2013-01-01から1年間の記事一覧

(火) 年越しはバンキンヤでライブ

■例年通り年越しライブでした秋葉原のバンキンヤで、例年恒例となる年越しライブに参戦してきました。 昼頃に新宿ルイードK4で行う、別の年越しライブ(昼の部)に参加し、その後直行直帰とは言え、東京ビッグサイトのコミックマーケットをハシゴしての参…

(金) 次回ダイヤ改正

■JR東日本の次回ダイヤ改正が発表された。 南武線の高架工事進展により、折り返し設備復活にからみ快速の運転区間延長と、中央線乗り入れの武蔵野線快速の中央線区間各駅停車化等、立川駅付近の西多摩の各線の充実が目立つ。 混雑する南武線の区間延長は、限…

(木) ニコニコ歌スタジオ

■行ってきました。

(水) 誕生日勘違いするも

■いつもの店舗に行ってきました。購入、1/100アッグ

(日) とある某検定 

■受験してきました。 得意分野だから50%は受験勉強しなくても知識として存在した分野ですが、うまく受かれば良いのですが。 受験後は、東急池上線で運用していた7600型念願の記録をして、秋葉原で友人と合流し、本の予約をして雑談して帰宅。

(月)お台場に出撃

今後更新

(金) ホーム増設に関して

■ホームの増設要望を出してみた。 現在までにJR東日本では、輸送力増強の為、車両更新に関し拡幅車体のE233系電車を導入し、編成増結が無理な混雑緩和の状況に対し対応している。 様々な鉄道事業者が存在する中、非常に積極的に混雑時の安全対策に取り組んで…

(日) 鈴木まりえさんバースデーイベント

■鈴木まりえさんバースデーイベント 渋谷

(土) ひよちん製造番号取得

■ひよちん製造番号取得記念イベント

(水) シルエットフォーミュラ

■先月(と言うか9月末か?)のビギナ・ゼラのプラモデル購入に引き続き、RXF91改を入手。 RXF91は、発売当初興味を惹かれなかったものの、2年程前(2011年の秋冬だったか?)に、80年代と90年代のメカデザインのラインを持つ形状に純粋に興味を持ち、その…

(日) 豚汁喫茶

■「」 【概要】

(日) 秋葉原ダイコクドラッグカフェ無料ライブ

■秋葉原ダイコクドラッグカフェ無料ライブ まみぴょん(森永まみさん)が出るとの事なので参戦してきた。 長丁場になるので、参加する時間帯を絞って、友人(ソニア)と時間合わせて、夜の時間帯のみでの参加。 1人1人の曲数が少ないが、参加者多数で無料…

(火) アキバ歌スタジオ

■アキバ歌スタジオに行って来た。 9月は行きたいながらも見送ったので今回参加。・・・先日、猫耳妹メイドの、「ひめめ(桜川ひめこ)」のライブのチケット購入し、今日は物販で猫耳尻尾に絶対領域ちょっとロックなアキバ系の「こっとん(広瀬ことみ)」の…

(日) GENKI!?Vol.63

■ありさイベント参加に、GENKI!?Vol.63見て来ました。 ハロウィン風のとんがり帽子衣装が可愛かった。 秋口のイベントは2回間が空いているので7月以来ですが、きちんと歌えて良かったよ。(気候変動が急で、寒さが出てきているから喉に不安な状態だしね。)…

(日) 大島はるな新曲発表イベント

■「大島はるなさんの弟大島はるおさんも出たイベントに参加」 【概要】

(金) 大和撫子 椛誕生日記念 

■「」 【概要】

(日) 橘樹里バースデーライブ

■「」 【概要】

(土) 

■「」 【概要】 髪を切る →友人宅でガンプラ作成しながら雑談。・・・雨の日なのに、両方とも自転車で片道30分は良くやるわ。

(日) 桜田麻乃さんの誕生日ライブ

■「」 【概要】

(土) 船の科学館前無料イベント→えんちん製造記念 

■「」 【概要】

(土) AnBぷれぜんつ ぢゃ、ベストテン

■「奇蹟を起こせトルネード!」 【概要】

(木) メトロのダイヤ改正の話

■「銀座線・丸ノ内線・東西線の最終電車繰り下げについて」 【概要】銀座線・丸ノ内線は11月1日以降。東西線は12月2日以降に、主に終電時刻繰り下げを中心としたダイヤ改正実施。 個人的に縁深い地域で、現在も稀に丸ノ内線の夜間時間帯利用したりしているから…

(日) Polkadot

■「秋葉原アソビットシティで、インストアイベントに参加」 【概要】

(日)デカシャツ喫茶周年ライブ

■「デカシャツ喫茶4周年「4年たっても挙動不審」」 【概要】※更新途中

(水) 毎週定例となる…

しばらくの間、毎週定例となる目的が出来ました。 非常に数奇な事ですが、およそ9年前(から4〜5年程の間)と類似した状況です。 歴史は繰り返すと言うが、どんなもんなんだろうか。 色んな意味で一度失敗した状況をやり直ししている(しかも今度は裏切れ…

(日)カラフルちぇんじ 

■「ちゅちゅぶらんかラストライブ「カラフルちぇんじ」」 【概要】ちゅちゅぶらんかのラストライブでした。 ちゅちゅぶらんかを、この名前で知ったのが5月のこの頃で、およそ3カ月。 それ以前は、FICE10周年等に前接64として顔を出していたようですが、名…

(火) 

■「秋葉原ペンタゴンにてムービングアクト」 【概要】仕事後に、秋葉原のペンタゴンにてムービングアクトを実施する為参加してきました。 お目当ては日曜日に卒業となる「ちゅちゅぶらんか」。 急遽決まった卒業前の通常ライブですが、自分の場合足掻けば参加…

(日) ちゅちゅっとオフ会

■「ちゅちゅぶらんかファン参加イベントに参加してきました」 【概要】引退まで一週間となった今日、ちゅちゅぶらんかとの思い出づくりの為のオフ会が実施されたので参加してきました。

(日) トルネード

■「森永まみ主催ライブ「クラブトルネード」に参加してきました。」 【概要】渋谷クロールにて、ライブアイドルの森永まみさんが主催のライブ「クラブトルネード」に参加してきました。

(土) 水樹奈々さんのライブに参加

友人の御好意で、余剰チケットがあるので参加したい方が居たら参加しませんか?と言う事なので、参加してきました。 水樹奈々さん自体は、かなり以前のメジャーとなる前から、飯塚雅弓さんのラジオにゲストで顔を出していた時代から名前は知っていたのですが…