2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(土)

■そう言えば今日はARIAの晃の誕生日だ。 だからどうだって事は無いが・・・。(まぁ萌え系サイトで言う所の、おめでとうございますーーーーーって言う奴だが。) 出先から帰宅した直後なのでまたもや後でまとめて更新 ヒーリングアニメーション「ARIA th…

(木) 仙台市長の毅然とした態度に拍手

■「チャイナマネー大規模導入の「仙台中華街」に新市長が反対・凍結」【概要】中国初の投資ファンドが持ち込んみ、「巨額チャイナマネー」投入による、仙台に大規模な中華街をつくる。昨年計画された発表た。 しかしだが、昨年7月の市長選で前任の藤井氏が…

(月) 冒険でしょ!でしょ

■「普通のトロイの木馬には興味ありません! 涼宮ハルヒの非常に憂鬱な(ry」【概要】トレンドマイクロが今回発表警告情報によると、実行すると涼宮ハルヒの画像が表示されるトロイの木馬がいくつか存在。 ・・・上手く言語化できない・・・詳細はリンク先…

(日)

■今日は知人にブツを渡す為に秋葉原へ。 物を渡した後色々と秋葉原を巡って、アニメイトで翌日発売の月刊ウンディーネが入荷していたので、ARIAカンパニーとオレンジぷらねっと両方の予約分を回収しました。 その後はメイリで食事。大雨が来る懸念があったの…

(土) F97出撃!

■「バンダイがMGシリーズでクロスボーンガンダム発売!!」 勝利の為の切り札がこれだ!!!!! 94年以来ずっと待っていたぞ!(10年以上待っていたのか・・・) SDが2001年に出て、GFFが2004年に出たけど、やっぱりリアル頭身のインジ…

(金)

■「第三セクター運営鉄道 9割の会社が依然として赤字」【概要】「第三セクター鉄道等協議会」は7月20日、三セクの9割弱にあたる34社が2005年度決算で経常赤字だったことを発表した。 経常損失は計38億6200万円に上り、前年度比2・3%増加…

(木) ありささん、お誕生日おめでとうございます。

■「メイリッシュではウェイトレスありささんの誕生日」 今日はメイリッシュでWR(ウェイトレス)のありささんの誕生日で、誕生日イベント「ありさ祭り」開催です。 ありささん、おめでとうございます。 人気のある方のイベントで混雑が予想されるので、週…

(水) 

■今朝のニュースを見て・・・ 「ゼーガペインまた見てな!この後は極楽とんぼのお二人よろしくっ!!」 ・・・どうなるんだ・・・??? (「世界が・・・リセットされるんだ・・・」) メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

(日)

■今日のARIAの内容は 「その ゴンドラとの別れは…」。 灯里がARIAカンパニーに来て以来昔から使っている愛用のゴンドラが、耐用年数が来てついに廃止となるのでそのお別れのための小さなお別れ式を開くお話です。 まぁ、こう言ういわゆるパートナー…

(金) 

■「箱根ホテル、ツバメの巣を生きているヒナ40羽ごと廃棄→警察動く 」【概要】箱根町箱根にある老舗(しにせ)ホテルの箱根ホテルが6月30日、ホテルの柱にあったツバメの巣を工務店に依頼して撤去し、巣の中にいたヒナ約40羽を土嚢(どのう)袋に入れ…

(木) 

■某所個人サイトで入手した情報だが、JR東日本の試作通勤電車acトレインが廃車になったそうで・・・ 本日の段階で郡山工場へ向けて電気機関車で廃車回送との事。 登場したのが2002年でデザイン的に先行量産型の車両より新しいので、もう廃車かと驚き。 …

(火) 

■「テレビ番組『TVのチカラ』が9月一杯で打ち切りへ」 【概要】行方不明者捜索・犯罪情報公開番組として、数多くの事件解決をしている、テレビ朝日の高視聴率番組「TVのチカラ」が今年9月一杯で放送終了する。 番組プロデューサーの汚職時間などが株主…

(火) 

■「テレビ番組『TVのチカラ』が9月一杯で打ち切りへ」 【概要】行方不明者捜索・犯罪情報公開番組として、数多くの事件解決をしている、テレビ朝日の高視聴率番組「TVのチカラ」が今年9月一杯で放送終了する。 番組プロデューサーの汚職時間などが株主…

(月) 月刊ウンディーネ発売開始

■月刊ウンディーネを某所で取り寄せてもらっているので、ARIAの新刊と合わせて回収しに行こうかと思ったのですが、取り置き期限があるので次回の休日に回収の予定。 しかし家に帰ったら帰ったでテレビのチカラがやっていないとは・・・。 念の為にアマゾ…

(日)

■今日のARIAは珍しい組み合わせだったな。 灯里と晃2人の組み合わせが非常に珍しいと思ったら、そこに暁んが加わってアルが出てくるとは・・・メインの組み合わせが意外でした。 で、その後の感想についてはネタばれとなるので1日後にここを更新と言う…

(金) 

■秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)で七夕DAY2日目です。 今日は久しぶりに知人と顔合わせ、2人での食事となりました。 限定メニューは鰻ツナのお茶漬け。 久々の会話に花を咲かせながら食事を終え、知人が元常連だった人が居ると言うメイド喫茶にはし…

(木) メイリッシュ七夕デー今日から

■秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)では今日から和装浴衣勢ぞろいの七夕DAYです。 当初から行く予定があったので、仕事後秋葉原へ足を伸ばしました。 途中夜7時代と言うどうにか色々と店が開いている時間に立ち寄れた事もあり、ソフトランドぽちへ中古鉄…

(水) 突発イベントって、奇跡で出来ているんだよねー。

■夕方6時過ぎに、携帯でメイリのスタッフ日記をふと見てみたら、今日は突発イベントで「水先案内人」合わせで、限定メニューもあわせてARIAの突発イベントになっているとの事。 今日は予定を組み立てて、仕事後自宅で一息ついた後 秋葉原へ足を伸ばしMa…

(土) 

■「碓氷峠の鉄道線復活か?」 元々幹線として利用されていたのでそこそこの利用を見込むのかと思ったら、当面は観光用トロッコとして復活との事。(見出しリンク先にnikkei記事) 軽井沢ー碓氷峠の間のバスが通学用として代替するのに不便と言う事なので、生…