2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(火) 想像力を刺激する商品って何か良いよね

■さて、今日は夜勤でしたが、仕事後一応は吉祥寺のWAVE BE−Jへ顔を出しました。 いくつかガンプラの新商品情報が出ていました。■ガンプラで機動戦士Zガンダムから、ガザCが発売決定! 4月と言うまた自分にとっては微妙な時期に・・・(転職予定な…

(月) 

■「芋焼酎「海童」製造工場が全焼(読売)」 メイリッシュでも限定で出た事のある焼酎「海童」の製造工場が火災全焼との事。 幸い怪我人が出ていないそうです。 しかしおいしい焼酎だったので、がんばって立ち直って欲しいです。 ■日記の作者お勧め品ウェブ…

(日) メイリッシュでは漫画DAY最終日・クランプ合せでした。

■「Mai:lish(メイリッシュ)で漫画DAY最終日」 最終日で、日記タイトルにあるようにクランプ合せでした。 「限定メニューはあつあつカレードリア〜さくらといっしょ〜」と言うカレーと、「天使の休息〜さくらがんばる!〜」と言うスイーツと、カクテルの…

(土) SUICA広がる

■「ICカードSUICA 札幌圏に進出!(北海道新聞)」 JR東日本でおなじみICカードのSUICAが、今度は札幌圏に進出。 新潟での使用開始してエリアが広がったばかりですが、今回は更なる拡大に今後の期待が持てます。 利用区間は、小樽から新千歳空港のほか、石狩…

(金) ニュース色々メモ

■今日は仕事が速めに片付いたので、日曜日までの間に比較的集中してメモ日記更新。 私用の時間がやっと普通に取れたな。■「“メイド喫茶”の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕」 東京・台東区で26日夜、いわゆる「メイド喫茶」から女性従業員を乱暴する目的…

(木) 想像を越える奴

■「強盗致傷容疑の男、自宅に逃走用トンネル」 容疑者は、自宅に掘った逃走用のトンネルに隠れているところを捜査員に発見され、御用――。 トンネルを掘っていたのは、強盗致傷の疑いで21日に県警に逮捕された八千代町平塚、無職大里芳広容疑者(35)。そ…

(水) HGUCで修理装置キット化!

■ガンダムプラモの次期製品化決定品に、HGUCでメタスが決定! スパロボやっている人には修理装置搭載ユニットとして愛着がある方も多いだけに、面白い形で売れていきそうです。 ■「ウィンチェスター銃に幕」 米国で西部開拓時代から愛用され、ライフルの代名…

(火) 

■「神戸電鉄脱線事故、通勤・通学を直撃 代替バスに列」 神戸市北区有野町唐櫃(からと)の神戸電鉄有馬線で22日、回送電車(4両編成)が脱線した事故で、同電鉄は23日の始発から現場を含む区間で上下線とも運転を取りやめた。不通区間はバスで振り替え…

(月) 

■「東証コンピューター、耐用期限過ぎていた」 東京証券取引所の約定処理に使うコンピューターの耐用期限が2004年後半に過ぎていたことが22日、わかった。 約10年前に現機種を導入し、2004年後半に処理能力の高い新機種に切り替える予定だったが…

(日) 113系引退の時期へ

■今日は休日だったので、引退が囁かれるJR東日本の東海道線の113系の写真を、雪と絡めて撮影してきました。 帰りに中野まんだらけへ立ち寄り、中古プラモなどを見て回った所、ガレキでボークスa-brundの「水夏」の「名無し」と言うキャラのキットを発見。 な…

(金) 

■「「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」でまた火事」 19日午前8時30分ごろ、浪江町南津島字下冷田の炭焼き小屋=火元責任者・会社員大嶽一豪さん(33)=から出火、炭窯の屋根約12平方メートルを焼いた。 炭焼き小屋は日本テレビ「ザ!鉄腕!DAS…

(木) 秋葉原出るのは久しぶりっぽい

■先日は歯医者の予定が合ったのであらかじめメイリに行けなかった事で非常に無念だったので、かわりに今日秋葉原めぐりしてきましたよ。てか、買出し。 マイパソ用にメモリとマウス買って、ついでに覗いた模型売り場でコトブキヤのヒュッケバインの安売りを…

(水) 一段落

■長かった歯医者通いも本日で終了。 今後は半年後に経過検診するぐらい。 ■「「リニモ」コスト圧縮へ人員2割削減」 愛知万博(愛・地球博)の会場アクセスだった東部丘陵線(リニモ)の運営会社、愛知高速交通(愛知県長久手町)は人員を2割削減する。万博…

(火) フェイズシフトダウン

■夜中の25時過ぎに、パソコンで日記更新をしていたらいきなり「スタンバイの準備をしています」の表示が。 その後電源が切れて、電源ボタンを押してみる物の「ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・」と甲高い信号音を鳴らして立ち上がらない。 何かの故障か?・…

(日) 

■「有事・災害時、自衛隊機を「治療室に」 新年度に編成」 阪神大震災のような大規模な災害や日本有事、テロなどの際、被災地の病院が機能しなくなる場合を想定し、防衛庁は06年度、航空自衛隊の輸送機内で集中治療室(ICU)並みの高度医療を施しながら…

(土) 今週の土曜日は出勤

■今週は月曜日の祭日に休日を取ったため、土曜日休みを省略。 ゆっくりしたいよー。■「JR北海道が3月のダイヤ改正に合わせ、道内特急列車を全面禁煙」 JR各社で初の実施。 JR北海道は3月18日のダイヤ改正実施に伴い、道内発着特急列車の全面禁煙化を…

(金) 

■「東急渋谷駅近くで火災騒ぎ、6万6700人に影響」 13日午後4時45分ごろ、東京都渋谷区の東急田園都市線渋谷駅から約50メートル先の下り線路上で煙が出ているのを、同駅に停車していた電車の運転士が見つけた。 火は駅員らが消し止めたが、東急田…

(木) 今週は顔の綺麗な三遊亭小遊三師匠でした 

■日記タイトルは落語天女おゆいから。 現代から舞台が江戸時代に移り・・・来週からは見ないかな? 同じ時間で他に見るものが通常放送として復帰するし・・・ キッズかアニマックス放送待ちしておこう。■「「YS―11」別れの装い…羽田・格納庫」 今年中に…

(水) 突発的誕生日イベント

■「Mai:lish(メイリッシュ)で、あやこさんと、ひかるさんの誕生日イベント」 和装巫女DAYと重なっていて行えなかった、あやこさんとひかるさんの誕生日イベントを開催しました。 少しだけ仕事も落ち着いてきたので、終業後秋葉原へ足を運びました。 中…

(火) 「萌え」のイメージカラーは何色?

■今週の火曜日は、吉祥寺へ行こうかと思っていたのですが、実演販売している人自体がインフルエンザでダウンと言う事で行くのを取りやめにしました。 みなさん、十分なインフルエンザ対策を。 そんな訳で余暇の時間は、身体も精神も消耗していたのでのんびり…

(月) 作業効率改善

■休日である事を活かして、エアブラシ塗装作業を復活。 自宅にあったダンボール加工して簡易塗装ブースを製作しました。かなりマシになった・■「捜査用の車両 犯人追跡中に盗まれる - 北海道・函館 」 クルマの鍵を抜いていませんでした。函館市内の店舗に窃…

(日) メイリッシュでは正月イベント最終日

■「Mai:lish(メイリッシュ)での和装・巫女イベント今日まで」 正月から続いていた和装巫女DAYもついに最終日。 私は本来なら唯一行ける日であり、一度行けたとは言え唯一時間一杯満喫という事であり秋葉原に足を伸ばして来ました。 階段の下まで列が出…

(土) やっとTOP絵更新

■メインページMistletoe(みするとぅ)のTOPのイラスト更新やっと出来た。 厳密に言うと年賀イラスト。今までのイラストが夏向けイラストだった事を考えると、ずいぶんと長い放置だった。 ■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド ヒーリングアニメーション「AR…

(金 ) やっとこさ初メイリ

■年末年始は純粋に仕事が忙しくて全然暇が無かったぞ!! で、今日も残業して時間が無かったのですが、少しだけ秋葉原に出向いて留まる時間が出来たので、仕事終えた8時近くに秋葉原のMai:lishへ出発。 メイリでは入店待ちの列が出来て9時を回ってしまいま…

(木) 一度で良いから見てみたい

■落語天女おゆいが・・・ なんと言うか、歌丸師匠の絵がかっこ良すぎます。■「オンラインゲームの選手に韓国国防部が兵役特例検討中 」 国防部がオンラインゲームの選手たちに兵役特例措置を取るという方案を積極的に検討していると伝えられた。 国防部関係…

(水) 世間では仕事始め

■「赤字の三木鉄道に“救世主” 道も走る列車導入検討 」 三木市は三日までに、第3セクターの三木鉄道に線路と道路の両方を走行できる「デュアル・モード・ビークル」(DMV)を導入する検討を始めた。DMVは、JR北海道が二〇〇六年度中の実用化を目指…

(火) スーパーカー

■「雪の夜、数百キロ離れた祖母の家へ、「オモチャの車」で」 ベルリン――ドイツの警察によると、同国中部の路上で昨年末の夜中、10歳の少年が「オモチャの車」に乗ってペダルをこいでいるのを通りすがりの車のドライバーが発見、警察に通報した。 調べたと…

(月) 新年の話題でも・・・

■「ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに」 オハイオ州シェーラーズビル――米ゲームファンの間で最近、新たなヒロインが話題を呼んでいる。その名は「ハードコアおばあちゃん」。1日10時間を画面の前で過ごし、年金の大半をソフトにつぎ込…

(日) アウグーリオ・ボナーノ!

■アウグーリオ・ボナーノ !(Augurio!Buonanno!) 謹んで新年のご挨拶をいたします。 今年は幸せと平和が溢れますように。 ちなみに、私自身正月前後が一番忙しかったりするので、しばらくは暫定更新のまんま放置です。 ■「☆相鉄と東急, 新横浜経由で直通/…