2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(日)  Suica 広がる

■Suicaがついに営業エリア大幅拡大。 パスネットのエリアを含めた共通使用可能の展開+バス共通カードのエリアも互換性を持たせると言うニュースが。 東京都石原知事は以前、電子マネー推進の一環としてSuicaの機能を考えていたようで、電子マネー時代…

(土) 浴衣の夏

■今日のMai:lish(メイリッシュ)のイベントでは、6月に行った浴衣DAYの7月版。 6月は夜勤で行けなかったので、今日は仕事後に行くこと決定。 お酒とかお酒のつまみとかが何種類も出たこの浴衣DAYは、別名日本酒DAYでしょう。 限定メニューが種…

(金) Skill αⅡ

■仕事がある日で帰ってからは冷房が効かない部屋に居るので、スパロボはちびちび遊んでいます。 ・・・OG2に引き続き、戦闘シーンのBGMを自由に設定できるのがうれしい。 正直長時間遊ぶゲームなので、自分で単調なパターンを無くせるし、いちいち戦闘…

(木) いざ出陣!終焉の銀河へ!

■台風直撃の火曜日に出勤してラッキーだと思ったのは他でも無い。この日に振り替え休日が発生する為。 そして今日は待ちに待った、「第三次スーパーロボット大戦α‐終焉の銀河へ‐」の発売日である。 発売日当日に秋葉原に出向いて、その空気に触れながらゲー…

(水) 第三次スーパーロボット大戦α発売前日

■一部でフライング販売で入手された方が居るようですが、私は発売日の空気とかを味わいたいと言う物があるので、明日秋葉原に出向いて買います。 ちなみに火曜日休みの予定が人手不足で明日と入れ替わったのは、これ幸いです。 ここに引き篭もり宣言をします…

■日記更新遅延中 ■スペースシャトルの打ち上げを見たのですが、打ち上げ撮影している機器の進歩も物凄くわかる。 子供の頃チャレンジャーの爆発ニュースを見たのですが、あの時に比べて高高度を上昇するシャトルの映像を延々と鮮明な画像で撮影できる。 シャ…

(月) 香草焼き再び

■週明けで忙しいと思って構えていたら、結構仕事量少ない。 よく考えてみたら夏休み突入しているのか・・・。 Mai:lish(メイリッシュ)のスタッフ日記をチェックした所、本日はりえさん謹製限定メニューで「パーナ貝の香草焼き(以前の日記ではパーム貝だっ…

(日) 

■以前4月13日の書き込み以降に、中国生産商品の事について触れましたが、ここの所の人民元切り上げのニュースは、色々と自分の趣味に影響出てくるかも。 模型趣味中心の秋葉原趣味で、100円ショップ愛用者ですので・・・。

(土) 地震震度5 

■夕方5時ごろ大きめの地震があり結構な被害が出たようで・・・ まぁ被害と言っても、各地のエレベータや鉄道の安全装置が作動して一時停止になったって被害で、死人が出なかったようなのが不幸中の幸いですが・・・ 地震があった直後は自転車に乗っており、…

(金) 断然暑くなってきました。

■今日もメイリッシュで限定メニューがあるようですが、残念ながら出向けませんでした。 りえさんがレシピを作っていたらしいのですが、連続して暑気払いメニュー盛りだくさんという感じです。 自分でも豆腐を買い込んで何か料理にチャレンジしてみるかな・・…

(木) 豆腐の美味しい食べ方

■夕方に携帯でMai:lish(メイリッシュ)のスタッフ日記を見た所、本日スペシャルのりえさん謹製限定メニュー「バンバンジー風豆腐サラダ」があるとの事。 これは見逃せないかもと言う事で、仕事後ダッシュでいざ秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)へ。 早速バ…

(水) ありさまつり

■今日はメイリッシュで、WRのありささんの誕生日お祝いイベントです。 お誕生日おめでとうございます。 イベント内容は白い猫尽くしでした。 (白い猫は食用にあらず。ポケピの井上トロのモチーフの事です。) 今日はありささんの白猫トロコスプレを初め、…

(火) メイリッシュ開店3周年おめでとうございます。

■開店当時は出向いてませんでしたが(爆) 今日は会員限定の定員性イベントがあるようですが、祭日に合わせて出勤日がずれた上に週明けの仕事が直撃するので、行きませんでした。 で、夜になって毎週恒例普通通りに吉祥寺のWAVE Be−jへ。 ジンハイマ…

(月) 海の日で休日。

■今日は夜になって夕食にメイリッシュへ。 限定メニューにオムレツがありました。あとエスターテと言うカクテルが気に入りました。 今回のトレカは、1種を除いて全てそろいました。

(日) 逆襲の悪魔カレー

■メイリッシュの3周年記念イベントメニューとして、復活しているよ・・・ まぁ無条件で、一意専心!いざ!!食す!!!なんですが・・・。 ちなみに夜8時前後についてから列が結構長くて、入店したのが9時少し前です。 ラストオーダーギリギリ。こうなっ…

(土) 

■秋葉原のMai:lish(メイリッシュ)では、3周年記念イベントが開催されるので、仕事後直行しました。

(金) 伝説メニューふたたびのニュース 

■明日は秋葉原のカフェMai:lish(メイリッシュ)で、ワニを料理した限定メニューが再度復活します。 以前注文できた時は、開店後30分以内に入店できた時にぎりぎり間に合って注文できたので、今回行かれる方はこれを参考に。 中々栄養価の高そうな肉で美味…

(木) ワニ再び

■メイリッシュのスタッフ日記などにも書かれていますが、ワニが再び!!! 前回食べれなかった方はどうぞ。私は前回で無事に食す事出来たので、限定数が余った場合にでも注文しようかな・・・。■「つくばエクスプレスは車内も駅も無線LAN」 (ITmadia記事) J…

(水) 昔の行きつけの店

■ここの所顔を出していない、昔の模型の拠点、石神井公園の大成堂に顔を出す。 給料の繰越金額がある程度余裕あるので、久しぶりに買い物でもしようという考え。 秋口にコンテストがあるので、ここのコンテスト用作例はここで購入したものをベースにとも思っ…

(火) 

■歯医者で治療の際に、治療積みの場所を見てもらったのだが、歯茎の腫れが再発している。 少し不安だ・・・。 とりあえず化膿止め消毒をしてもらう。■「福岡の地下鉄にダースベイダー登場。」 映画の販促キャンペーンで、一日駅長をするそうです。 ・・・暗…

(月) もう髪を切りに行く。 

■髪の毛がうざったく感じたので、仕事後髪を切りに行く。 前回切ってからまだ1ヵ月経過していない気がするが、暑いのか神経質になったのかともかくうざったい。 で、結果的にそれなりに髪が伸びていたので今日のうちに切って正解でした。■で、髪を切りなが…

(日) 突如有明に出向く事に

■伊藤りえさんが有明のコスプレイベントに遊びに行くと言う事なので、急遽有明に足を運ぶ事になりました。 元々予定の無かった日曜日なのですが、結局の所有明でfkzさんと合流してその後秋葉原のメイリッシュで夕食を取ったので、毎度の慌ただしい日となりま…

(土) 

■今日はメイリッシュには出向いてません。(事前に混雑する土曜日避けて、平日にその分出向いたため。) そんな訳でガンダムSEEDデスティニーを生で見ました。

(金) デュエルセイバーの でかい 限定メニュー

■Mai:lish(メイリッシュ)ではエマのイベントは一休み。 今日はデュエルセイバーという、今度発売されるゲームのキャンペーンです。 顔を出すべく仕事後秋葉原へ。 スタッフ日記に、なにやらボリュームのあるメニューが出ていると言う事なので、これはチャ…

(木) 白騎士ついに到着!

■今日は仕事後に秋葉原へ足を運び、Mai:lish(メイリッシュ)のエマイベントに出向いてきました。 エマをテーマにしたイベント1週目のラスト日です。 限定メニューは アフタヌーンティーセット スコーンセット ポットティー (レディグレイ) ホットアップ…

(水) そういえば・・・

■電撃HOBYYマガジンで申し込んだ、ヴァイスリッターのアクションフィギュアはどうなったんだろう? 6月下旬発想予定だが、中国生産の為若干の遅延に不安がよぎる。 そろそろ、中国生産の手作業製品もやばくなってきた時期だろうな。 政情不安・人件費…

(火) かばん購入

■吉祥寺へ足を運び、パルコの中にある「生活の樹」でハーブティーを購入。 その後、パルコ内に目をやるとグランバザールの貼り紙が・・・ 適当に見て回るのも面白いかと回っていると、肩掛けカバンのセール品を発見。 今使っているカバンが、色々と老朽化し…

(月) アメリカ独立記念日と関係なく暮らしているわけだが

■隕石に異物を衝突させて、飛び散った破片を分析するアメリカの宇宙計画って、MMR的には地球への災害要因の一つの気が・・・いまさら!!!!!!!

(日) キャラフェスなるイベント参加に有明へ。

■疲れていたので朝からと言う訳ではありませんが、昼過ぎに有明へ出発! で、まぁ午後に会場に到着したのですが、会場の出展・来客共にあまりの閑散ぶりにびっくり! キャラフェスを簡単に言えば、萌えをポイントとしたキャラクターの関連商品の販売・宣伝を…

(土) メイリッシュでエマのイベント開催

■しばらくの間メイリッシュでは、漫画「エマ」をテーマにしたエマイベントが開催されます。 で、今日は夜になって参加してきました。