2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(火) SIC

■休日を後日と変更して今日出勤。残業でボロボロになりながら仕事後吉祥寺へ。 某模型店でSICの仮面ライダー龍騎が店頭に出ているのを発見。 長らく欲しいシリーズであり、定価で購入できる貴重なチャンスなので迷わず購入。 その後いつもの面子で色々楽…

(月) ウッディ うっでぃ

■先日の日曜日の朝に関連して、思い出した懐かしいソフトを検索。 そうしたらショックウェーブで遊べました。感激・・・。 ウッディポップ(1986 SEGA) ちなみに、うっでぃぽことこれを検索したのですが、うっでぃぽこのほうも遊ぼうと思えば遊べる…

(日) 朝見た懐かしいゲームの夢

■なぜかは知らないが寝起き前まどろみの中、ハドソンのファミコンのゲーム「ミッキーマウス不思議の国の大冒険」の夢を見ました。 自分自身このゲームは持っていなく、発売当時吉祥寺の西友のおもちゃ売り場のデモプレイコーナーで遊んでいました。 懐かしい…

(土) 適当な話題いくつか

■『 血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ 』(毎日新聞) 引用元 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041127k0000e040065000c.html 以下、省略して引用。 ・ 血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。 特定…

(金) 古書買いまくり 

■仕事終了後吉祥寺のサイゼリアで食事をして久しぶりに武蔵野緑町のブックオフへ。 何気に掘り出し物多く、合計3000円近くも本を漁りました。 鉄道の新車名鑑にパトレイバーPⅢの副読本。そしてゲームシナリオ作法の本など・・・。 値は張りましたが、読…

(木) 今日からメイドデー!

■メイリッシュでは今日からメイド服のメイドデーです。 ゆっくり遅くからでも出向けるので、残業した後のんびりとメイリッシュへ向かいました。

(水) 大野さ・・・

■明日からメイリッシュはイベントデーなのですが、最近ちょっと行く回数少なめだったので何気に今日メイリッシュへ出向きました。 りへさんがギルティギアのジャムのコスプレで、何気に先週末のあみたいデーの時のりへさんを見る事が出来なかった無念が晴れ…

(火) 

■『 コエガワリン! 』 * 「以下、思いついた嘘ニュース」 * 「ドラえもん特番放送」 声優交代のニュースが発表されたばかりのドラえもんだが、制作サイドではでは子供が声優の変化に違和感を持つ事を考慮して、声が変化する回で特番を放送することを決定…

(月) 休日消費

■出勤日予定ですが休日頂きました。 まぁ、休日貯める事ができると言っても、新年度は転職していたいし貯める意味は無いと・・・(ぉぃ) で、久々に平日午前のMai:lish(メイリッシュ)へ。 ランチメニューのコストパフォーマンスを味わいまったり。■秋葉原…

(日) 給料日後の休日は居心地が良い

■しばらく連休突入するので、まずは身の回りの軽い片付け。 前日までの日記更新と、洗濯物の収納。 その後特に出かける予定は無いので、工作の続き。

(金) 苦労の日

■仕事が順調に進んでいた物の、トラブルに振り回されまくってます。 ふとしたトラブルと天候不順・・・やっと帰宅できた物の、製作途中の模型に手を入れる気力は無し。■HomePageの暫定トップを終了しました。 元々今月初頭、OrngeBBSと言う…

(木) 給料日!

■予め休日に変更しておいた。 しかし又雨だ・・・orz まだ曇りの昼前の内に、一度吉祥寺へ。 冬物・・・はあるけど、微妙に秋物が無いので買い足し。 気付くと2時間ぐらいうろうろしていて、結局キクマツヤでブルゾンと冬用長袖を購入。 手持ちの冬用は真冬…

(水) 昔を思い出した・・・

■友人のhisagi氏のページで17日、「ちなみにTV出演を断ったあやつはリア友だったり 」ってありました。 実は今回、自分が取材を警戒して内容を断り、結果命拾いしたのには、数年前(7年ほど前とかなり前ですが)にhisagi氏とした会話が役立っていました。…

(火) 久しぶりの火曜メイリ

■今週は週休変更して火曜日出勤。 ついでに仕事帰りに火曜日Mai:lish(メイリッシュ)です。 久しぶりのメイドデーで久しぶりのトマトスパゲティー注文。 そして限定ケーキの胡麻シフォンケーキいただきました。 このシフォンは丁寧に胡麻を炒って生地にうま…

(月) 選んだ自由に 傷つく方がいい

■(注、この日記を書いているのは、通常の日記更新と同じように後日に更新してます。 文章については、随時加筆修正しています。) いつも通り日記更新しようとしたらコメント欄に多目の書き込みが。 自分のウェブページのアクセス調べたら、一気に500ぐ…

(日) 微妙に模型関連の休日

■日曜日で休日です。 微妙に疲れが取れなかったので、午後3時ぐらいまでグダグダしていました。 で、3時位に思い出した事。(そう言えば今日吉祥寺のWavebe-jで、キャスト複製実演のイベントがあったような・・・。まるっきし忘れたいました。 それで…

(土) なんか下手な・・・

■今日も仕事が立て込み、早い時間にメイリッシュへ出向く事が出来ないのでそのまま帰宅。 夕方6時には帰宅できたので、そのままガンダムSEEDディスティニー視聴。 出だしが良かった続編なのだが、早くも4話にしてだるみが出てきた気がします。 設定資…

(木) フルバーニアンか・・・

■先日録画したSDガンダムフォースを見る。 キャプテンガンダムのパワーアップのモデルがフルバーにアンなのか・・・。 何気に、肩から出るビーム砲が目立っていて気付かなかった。 それにつけても、ゼロと爆裂丸のパワーアップについては、精度の高い装備…

(水) 限定メニュー目当てで・・・

■メイリで限定メニューが出ると言うので、出来るだけ早い時間帯に行くべくそれに合わせて、全体的に仕事を早めに進める。 どうにか残業時間少なく済ませて秋葉原へ飛ぶように移動。 17時になる前に、どうにか店内に到着できました。 限定メニューの「鳥皮…

(火) 今日は週休で休み

■先日休んだ分と合わせて、かなり体力回復できたので療養しながらHomePage用の更新イラスト仕上げました。 前に描いたイラストが5月の物。2ヶ月ぐらいの頻度で更新しようかと思いつつもバテたり慌ただしかったりして延々と延期。 ずっと初夏ムード…

(月) ちょいと体調不良

■仕事休みました。体調不良なので休日頂く。 他の人が急遽休んだ分の負担が聞いているので、今日ぐらいは逆に休ませてもらう。

(日) スーパーロボット大戦MXクリア

■ゲルググの制作課題が休止したので、プレイ途中のスーパーロボット対戦MXを再開。 ステージとしては最終面まで行っていた物の手間取っていたので、そのまま止まっていました。 一旦レベルの低い連中を強化しようと思って一旦組んだチームだったのですが、…

(土) 秋のメンソレータムデー

■週末の仕事納め。 で、週末の疲れを取り、限定メニューのカレーをコンプリートするべく仕事後メイリッシュへ行く事に決定。 予めガンダムSEEDを録画予約して、夕方のんびりと秋葉原へ移動。 ■今日のMai:lish(メイリッシュ)は看護婦のコスプレイベント…

(金) 

■ここ二ヶ月ほど制作していたゲルググJGですが、塗装を落とそうとしてシンナーをかけてしまい溶けてしまい残念ながら制作中断です。 解けた断面から思いの他多重に層が出来てしまった断面やら、パーツそのものに入ってしまったクラックやらどの道大きすぎ…

(水・祝) カレー文化の日 

■メイリッシュではハロウィン終了後、夏にあったイベントの復活でカレー祭り開催中です。 また4種類の新カレーが出るので、色々食べてみたく休日を活かして参加。 昼間は久しぶりの天気に作業していましたので、夕方以降に参加。 (いろいろゲルググいじっ…

(火) ちょっとした急用

■今週は水曜日に祭日が入るので、今日は振り替え出勤です。 残業無しで済んだものの、昨夜気になる急用が発生したのでその用事を・・・。 その後毎週恒例の某模型店でfkz氏と雑談を交えつつ、以前手に入れた新聞を手渡しました。 新聞と言うのは秋葉原ブログ…