉄道の話題 東急電鉄で使用していた車両「8000系」の一部をインド…