2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(月)

■やっと見逃していたコードギアス全話視聴終了。(放送分の) 深夜アニメのランダムな放送時間パターンに対応できないのでほうっておいた物。 これで夏対策が出来る。 (夏に残り2話放送して第1部やっと完 その後第2部との話だが・・・) しかし・・・ど…

(木)  

■「選挙:東京・小金井市長選 勝手に公報写真合成 市選管「バランス悪い」と胸部加える」 【概要】東京都小金井市長選(22日投開票)で、市選管が候補者の顔写真の下にネクタイ、背広姿の上半身部分を合成して選挙公報に掲載していたことが分かった。 候補…

(水)

■「謎の3000メートルロープ漂流…回収すると三トントラックの荷台の上に山盛りに」【概要】第一管区海上保安本部千歳航空基地所属の航空機がパトロール中の16日正午、紋別沖北東60キロ付近に長さ約3キロメートルほどのロープが漂流しているのを発見。 海難事…

(土)

■今日はテレビ番組の劇的ビフォーアフターがスペシャルでやっているので偶然見たのだが、今日の匠(リフォーム職人)の石井さんと言う人は発想が面白い。 限られたスペースを有効活用するために、天井にレールを引いて棚をスライド式にしたり角のスペースを…

(月)

■「「そんな認識だと心配」 井戸・兵庫県知事が石原氏批判」 【概要】東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎知事が8日夜の会見で「神戸の地震の時なんかは、(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2000人余計に亡くなった」と発言した…

(金)帰ってきました。

■只見線に乗って、新潟色のディーゼルカー(キハ52とかキハ58とかキハ40系列とか乗って、仙石線で復活した103系RT235編成に乗って来る事をメインにほぼ自由気ままに南東北周遊してくる旅から帰ってきました。 例によって後日まとめて前日分として更新し…

(水) 米坂線で移動しました

■南東北周遊2日目 新潟駅から南へ徒歩20分ぐらいの、i-cafeで大幅に寝不足な中目を覚ましました。 次の明確な目的は仙台で、しかも仙台の朝の時間帯に居る事が必要。 事前のネットの予定でも、只見線乗車の後にそのまま仙台へ移動するのならともかく、新…

(水) 念願の只見線に乗車してきたぞ。

■昔から気になっていたローカル線の只見線に乗って来ました。 思い起こせば、新潟まで普通電車乗り継いで行った時に気になる車窓として目に付いたのがこの路線。 自分達が新潟へ上越線を乗って進む中、車窓から分岐して緑の山の中へ分岐していくのが印象的な…