「休養は大事」

 平日の毎週水曜日は、平日週休で毎週休みだったのですが、先週は体調不良で月曜に休日を振り替えて、先日の日曜日はカードゲームやる知人の付き合いでイベントに出向き、昨日水曜は仕事先のメンバーの休日と振り替えた為に、都合9日ぶりに、完全な休養用の休日となりました。

 なんだかんだ言って、趣味も適当に切り上げるぐらいの完全に体と精神を休ませる文字通りの休養は、きちんと取ることが大事だと年々思います。

 (数年前のことですが、週休1日と仕事帰りを自己研究で時間の無駄が完全に無い生活をしていた時に過労で寝込んだことがあり、その時の事をよく考えてみると3ヶ月ぐらいまったく身体を休めていない事があったなんてこともありました。)

 さて、そんな中今日は、のんびりと新宿にも秋葉原にも出向くで無く、のんびりとたまった自分の身の回りの整理をしてました。

 前述のカードゲームの不要カードを交換できるキャンペーン用にカードをまとめたのですが、(アクエリアンエイジ転生キャンペーン)残念ながら現在は期間終了で次の機会を待つことになりました・・・。

 それと、「アロマテラピー検定」の申し込みをしてきました。

 テキストを買ったものの郵便支払い申し込みはまだだったので、やっとこさ出来た所です。

 あとは戻れないので勉強して受けてみるだけ。しかしながらテキストを読むとアロマテラピーの知識は面白いものです。(自分が植物好きなのもありますが・・・)

 そういえば今日から4月・・・このコーナーももう少し見やすく月ごとに書き出してみようかと思案中。