(日)

■休日です。
 今日は特に予定も無く、秋葉原へ出ようかとも思いましたが、結局の所年末の休日が後2日しかなくそれ以外がフル活動になるので、家でじっくりと休養していました。
 実の所、当初は栃木まで出向いて旧型の電車車両の引退を見ようかとも思っていてのですが、自分の勘違いでそれがあったのが先日と判明。
 秋葉原に出向いて買物しようかと思う物もいくつかあったのですが、模型なりソフトなりも購入量が多く消化しきれない状態なので、最近は買い控えしていました。その流れを受けてそのまま買物もせず休養していたのです。
 転職活動も視野に入れているのでどうしても悠長な事を言っていられない。

 で、夜になり久しぶりに旧友と連絡を取りました。
 そこで出た話題が今週のケロロ軍曹の話題。
 現在ケロロ軍曹は見ていないのですが、エピソードの概要を聞きました。

 ・・・後半(Bパート)の話が笑えない事になっているんですけれども・・・。
 
 なんか下手に贅沢しなくて正解だったようです・・・。


 ちなみに自分の場合は、昔就職活動した際にその資金が不足して、自室にあった模型とかゲームとかを売却して身包み剥がして資金にした事があるので、その時を思い出すとどうしても下手な買物せず資金として蓄えたいと言う考えもあるのです。
 結構自分が安売りや中古の出物で色々買うように思えますが、実はそれでもかなりのセーフをかけています。
 以前(5年以上前)だと、もう少し出物漁った後の買物が派手でしたから。
 
 まぁ、考えてみると、自分がウェブ接続するようになって、純粋な情報価値重視へとシフトしている面もあるのかも知れません。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから