2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(火) 8月もラスト

■あわただしくも過ぎた気がするなぁ。 今日は週休なのでのんびりと休日。 先日のメイリッシュのスタッフ日記を見て非常に気になった「りえさんが作ったまかない禁止デザート」が気になり昼過ぎにメイリッシュへ! そりゃもう行かないわけにはいかないじゃな…

(月) 流石に・・・

■月曜だけど週越しの仕事があり珍しく残業。 給料日までの間の機動性を考えて、メイリ行きは今日はお休みです。■で、空いた時間を活用して髪を切りました。■「パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊」【概要】 パラオ本島とコロール島の間に約200メートル…

(日) ワンダーフェスティバル開催の日

■明方、外の音に気付くとかなり強い雨が降っていました。 最近では珍しいぐらいの雨。今日のイベントは参加列が大変だななんて思いながら布団の中でまどろんでいました。 まぁこの夏はセール品やリサイクルの模型に沢山ありつけたので、あまり模型を漁る気は…

(土) 薔薇のお茶会最終日

■Mai:lish(メイリッシュ)のテーマイベント「薔薇のお茶会」(2回目)もついに最終日です。 土曜日と言う事もあり、限定メニューの全滅と入場待ち列を予想していたのですが、列待ちの時間はかからずに済みました。■さて、店内に入り禁煙席の窓側に案内され…

(金) 今月のでかい出費そのいくつ目か

■予算の関係もありメイリッシュの黄薔薇のお茶会は行かなかったのですが、今日は今日で自宅の壊れている換気扇修理の為1万円出費が確定しました。 うーん・・・色々と家の老朽化が出てきているな・・・。

(木) 白薔薇のお茶会臨時参加

■本来は予定に無かったのですが、仕事終わった後に急遽白薔薇のお茶会に参加することが決定。 と言うのも、別件で秋葉原に出る事となりその関係で都合をつけました。 別件の都合と言うのは、先週金曜日の関連でテレビ取材の参考を聞きたいと言う話です。 直…

(水) 紅薔薇のお茶会

■ごきげんよう。今日はMai:lish(メイリッシュ)でテーマコスプレイベント「薔薇のお茶会」の開催日でした。 で、別に今日は平日週休ではない・・・。 ・・・行けなきゃ呪う。限定メニューオーダー切れてたら呪う。・・・無論上司をだががが(八つ当たり) …

(火) ついにコンプレッサー導入

■自分の模型制作でいずれは導入しようと思い、今年の暮れぐらいを目安に計画を立てていた模型用コンプレッサーとエアブラシですが、予定を繰り上げて本日ついに購入することとなりました。 振り返れば、はるか昔92年の話ですが当時知人に進められていたの…

(日) キャラホビC3PREに行って来ました

■おもちゃショー・キャラクターショー・ワンフェスと他のイベントに行った事はあるのですが、このイベントは意外にも行ったことがありません。 99年ごろは、ガトーゲルググのMIAが限定発売される時に行きたかったのですが、当時の予算ではイベントどこ…

(金) シスデー再び

■今日は予めMai:lish(メイリッシュ)へ行くことの予定を立ててました。 と言うものあの「妹DAY」が再びやってくるのです!! (知らない人に説明すると、夕方以降のコスプレ衣装時間帯の時にWRが「妹系キャラクター」の衣装合わせをする、怒涛のイベン…

(木) 少しばかり散策 

■仕事帰りに、日曜のキャラホビ参加チケット購入と、不足しがちな夏用の服を買おうと吉祥寺へ少し寄りました。 地味になりがちな服が多いので、明るめでカジュアルな服を探そうと言う感じで。 薄いオレンジベースで、大雑把なチェックの物を目標に数件回りま…

(水) 給料日祭り秋葉原一日散策

■死にかけました・・・先月働きすぎたおかげで、今月は幾分裕福です。そうです、今日は給料日です。■今日は先日話題に出たMai:lish(メイリッシュ)の「アキバジャイアントクリームソーダ」の記録にチャレンジでもしようかと、正午前後の早い時間からメイリ…

(火) 購入決定に

■週休調節で今週も火曜日を出勤しました。 で、いつもの出勤した火曜日のパターンと同じように夕方まで仕事。 夕方になって一度自宅に帰り、7時過ぎに上石神井〜吉祥寺と散策に行きました。■吉祥寺で先週と同じく数人の知人と会う事になりました。(今後デ…

(日) コミケ3日目

■前の晩の夜半気付くと雨がぽつぽつ。朝頭だけ目覚めさせると大雨に・・・。 炎天下の体力消費が気になっていたので、ある意味恵みの雨です。 昨年までなら「徹夜組ザマミロ」なんて思っていたら知人でゾンビ化祭りなんて事が多かったのですが、今年の場合別…

(土) 祭りの日

■世間ではコミックマーケット2日目ですが、この日は古巣の拠点、阿佐ヶ谷のゲームセンターMateに出向き、元ノート管理人を中心としたゲーム大会&OFF会に参加してきました。 テーマとなるゲームは、1998年にカプコンが出したロボット対戦アクシ…

(金) コミケ初日

■今年は無事に、コミックマーケットに参加することが出来ました。 前回冬は、高熱を出して参加できなかったので無事参加がでうれしいです。■カタログは現地調達を考えていたので、今日はネットで調べた場所限定で回る。 そうは言っても、自分自身同人誌購入…

(木) どうにか無事に・・・

■明日からの3連戦は休日が取れているようです。 ついでに残業無し。仕事終了後メイリに早い時間行けるかな・・・と思いましたが、少々身体の大事を取って休息としました。

(水) 明日休めるのか?

■帰りに仕事分担票を見たら、休みの金曜日と土曜日が出勤シフトのままに・・・。 再三報告して、セクションの分担も変更になっているのになぜここは直ってないんだ? いい加減な担当に自分がぶちきれる以上に、他の上司がぶち切れて苦言を呈してくれました。…

(火) 振り替え出勤

■13日から15日まで連休にするべく、今週は週休をずらしました。 そんな訳で今日は仕事です。夕方まで汗まみれでした・・・ええ。■夕方仕事を終え、家で汗を洗い流ししばし休息。 その後は、ほぼ毎週恒例の吉祥寺へ脚をのばしました。 今日は意外な方を発…

(月) 阿佐ヶ谷七夕祭りに行きました。

■夜、ちょっと離れた地元の阿佐ヶ谷南口パールセンターで行っている、阿佐ヶ谷七夕祭りを見てきました。 色とりどりの光景は見ていて楽しくかつ、心が和みました。 97年夏に、この商店街のゲームセンター「Mate」のコミュニケーションノート常連になっ…

(日) 資金不足に悩まされた日

■夕方まで家でくつろぎながら、家で作業を始めてしまい外に出たのが夜6時過ぎ。 お金を下ろしそびれました。 ・・・間に合えば夜にでも阿佐ヶ谷七夕祭り見に行こうかと思ったのですが・・・。■知人のページで以前紹介されたパソコンが再入荷のニュース。 今…

(土) 戦略変更必須?

■ここ最近仕事が欠員出ている状態で、その分の負担がどかんと肩に掛かってきている。 その状態で割り増しの仕事量を残業しながら応対してきたのだが、流石にそれが認められないなら雇用継続拒否しようと思った日だった。■現在1時間繰り上げて出勤しており、…

(金) こたん上京

■先日の夜、北九州のウェブ知人のこたん氏が上京して観光するとの情報を入手。 連絡を取り、仕事終了後に会うことになりました。 ■今日も今日とて欠員分負担の残業で、終了後自宅へ帰り身支度しながら、メールで何度か連絡。 18時半ぐらいに、渋谷のハチ公…

(木) 誕生日イベント

■今日はメイリッシュへ行きました。 会員メンバーで、先日の誕生日特典があるので行ってみました。 仕事は残業になったので、終了後直行と言う形で秋葉原へ・・・。■早い時間に秋葉原到着したのですぐにメイリへ行かずにラジオ会館→LAOXホビー館を散策。…

(水) 日傘DAY

■今日の午前中は、空を漂う雲が日光をさえぎることが多かったので、昼過ぎまで比較的過ごしやすかったです。 外出ている時大助かりでした。ある意味誕生日プレゼント?■そんなこんなで誕生日です。 自分の場合生まれた時間がわかるのですが、今日のその時間…

(火) 素敵な酢敵な新商品

■夕刻、武蔵野緑町のブックオフへ足を伸ばした帰りに、隣接するバーミヤンへ入店する。 サイゼリア探そうかと思いつつも、中華屋ならばお酢が置いてありラーメンと合わせればかなりの量補給できると思ったのだ。 そんな訳でラーメンを注文する際にメニューを…

(月)  思いあって

■いつもより早く残業無しで仕事が終わる。 あまりに早く終わったので、ふと心に思いあって秋葉原へ行く。 かなり早めの時間にメイリッシュいけるのは久しぶりだ。 全般的な結論から言うと、行って良かった。 色々とメニューを頼んで、ゆったりと食事。■帰路…

(日)  まったくの休日

■寝てた。以上。 疲れているのか、本当集中して休養をしていた。 夜になって初めて外出したぐらい。(厳密に言えば朝の2時頃、先日の帰り道で外に居た計算になるけど・・・。) 自宅近くのファミマでチョコミントのアイスを見つける。 確保場所安心できた。