2014-01-01から1年間の記事一覧

広瀬ことみバースデーライブと、その前座のライブの為に一日渋谷の日でした。 広瀬ことみ(こっとん)は、今年の1月3日にバースデーライブをやったわけで、同じ年で2回のバースデーライブと言うのは不思議な状況でした。

クリスマス特別企画のマーベルエール定期公演を楽しみに秋葉原へ。 クリスマスと言えば、メイドカフェの特別企画の仕込みを色々楽しみにしていましたが、いまやドルヲタだなと自分。

マーベルエールの柳みゅんちゃんの、オリジナル曲リリースのある、アキバ歌スタジオDXに参加してきました。 柳みゅん(なぎみゅん)は、ある意味マーベルエールの怒涛の時期を、生真面目にライブで歌ってきた健気な妹分です。 本当良く頑張っていると思い…

(金)沢木企画 スター千夜一夜

■「沢木企画 スター千夜一夜(四ツ谷 Live In Magic)」 【概要】仕事納めに上記のライブに立ち寄ってきました。次に行くライブと間が空くのと、若干アウェーの現場なので戦略的に行く事を選択。 目的はもちろんマベっ娘(と言うか、まみぴょん(森永まみ))…

(日)那須高原ミュージックチャーチ

■「那須高原ミュージックチャーチ(栃木県西那須野へ)」 【概要】東京のライブアイドルのライブが那須高原!?・・・って事で、半ば耳を疑うこのライブに、はるばる片道4時間の移動を兼ねて行ってきました。 昼の部と夕方の部・併せてみればコストは東京のラ…

(月) 台風18号関連 東海道本線土砂崩れにより運休

■「公式サイトより」 ※上記イメージ画は自作で公式サイトの物ではありません。10月7日(火)の静岡地区在来線の運転計画について(東海道線・身延線・御殿場線) 10月7日(火)の運転計画について、以下の通りお知らせします。 (東海道本線》 ○熱海駅〜富士駅 ・始…

はてなキーワードに遊ばれる

id:shirusu 氏のブログでキーワード編集についての記載。 株式会社はてなは“はてなキーワード”の表示について、日本語フォントの表示では〝斜体〟での表示をしないように変更したようです。 英数字については〝斜体〟の効果はあるようですが「駅つきキーワー…

はてなキーワードに遊ばれる

id:shirusu 氏のブログでキーワードについて「id:mikagekawase さんが「北総電鉄」という架空鉄道を登録されていることに気づきまして修正する準備を始めましたが、当該「駅キーワード」の鉄道路線を全面的に見直さないといけない予感。」とあり、キーワード…

AnBぷれぜんつ ぢゃベストテン

AnBぷれぜんつ イカすアキバ天国

ここの所何度か参加していながら、7月の開催は自身の身辺の見通しが立たなかった為、参加見送り。 そうこうしていると、友人が推している神戸が接戦の上、優勝できずの結果となってしまい、今回はガチで鑑賞しに行くと本気で参戦。 元夜の部の実力者である…

(火) メモ

メモ この記事 「JR東日本、「GLAY」コンサートで利府支線増発…9月20日」「GLAY」のコンサートにあわせ、利府支線を含む東北本線仙台〜利府間で臨時列車を運転する。と言う記事だが 臨時列車は全て普通列車で、往路の仙台発が 13時32分・13時56分・14時24分…

(月)

師匠と仰ぐ人がいて、その方のブログの更新を終了させて早くも2か月経過。 人生の先輩と呼ぼうと思えば誰でもそうなるのかも知れないが、本当に参考となる「言葉」(メッセージ)を残せる人ってどれだけ居るんだろうかと・・・そんな中、偶然的にウェブで知…

(土) アキバ歌スタジオDX

自分の都合で、マーベルのあげあげ連戦が全く参戦出来なかったので、この歌スタDXに参加。 お盆で重複するライブが多かったり、出演者さんが絞られたりしているなか、何気にこのライブは一人当たりの持ち時間が長いという、マーベルエール所属の出演者さん…

(火) あずき誕生日&引退ライブ

あずき誕生日&引退ライブ

(日)節目のライブをはしごした話

桜川ひめこ10周年&アッチョリケさんバースデーライブからの、ひゞかなラストライブのハシゴ。

広瀬ことみ主催 「ローズガーデンへようこそ」

秋葉原ロケットゲート

(日)イングラム機動

吉祥寺で実物大パトレイバー見て来ました

(土)ヲ花見In井の頭公園

井の頭公園で花見をしてきました。

(金)ベルサール秋葉原オクト-バーフェスト

仕事後にベルサール秋葉原にて、オクト-バーフェストを覗いてきました。

(日)じゅりりん卒業ライブ おにゃんこトリビュート

橘珠里さんの本当のファイナルライブがあるのですが、夕方からなので一旦アキドラへ。

(土)じゅりりん卒業ライブその1 ちゅちゅぶらんか

ちゅちゅぶらんかが一時復活すると昨年末に聞いていたのでそのイベントへ。

(火)懐メロRASH!

サブタイトル「じゅりりん卒業記念、やだやだやだぁ〜!」吹いた。

(日)アキドラ

アキドラで卒業を間近に控えた、橘珠里さんを見て来ました。

春日理緒さんのバースディワンマンライブ

秋葉原クラブグッドマン

マーベルエール対ACCの対バンイベント

神楽坂地底大宴会に参加してきました

何気に大宴会参加は初めて。多分何の事やら判らない人が普通だろうな。 神楽坂エクスプロージョンと言う地下階に存在する、洞窟上の内装のライブハウスで、このライブハウスを定期的に会場に借りているFICEを中心とした各種アーティストの方々が参加するイベ…

自分の知らなかった事

長年、東京都杉並区の荻窪を拠点の一つとして活動していたんだが、ふとした調べ物から、詳しいと思っていた地元で知らなかった事がいくつか判りびっくり。 知人の一人がレンタルレイアウト店舗を開業し、別の知人もレンタルレイアウト店舗を始めようとしてい…

秋葉原歌スタジオに参加してきました

ライブがある限り小まめに足を運びたいけど、自分の状況考えるとそこまで裕福じゃないですからね。 なので、今後の参加可能ライブを総合的に計算して、間が空かないように丁度良いタイミングとして顔を出してきました。

AnBぷれぜんつ じゃベストテンに参加

あげあげあいどるかーにばるに参加

広瀬ことみマーベルエール所属記念のメモリアル回なので、AnBのある日ながら特例で、あげあげあいどるかーにばる参加と言う珍しい動きしてきましたよ。 基本的にがんばる人が楽しい時間を作ろうとして居るのが好きで様々な現場に顔を出しているので、あま…