2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(火) 気が付けば久々にメイリッシュ6日連続来店

■薔薇のお茶会4日となるさん卒業式に続いて、今日もMai:lish(メイリッシュ)へ足を運びました。 と言うのも、今日はウェイトレスの一人、みらいさんの誕生日でそのイベント参加の為です。■今日も行く時に中央線が止まっていた・・・。 今回は八王子〜西八…

(月) メイリッシュでなるさんの卒業イベント

■今日はMai:lish(メイリッシュ)で、ウェイトレスの中でお姉さん役を務めていた、なるさんの卒業イベントでした。 卒業イベントが夜の9時過ぎにあるので、見送りに行ってきました。 朝から降っている雨が夜も土砂降りで大変でしたが、残業終了後一休みして…

(日) 薔薇のお茶会4日目 とりかえばやの日

■今日行われたMai:lish(メイリッシュ)での薔薇のお茶会は、とりかえばやの日として、普段の店員さんがデフォルトでコスをするマリみてキャラを入れ替えた日でした。 日曜日で朝から行けるので、実際に限定メニューに間に合わせるべく昼頃到着。 階段で食事…

(土) 薔薇のお茶会 黄薔薇

■カフェ Mai:lish(メイリッシュ)の薔薇のお茶会3日目。今日は黄薔薇のメインの日でした。 土曜日なので、残業処理の後に混雑並ぶ覚悟をしたのですが、残業時間が少なく思ったよりも早く到着。 まぁ、階段で待つことは待つのですが・・・(土曜日なので、…

(金) 薔薇のお茶会 白薔薇

■今日のメイリッシュは、薔薇のお茶会2日目白薔薇の日でした。 で、今日も仕事帰りなのでメインの限定メニューには間に合いませんでした。 メニューは特製のスパゲッティでした。替わりに自分はカルボナーラスパゲティを注文。 いつもスパゲティ頼んでいま…

(木) 紅薔薇の日

■今日のカフェメイリッシュはイベントデーで、マリア様がみてるのテーマイベント薔薇のお茶会1日目、紅薔薇の日でした。 限定メニューは限定ドリンクとカクテルのみ注文間に合いました。 限定ドリンクはイチゴホットミルクと言うようなもので、「紅薔薇様の…

(水) 今日は歯医者の日

■先週は風邪の病み上がりで、咳が止まらなかったので1週間ほど延長してもらい、今日治療してまいりました。 部分麻酔とは言え、咳が止まらない中で使うのは危険だったので・・・。 おかげさまで今日は落ち着いて治療できました。■これで明日から始まるメイ…

(火) 天候大崩

■休日の今日、昼過ぎに吉祥寺のWAVE Be−jに出向こうかと思ったのですが、午後になると雨が降ってきました。 昼寝して少し時間が経った後も土砂降りで、結局外に出れたのは雨足が弱まった瞬間を見て午後7時過ぎ。 ともあれ、今日が出勤日だったらぞっ…

(月) 柔らか思想

■ワールドビジネスサテライトで次世代ゲーム機の特集をしていた。 任天堂の次世代機は「ゲームの概念を広げたい」物を目指すようで、大いに期待できる。 既成の概念とか、ジャンルとかに縛られないで純粋に底辺となる物を広げて行きたい考えらしい。 で、次…

(日) スーパーロボット大戦OG2も3周目

■今日は取り立てて予定が無く・・・と言うか、身体を休ませているうちに日が暮れてしまいました。 そんな中話題と言えば、ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションの2週目を水曜日にクリアして、3週目突入です。 絶妙なバ…

(土) 少年漫画デー

■仕事後、かなり暑くなった事もあるので自宅で軽く身だしなみを整えてからメイリッシュへ。 今日は少年漫画がテーマのイベント、少年漫画デーです。 最近行列が普段から長い事と、イベントの場合昼過ぎの段階で限定メニューは終わってしまう状況に加えて自宅…

(金) 任天堂も新ハード参戦に

■任天堂の場合、新ハードとしてDSみたいな一風替わった新カテゴリーを作ってくれるので、同じような方向性を期待。■さて、今日の仕事後は髪を切りました。 ・・・髪切る頻度短くないか・・・? よく考えてみれば、熱で寝込んでいた期間がある分、時間的に…

(木) 中野へは久しぶりに出向く

■ 次世代機はクリスチャン向けゲームにブームをもたらす?と言う話題。 クリスチャン向けと言うか、クリスチャンに配慮要素のあるゲームなら昔から色々ありますが、この記事で面白いと思った点の一つに、聖書の内容に基づいたゲーム開発と言う所。 つまり一…

(水) メイリッシュへはロマンスカーで!

■小田急ロマンスカーが東京メトロ湯島へ直通のニュースが!!! ここ最近の関東私鉄で、総合乗り入れ拡大と言うか業務提携の拡大は凄いですな。 JR横須賀線に相模鉄道直通をはじめ、東武鉄道日光特急にJR新宿発湘南新宿ラインの運用設定。武蔵野線経由で…

(火) 気象庁の紫外線予報が開始したそうで・・・

■天気予報の際に紫外線の大まかな強さも予報出してくれるそうです。 これから先も外に出る機会が多い人間にはありがたいような気がするものの、防ぐ手立てがあるのかと言えばそれほど多くないので微妙な気も・・・。 炎天下出るのに、帽子をかぶって場合によ…

(月) 咳が酷いのが不安

■吐血している訳でもなく、似たような症状は経験積みなのでわかるが喉や気管支が風邪の後遺症でいがらっぽく咳が出やすい。 風邪薬を1回飲んで終わりだったのが問題か・・・体内の潜在的な風邪も無くす様に、完治しかけても+1回は風邪薬服用しましょう・…

(日) 変な天気

■昼過ぎに出かけようか出かけないかとしていたら雷。 なんか雷雨の可能性があるというので、部屋で休んでいました。 で、昼寝から起きて見ると何か雹も降ったそうで・・・ 寝ていて気付かなかったが、寝る前も不気味な雷ばかり聞こえてたな・・・。

(土) 13年越しの念願

■先週の土曜日は、メイリッシュ行く予定のあったものの体調不良で行けませんでしたので、今週はリフレッシュも兼ねて仕事後秋葉原に行きました。 咳が出るのでまだ少し怪しいのですが、残業時間がここの所激減している事もあるので早い内にトンボ帰りで行っ…

(金) 今日もなにやら・・・

■風邪の病状がある程度回復しましたので、1週間分ほどまとめて日記を更新しました。■カフェMai:lish(メイリッシュ)で、以前行われたような深夜営業を行っているようです。 後日の仕事には差し支えないのですが、体力が完全とは言えないので自分は不参加で…

(木) ついに念願の

■静岡ホビーショーでガンプラでMGアッガイの発売がアナウンスされました。 こりゃファン延髄です。 私は以前1999年秋の段階で、新宿のコミュニケーションノートで事情通から、いつでも発売できるように準備はしていると聞いていたのですがそれから早5…

(水) まだ余韻が残るが

■仕事に復帰。喉の調子とか悪くて声が上手く出ないですが・・・。 何だこの風邪は・・・?■最近のニュースに目をやると、イラクでの日本人武装勢力に拉致のニュースが。 ただし今回の場合、拉致された人間は自衛隊引退した後外国で傭兵経験をして、何年も日…

(火) ようやく普通の体温に・・・

■通常の週休です。 休養とったのでふとした事で連休になってしまいました。 まぁ、先日と体温比べるとそれでも1度は熱が下がったので、休んだ分の価値はあったようです。■夕方にWAVE Be−jへ。 fkzさん電話機ありがとうございます。

(月) 大事を取って

■仕事を休業。 少しは熱が下がった気がするが、それでも体温測ると熱はあり感覚が少し劣っている。 ともあれ休養に集中。

(日) 引き続き休養

■熱は下がって来た物の、本調子じゃないので寝込んでいました。 特に書くニュースは無し。 JR西日本の報道で色々不謹慎行為が表立っていますが、どうも組合同士の対立が表に出ている? とは言え、今回のJR福知山線脱線事故を組合労使の対立が利用しているだ…

(土) 屈辱の延期

■バスターマシンコンテスト、意識朦朧としているので見送りです。熱本格化。(0時) ああ・・・こういうコンテストしてくれると、先方が本気で実力ある製作者発掘してくれるって感じが伝わってくるから、ぜひとも参加したかったんだがな・・・。 実際実力見…

(金) 一転降下の日

■風邪引きました。バスターマシンコンテスト応募できる体力が無いので、仕事後に原稿用紙買ったものの応募見送りです・・・。無念。■今日の話題。 カフェMai:lish(メイリッシュ)公式サイトリニューアルです。!! 以前のデザインに比べて、選択項目がわか…

■物凄く異常に感じたのでちょっと単刀直入に書きます。 JR西日本(西日本旅客鉄道)のJR福知山線脱線事故について、事故当日JRの一部がボーリング親睦大会を予定通りに行っていたことについて今日は朝から必死でマスコミが叩いています。 当日迅速に応援に向…

(水)

■今日は出勤シフトに入っていたので、通常通り仕事しました。 と言っても、休日の中日なので非常に量が少なかったです。 残業無しで終わったのは非常に久しぶりです。 * 以下今後更新 *

(火) とんぼ返りの日

■今日は休日なので昼過ぎに起きて夕方に吉祥寺へ出向いて予定終わり・・・と思っていたのですが、親族の子供が遊びに来ていて大声で泣いていたので午前中に目が覚めました。 ・・・・・・てか、泣いているのをほっぽっとくなよ。 で、夕方まで昼過ぎから2度…

(月) 1日おきの休暇に突入

■ゴールデンウィーク本格突入ですが、こちらは出勤でも連休でもなく、1日おきに出勤休日の繰り返しです。 まぁ、連休明けに仕事がパンクするよりもマシですし、仕事を忘れないので(仕事の感覚を忘れないので)マシですが・・・。 このゴールデンウィークは…