2010-01-01から1年間の記事一覧

来年からの業務が決定する。

ゆいまつり

今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRの「ゆい」さんの誕生日でした。 ゆいさん、お誕生日おめでとうございます。

愛着ある201系

現実の地続きとして、学校や職場の夢を見る場合があるが、そんな感じなのか。 ここ1週間、まだまだ201系が走っている夢を見る。 一回は何故か総武線カラーの電車が、秋葉原風の高架駅に入線する所で運用を捕まえる所。 もう一回は、中央線カラーの車両で、…

西武多摩川線の原型101系も終焉。

中央線201系の東京駅からのラストランの際に、武蔵境で共演したこの車両も最終日でした。

その、悠久のオレンジは・・・

鉄道車両が持つ魅力その特異性は、機械としての魅力の他に、地域と時代としての一風景の魅力が、他の物より色濃く出る点である。 ■「asahi.com(朝日新聞社):ありがとう、さようなら、オレンジ電車 201系姿消す - 鉄道 - トラベル」 この電車は紛れもなく…

先日、ねんどろいどあずにゃんの出物を購入。

今日のけいおん!!を見て、自分に隙が無かった事を確認。 メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

キャノンボールかよ!!

■「テレビでジャッキーチェンの映画見る。」 プロジェクトBBと言う映画。 昔ながらのコミカルなカンフー映画風ながら、翻訳とアドリブ酷すぎwwwwww メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

今年は夏コミケ未参加でした

■「今年は夏コミケ未参加でした。」 買う目的が無いので。無理矢理作れば理由は無い事はないが、とりあえず二日目終了後のARIAオフ会に参加できれば良いだけなので、他の消耗しないこと第一で。 最近携帯以外からネット接続する気無く、事前情報全く得ないのも…

(土) メイリッシュでありささんの誕生日  

■ありさまつり2010 今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRのありささんの誕生日で、恒例の白い猫さんイメージのありさまつりでした。 ありささん、お誕生日おめでとうございます。 (以下後日更新)メインページMistletoe(みするとぅ)はこち…

201系運用

49Tの運用です。(1319八王子発から) ┌1425東←八1319 └1428東→高1543┐ ┌1702東←高1548┘ └1705東→高1818┐ ┌1937東←高1823┘ └1941東→高2059┐ ┌2205東←高2105┘ └2209東→高2330┐ 0059東←高2338┘

■「おおよそ15年ぶりの味?」 メッコール飲んだ。 ネットで検索したら、杉並区内に売ってるって情報あるし。 場所が場所で、冬に仕事帰りに井の頭線搬入を見に、荻窪から永福町行く事あったルートの途中の浜田山にあるし。 こりゃ気軽に行けって話だぞ。 て事…

(土) メイリッシュでありささんの誕生日  

■今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRのありささんの誕生日で、恒例の白い猫さんイメージのありさまつりでした。 ありささん、お誕生日おめでとうございます。 (以下後日更新)メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

■「京浜急行1000形現役引退を見に、大師線へ。」 京急川崎から乗車。その後新宿へ、ありささんのライブへ。 メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

■「京浜急行1000形引退」 50年間活躍した1000形が引退します さようなら記念乗車券発売&ありがとう運転を実施いたします 京急電鉄(本社:東京都港区,社長:石渡 恒夫)では, 6月26日(土)に「さようなら1000形記念乗車券」を発売し,6月27日(日…

(日)さよなら201系H4 山梨、そして信州へ

■「」 【概要】当選した鉄友のおかげで乗車する事が出来ました。 (※今後更新。) メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(日)Google_Pacman 実はギネス記録?

世界中のGoogleトップページロゴが『パックマン』のゲームに。 売上総数では、ゲームソフトの世界記録は「スーパーマリオブラザーズ(FC/NES版1作目)」がレコードホルダーだと思っている。 ただし、「普及した」飲みに関して言えば、世界一普及したゲームソ…

(水) はやぶさ(はつねは2位)

■「東北新幹線新青森延長時のE5系速達列車の名称は「はやぶさ」」 【概要】新青森駅開業は12月4日 JR東日本方針固めるJR東日本は、東北新幹線新青森間の開業日を12月4日にする方針を固めた。 開業後の来春から導入する新型車両「E5系」の愛称につ…

(日)さらば400系新幹線つばさ

(以下、後日更新。) メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(日)突発のさよなら201系乗車

本来切符を申し込むこと自体忘れ、臨時列車運行を思い出したのも土壇場。 残堀川で送り込み回送と臨時列車運行の撮影が間に合えば良いやと思って出かけたのですが、チケットが余っている方が居るとの情報を入手。 現場で鉢合わせの形で、臨時列車に突如乗り…

(日)茨城行ってきて疲れましたよ・・・ええ。

けど、コミケじゃないですよ。 ここ1年で新しくできた知人が、筑波サーキットでレースデビューするというので見てきました。 朝早起きして、意識したことが無い駅まで移動してそこからタクシー・・・のつもりが、眠れず。 早朝の折からの強風で家が揺れて睡…

のぞむまつり2010

今日は秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で、WRの「のぞむ」さんの誕生日でした。 のぞむさん、お誕生日おめでとうございます。

(日)

■「500系新幹線、東海道新幹線区間運用撤退へ。」 ここで日記に書いてどれほどの効果があるか判りませんが・・・ 本日2月28日で、東海道新幹線を運行する500系新幹線が全面引退となります。 デザイン的に非常に人気がある車両なので見送りの見学者がごった返…

(日)

■「ワンフェスの行ってきました。馬鹿な瓦礫の購入記。」 今回のワンフェスはカタログ事前購入でしたが、特に何を買うか決めずに出向きました。 個人的にただ買うだけのイベントじゃなくて、参加者の熱い魂に触れるのが自分の活力になるからコミケより上位の…

(土) 

■「暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…」 これ、1月24日に書いた、209系の引退日記と関連する記事だよな。 【以下抜粋】 写真を撮ったり、遠くまで旅行したり、ダイヤを眺めたり…。こんなさまざまな楽しみ方がある鉄道。最近は女性の愛好家も増えるなど…

(木)

■「ワンフェスのカタログ購入」 秋葉原に足を運びアニメイトで購入。ワンフェス参加は1年半ぶり。 最後に行ったのは、例のエスカレータ事故の時で、昨年の夏は仕事の関係で参加できませんでした。 今回は仕事の週休と重なるのでありがたく参加させていただき…

(日) 未来型電車・209系第一幕のフィナーレ

■「209系京浜東北線引退運転。」 今日は209系と言うJR東日本が開発した電車の京浜東北線での運用引退日でした。 この電車、今まで設計を一新しライフサイクルを徹底的に見直した車両です。 登場17年で引退とは早い気がしますが、必要個所の機器更新を行い再使…

(金) えーと・・・15年ぶり?

ありがたくも正月に休みを貰えました。 普通の週休の曜日と元旦が重なったってだけなんですが、実の所正月は仕事しているパターンばかりでした。 正月と言えば休みがあるのが常識と言うスタンスは辞めて頂きたいものですね。 私は休みが無い多数の人間なんで…