2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(水)

■「走り抜いて半世紀 旧夕張鉄道のキハ714形、第2の職場・鹿島鉄道で今春引退」【概要】北海道初の本格的なディーゼルカーとして旧国鉄に先んじて夕張鉄道(野幌−夕張本町間、一九七五年廃止)が導入、同鉄道廃線後は茨城県の鹿島鉄道(石岡−鉾田(ほこた)…

(日)

■「メイリッシュではドールデー最終日」 夕方ドールデーに出向いた後、出回り始めたとの情報があるマジックアカデミー4を見る。 待ち時間が凄そうなので、一旦秋葉原から離れ別の場所を散策。 置いてある場所を見つけ早速プレイしました。 (更新後日)メイ…

(金)

■メイリッシュではドールデー開催と言う事で秋葉原に出向きました。 テーマ的に自分の好みなので。 特に買物しないで行くぞと思っていたのですが、途中中古鉄道模型を見ると、昨年後半に偶然検索して見つけた、京王井の頭線グリーン車のキットが!!! その…

(水) 

■「東京メトロ13号線の路線名称が『副都心線』に決定!!」【概要】 東京メトロ(社長 )では、平成20年6月の開業を目指し13号線の建設工事を鋭意進めておりますが、このたび路線名を『副都心線(ふくとしんせん)』、新設した7駅の駅名を『雑司が谷(ぞう…

(月) 

■「電車走行中に異音がして一時停止→ちょうどデッドセクションで停まったため動けなくなる」【概要】11日午後3時55分ごろ、栃木県小山市犬塚のJR水戸線小田林―小山駅間で友部発小山行きの電車が走行中に異常な音を感じ確認のため停車したところ、再発…

(月) 

■「任天堂:十字キーにエミー賞 テレビ業界に貢献」【概要】 任天堂は米国で12日(現地時間)、ゲーム機の「十字キー」が米国のテレビ業界からエミー賞を受賞したと発表した。 本来は番組に贈られる賞として有名だが、その技術部門で受賞。 ゲームを通じてテ…

(月) ネオベネツィアに行ってきました

■「ARIAオンリーイベント「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました。」に行ってきました。」 サークル参加数含めて事前調べ通り極めて小規模でしたが、自分は知人と落ち合いサークルの人と話をしたりとのんびりと過ごしました。 よく考えると、仕事ない人にとっ…

(日)

■やっと日記が書ける・・・ ここの所仕事で酷使していて、昨日今日明日とやっと休日なので、まとめて日記更新できます・・・やっと・・・。 アウグーリオ・ボナーノどころか、去年のクリスマス前から書いていないとは・・・相当疲れました。 と言う事で、少…