2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

仕事が残業で長引き、次の日がやっとこさ休めるので仕事終わった後に秋葉原へ出向き簡単に羽を伸ばしました。 適当にカードゲームショップで小額分だけカードを買い足した後、いつも顔を合わせる知人に会い、その後メイリッシュへ出向きました。 のんびりと…

(日) 「パソ休止状態」

■夜に自宅に帰ると、母がパソコンの上に牛乳をこぼしてくれたおかげで、キーボードが上手く反応しません。 特定のキーがずっとON状態になったままだったりして、逆に入れたいキーが反応しなかったり・・・更新停滞です。 家族共用お茶の間パソコンの欠点。…

改修箇所多いが・・・

ページをフレーム対応にすると格段に便利になったと思います。 自分の場合、テーブル表示を複雑に行っていないので取り立ててフレーム使っても複雑すぎないで済んでいるように思えます。 もっと見やすく、もっと落ち着けるように工夫していきたいです。

メインページをフレーム対応に・・・

以前から考えていた事なのですが、このページをフレーム表示対応に変更してみました。 タグの知識が無いのと、いじっているうちに判らなくなって修正不可能になるのは困るのでしばらく放っていたのですが、流石に放置したままには行かないのでコピーしたペー…

なつかしのオレンジリフレッシャーティー

夕刻、アロマテラピーの検定用のテキストを探しに新宿・秋葉原と周り、帰りにメイリッシュに立ち寄り食事をしました。 本日限定メニューで、オレンジリフレッシャーティーを紹介されました。 食後にケーキセットと一緒に注文しようかと思いましたが、最後の…

春先なのに雪

春日が続いてのいきなりの雪には参りました。 朝から体調崩して仕事も休んでいた訳ですが、出てたら死んでたろうな・・・ 先日改修したビデオデッキが役立ち、身体を休ませながらガンダム0083にビデオ見ていました。 部屋の中で動けない状況では本当に助…

ビデオデッキ修理受け取り

修理の連絡着てから1週間経過して、やっとビデオデッキを回収に行きました。 色々と取り込みつつも、今日鉄腕DASHのスペシャルがあり、しかも自分好みの特集なのが回収しに行く最大の理由っぽいです。(笑) 初期DASHから合った企画系で、街中の地…

ゼルダが面白そうだ

少し前からCMでやっているGBAの「ゼルダの伝説」の新作がやたらと面白そうだ。 ゲームは初めにギミックありきな、任天堂的な王道製作って感じが良いです。 あと、剣を持った魔法のある世界での冒険活劇の中、ゼルダの伝説が初代から描いていた独特な様…

アクエリアンエイジの話

自分がやっているカードゲームの事です。 夕方に仕事が入らない水曜日は、千代田区に出向いて知り合いと集まっています。 本日出向いたら、見たことの無いパック発売の情報を入手。 少し前に発売した、2種類の混合パック(金牛と双魚の合体。略して金魚パッ…

夢を追う方、応援します

自分の事が取り込んでいて、夜になって某所に出かけました。 あわただしい中ちょっとした受け渡しをしてきたのですが、先方も取り込んでいたらしくちょっとお邪魔しました。 その方にとって夢を追う重要な仕事していす最中なので、応援します。 話題その2 …

ビデオ修理の電話

コジマ電気にビデオデッキを修理に出してから早一週間。修理完了の連絡がありました。 とにかく早い。しかもこちらが提示した修理金額上限以下だったのが救いです。 まぁ、2万しないデッキで同額近い修理費かけたくありませんから・・・。

蛍光灯の話

先日電球色の蛍光灯を買った話をしましたが、タイミングが良いか悪いか自宅で他の蛍光灯が切れ掛かってしまいました。 交換した時期が重なっていたのか不明ですが、自室の蛍光灯を電球色単色にする気が無いので仕事帰りに蛍光灯を買いに行きました。 流石に…

「ノベルと「キノの旅」に、はまってきた話」

電撃文庫などライトのベルの話。一昨年ぐらいまであまりを読んだ覚えが無かったのですが、メールでやり取りする知人の方が非常に良く本を読むと言う事と、昨夏ぐらいに、部屋を片付け出てきた未読の物を読むようになってから、量が増えました。 ここ最近は積…

「プロほど頼もしき物は無く・・・」

適度に時間が空いたので、昨年夏から壊れて置物と化していたビデオデッキを観てもらいに電気屋へ。 練馬区大泉の電気量販チェーン店で買ったのだが、保障期限が切れたので最寄の店舗を探す。 購入してから1年ちょっと経過したとたんに壊れ、問い合わせした…

「巫女の日だったとは・・・」

夕方、何か引力を感じたので週末買出しの予定変更して秋葉原へ。 メイリッシュにて、何故か巫女の格好した人を見かけて不思議に思ってましたが、自宅に帰ってWeb巡りしてたら、今日は巫女の日だったとの事。 うかつだった。気付かんかった。てっきり究極超人…

ひなまつりプチイベント

秋葉原へ行きメイリッシュのプチイベントのひな祭りを楽しんで来ました。 惜しいのはスペシャルメニューの和菓子セットが注文し損ねた事。 緑茶と和菓子のセットが魅力的でした。 まぁ、甘酒飲めた分でも良いとしよう・・・。

自分にやたらと効き目があった花粉症対策

テレビ番組で花粉症特集をやっていて、ネットで知人が花粉症に苦しんでいる姿を見てふと今が花粉症のシーズンである事を思い出しました。 自分も子供の頃から、花粉症の症状がものすごく酷くて他の人より症状が早く1月下旬から4月下旬までものすごい苦しさ…

機動警察パトレイバーを懐かしんで視聴

夜中にケーブルテレビで押井守新作映画特集とセットで、アニメ機動警察パトレイバーの中からテレビ版とOVA版の押井守監督作品のベストセレクトがやっていました。 よく考えてみると、1990年前後の数年にかけて、テレビでガンダムシリーズは放送してお…