2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(水) 

■「30日で廃線の神岡鉄道、不定期の観光鉄道として存続へ…飛騨市、三井金属から無償譲渡受ける」【概要】三十日で営業を終え、廃線となる神岡鉄道(猪谷駅−奥飛騨温泉口駅間一九・九キロ)について飛騨市は二十八日までに、観光鉄道などとして存続させる方針を…

(月) 一安心 

■e-AMUSEMENT PASS見つかりました!!!!! しかも自宅で。 てか、台所にあるのは物凄い盲点だ。何でそんな所にあったんだろう??? これで無事に育て途中の娘と再会できます。 仕事に出る寸前に、家族が見つけてくれてたのを受け取れたので、精神的に晴れ…

(日) ショック

■休日で仕事が激務に切り替わった反動もあり夕方まで家で体を休め、その後秋葉原へ行きメイリッシュへ行ってきました。 帰りにマジアカをやろうとしたら、どこにもe-AMUSEMENT PASSが見当たらず・・・ 自宅にあるのかと自宅を探すも見当たらずショック! 紛…

(土) 忘れたた。そりゃ無理も無い

■数週間前に荻窪駅で見たポスターで、青梅線に今日臨時列車が走ると言う告知があった。 昨年走った「風っ子奥多摩号」に対して、今年は旧型客車のレトロ列車と言う物。 すっかり忘れていた。今日仕事と言うのもあったし。 思い出したのが仕事終えて夜になっ…

(火) 

■「井の頭公園で路上表現が許可制に…芸術審査に不安の声」【概要】 週末ともなれば、弾き語りやマジックなどの路上パフォーマンスであふれる東京・井の頭公園で、来年1月から、こうした活動に事前の許可が必要になる。 公園内の無許可占有は都市公園法などに…

(土) サムズアップ!

■今日はMai:lish(メイリッシュ)でカレーメインとしたイベント(カレーデー)です。 前日と出勤入れ替えして今日は仕事があったのだが、帰りにきちんと秋葉原へ大寄り道へ。 マジアカはまっているので、行く途中にきちんと遊んでいくあたりが最早中毒症状。…

(金)

■今週は休日入れ替え今日が休み。 昼過ぎに地元でクイズマジックアカデミーⅢをやりに家を出て、ほとんどそれで遊んでいました。 実際決勝まで事が運べば、それほどお金もかかりません。 自分にとっては上手く相性が良かったです。 夜に中野まんだらけ行こう…

(月) うちの娘

■ここ連日マジックアカデミーでお金を使っているので、今日はマジアカはお休み。 出題で自分の回答率が低い知識について、ウェブで検索して勉強しているのですがそれもまた楽しい。 さて、自分がマジアカで使っているキャラは、名前が「リムルーン」と言うア…

(土) DMV試運転

■「JR北海道のDMV、道外初走行 今月下旬、静岡・富士市に貸し出し 岳南鉄道でテスト走行」【概要】JR北海道が開発した、線路と道路の双方を走れる新型車両「デュアル・モード・ビークル」(DMV)が十一月下旬、初めて道外で走行する。 JR東海道…

(金) マジックアカデミー楽しい

■ここ最近マジアカ遊んだ時に、阿佐ヶ谷ディンドンと言う店名で対戦相手が居たので、仕事を終えた後物凄く久しぶりに阿佐ヶ谷へ出向く事に。 阿佐ヶ谷は昔GameInnMate(ゲーム イン メイト)と言うゲームセンターがあり、そこが古巣でネットをつ…

(水) QMA本格はまりだし? 

■日曜日にクイズマジックアカデミーのオンライン対戦やったのが非常に面白かったので、夜仕事終えた後に吉祥寺へ寄り道。 ウェブで調べた所、マジアカがある自分の近所だと吉祥寺になるらしいので。 練馬区大泉にもアリーナと言う店舗が1件あるが、ろくなマ…

(月) 

■「「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る」【概要】「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」――SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」で11月5日夜、こんなうわさが流れた。 だがこの“裏技”を実行すると、他のユーザ…

(日) ネオベネツィアへ行って来ました

■「ARIAオンリーイベント ネオベネツィアへ行ってきました開催」 東京蒲田で開催した、ネオ・ヴェネツィアに行ってきました(ARIAオンリー同人誌即売会)へ行って来ました。 非常に楽しみにしていたイベントであり、無事参加できて良かった。 会場は蒲田P…

(金) 連休ではない 

■普通の大概の人は3日4日5日と3連休になるんだろうけど、こちらは土曜日仕事。 普段は週休が土日なので、今週だけ金日と微妙に疲れるコースに・・・。 で、今日は1日中引きこもるのも何なので、中野ブロードウェイへ。 適当に流しで見るつもりが、中古…

(木)  

■「小田急線の高架化事業認可の取り消し訴訟、住民側の上告棄却 敗訴確定 最高裁」【概要】小田急線の複々線化に伴う高架化事業を巡り、東京都世田谷区の沿線住民37人が「騒音への配慮を欠いたのは違法」として、国に事業認可の取り消しを求めた訴訟の上告審…

(水) はるか遠くの人と同じ好きを共有できるなんて素敵な奇跡

■朝7時40分頃のNHKニュースで、ちょこっとだけアリシアさんが映っていました。 内容は、タイに進出した日本のコンビニが、おでんを売り出して受け入れられたと言うレポート。 その中で、「タイの若者文化では日本への関心が高く・・・」となり、資料映…