2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(水) 卒業イベント

■メイリッシュでは卒業イベントが行われました。 それに合わせて自分も20:30頃来店。 同じく卒業見送りに来られたらしい方が行列を作っていました。 21:00頃店内へ。席への案内をしてくれたのが、丁度その日に卒業される方でした。 満員の店内。相…

(火) 身体検査

■仕事は週休ですが、職場に出向き身体検査してきました。 前日にも可能だったのですが、時間に余裕あるうちにしたほうが良いので予定をこの日にしました。 検査の半数は、昨年秋口に行った物で済ませましたが、善玉コレストロールが不足していると言う事なの…

(月) 限定メニュー網羅

■今日のmai:lishは、卒業スタッフの方への記念でセーラー戦士イベントでした。■合わせてメニューもいくつか・・・ ノンアルコールカクテル2種(パイン味のムーンティアラと、ブルーハワイ風味のマーキュリー)、ティーポット紅茶付のクッキーに、ちびうさア…

(日) ベリーメロン

■朝一でつないだWebで、知ってる人がやっていたのでやってみる。薬占い あなたは、 栄養剤 です。 ★ せつめい ★ あなたは、日々の心の健康を助ける栄養剤です。従って、患者の心の病を直接、治してあげる効果は それほどありません。ただ、あなたは、参謀…

(土) 今日はナースデー

■今日のメイリッシュはナースデーでした。 別に先日のイベントつながりで、茄子カレーが出るわけではありません。■残業続きの仕事を終わらせて、今日は早めにメイリへ移動。 秋葉原に到着後、ユニクロで軽く買い足しして到着が6時10分前後。 土曜日と相ま…

(金) カレー祭り最終日

■先日に引き続き、mai:lishへ。 カレー祭りは今日が最終日でした。 仕事終了後、直行しましたが、残念ながらヨーグルトのデザートは目の前で品切れでした。 さて、4種あるうちの残り3種を食そうかと思いましたが、結局は2種でおなかいっぱい他の品目無し…

(木) メイリッシュのカレー祭りに行ってみました

■ちょいと遅めの時間ですが、入店の行列待ちしました。 木曜日の午後8時以降に人が集中するのは珍しいです。■そんなこんなで、閉店時間もあり長居出来ないので、4種のカレーがあるうちジャワカレーを注文。 スパイスが効いて流し込むのに良い感じのカレー…

(水) カレー祭りが開催したらしい

■先日に引き続きの真夏日。 それでも先日に比べれば、若干低い温度と薄雲に助けられたりはしますが。 ついでに先日休みだったし。 しかしながら、今日の仕事は手間取りました。■仕事中のコスト削減にディスカウントで買いだめしている飲み物が在庫切れ。 節…

(火) ちょいと忙しい日

■休日でしたが、色々と予定取り込んでいて忙しかったです。 まず昼頃に、ぼさぼさに伸びた髪を切りに親族の美容院へ。 本当は前日切って置く予定でしたが、事務的な都合でこの日の昼頃に・・・。 まぁ、昨夜はそのおかげでメイリッシュの突発メニュー目当て…

(月) 嵐の月曜日

■台風の影響直撃です。 昼までは雨が降っていなかった物の、午後は雨が土砂降りになったり止んだり。 ランダムにも程がある。 支給された、フード以外のレインコートを着て、頭のみびしゃ濡れになりながら仕事。 何だこのコートは・・・?■さて、仕事も終了…

(日) ウン年ぶりの声優イベント

■メイリッシュつながりで萌えよドラゴンと言うイベントに参加しました。 協賛がメイリッシュ(mai:lish)と言うだけで、基本骨格は声優複数参加のイベントです。 ・・・この手の声優イベント行くのは何年ぶりだろう? ・・・ブ○ッコリーのイベント関係(アク…

(土) 時間が早めのシフトの一日

■先日は行った予定通り昔ながらのエリアに出向いて、少し早い時間に仕事。 結構覚えている物だな。■仕事終了後、夕方メイリッシュのガンダムデーに行きました。 ・・・てか、正しくはロボットデーなんですが、先日がガンダム以外この日がガンダムメインでテ…

(金) 思い切り羽根を伸ばす

■残業長引いてくたくたでしたが、久しぶりに秋葉原へ行き中古模型をあさってメイリッシュへ行きました。■中古の模型は鉄道模型で、検定受けた日にも出物で存在した物。 グリーンマックスと言うメーカーの限定塗装済み組み立て模型で、塗装が気に入っていて(…

(木) で、ターンエーガンダムですが・・・

■お気に入りのこの作品は、何気に声優の朴露美さんの主役作品だったりします。■以前「ターンエーの癒し」を読んだ時に、前に読んだ時と内容が違う気が・・・と書きましたが、どうやら同じ富野由悠季監督の「戦争と平和」と間違えていたのかも。 立ち読みして…

(水) 見逃し

■ナディアとトリビアを見逃しました。 なんか寝る直前に入ったチャットで、最近トリビア見てないって話題につられました。転寝したら見事に見逃し。(目覚めは21:54) はまりすぎです。■まぁ、トリビアの初期にあった意外性のあるネタが無いのと、ナデ…

(火) 完成

■ここしばらく手を入れていたプラモデル、ガンダムMK2オリジナルカラーが完成を見ました。 マーキングを施していなく、つや消しコート仕上げ(トップコート)を行っていない状態ですが、それでも、今回は素敵なアドバイスもあり、塗装レベルが以前の物よ…

(日) 大ネタ

■秋葉原に出向いたのですが、カードのデッキ調節も行えないので今回は知人との散策中心。 ラジオ会館8階で、ブロッコリーのイラスト展示販売会が行われていたので、知人と見に行きました。 コゲどんぼさんのイラスト等が大判で見られるのは良かったです。 …

(土) 速度ダウン

■先日の身体へのダメージは、間接曲げるのには支障が無いものの、動作の速度が遅くなってしまいいまいちです。■何をいまさらと思われるかもしれませんが、今更月姫を開始。 借りてるEVEバーストエラー+というゲームが終了した為次点進行ゲームとして開始…

(金) 久方ぶりの怪我

■・・・なんて懐かしんでいる場合じゃない。 仕事中、降り続く雨でグリップが無くなったビルの階段のタイルに足を滑らせ、左下半身と左肘を打ってしまいました。 肘血だらけ。それでも、衝撃が左側全体に分散されたようで幾分マシなのかも知れませんが・・・…

(木) 新ルート検討中

■仕事後秋葉原に出向いたのですが、交通費がかさむ影響を考えてルートを変更してみました。 JRと地下鉄では、片道60円。回数券2組で1200円に差が開く事を考えると、節約しがいがありそうです。 そんな訳で久しぶりの地下鉄利用。 大体秋葉原へ地下…

(水) 涼しい気温

■月曜日・火曜日午前の熱帯から開放されました。 涼しい方が良いね。湿気多いけど・・・。■今年度ベストのロボットアニメに、鉄人28号って言うのは大有りかもしれない・・・。

(火) リフレッシュ

■先日の予定通り、鉄道雑誌中心にリサイクル計画。 今回は古い物から中身を軽く見て、特集的に興味が無い物や後の特集で採録されている物・不要な物などをチョイス。 売却不可能な時期の物や、重複購入した物を10冊程度減らしました。 雑誌は、他の処分予…

(月) 大改良計画

■フェーン現象か、蒸し暑くてたまらん。 仕事グダグダ・・・■仕事終了後宿直室で睡眠。その後ブックオフへ・・・。 結局鉄道関連雑誌の新刊購入しました。 新情報に更新できるのは良いですが部屋のスペースが最近予想以上に埋まっていきます。 で、帰りに考…

(日) 完全休息

■今日は家で昼間で睡眠。その後も家で休養を十分取ってました。 外が大雨で気が付き起床。あらかじめ先日・先々日と秋葉原に出向いていて良かったです。■予定候補としては・・・FROGSTYLEイベント、地元西武線の工場一般開放とジャンク品販売とかい…

(土) 疲れの洗い流し

■仕事が終わり、家で一休みした後メイリッシュ(mai:lish)へ行きました。連日・・・。 以前から今日がイベントデーという事もあったので事前からの計画です。 先日行ったので連日はどうかと思い、一眠りしてしまった為行くかどうか少し迷いましたが、結果出…

(金) 体力回復

■今日は残業1時間で済みました。 カードのデッキ調節なんか全然してないので、顔出し&メイリッシュ(mai:lish)目的のみで、久しぶりに秋葉原へ出向きました。 ・・・久しぶり言っても、メイリッシュ(mai:lish)行くのは1週間も開いて無いじゃん・・・。…

(木) 残業連日2時間

■先日と同じ内容の残業が続きです。 総残業時間を減らす為に、月初めのうちは残業時間を少なくするコンセプトが職場にあるのですが、何処へ行くやら・・・? とりあえずは片付けました・・・が、体力少なく精神弱っているので秋葉原見送り。(特にカードゲー…

(水) 残業がいきなり2時間

■住所変更した配送物対策の仕事が溜まってました。 残業が月初めからいきなり2時間です。 ナディアの再放送を見る事もあるので、自宅に居る事にします。 (放送がクリアに入らない為) 秋葉原行きは見送りです。■今日のトリビア。 花の慶次を思い出すネタが…

(火) 完成間近の・・・

■制作していたプラモデルのガンダムMK-2HGUCが、ほとんど完成間近になったので暫定お披露目に出しました。 良い感じなので、仕上げに力入れていこうと思います。