気軽に買い出したつもりが・・・

 毎週火曜日が休日だよって上司に言われていた割には、今週は予定表に休日記入漏れがありました。これじゃ出勤日か休日かわからない。
 話した結果、どの道出勤シフトの人数が多く仕事があぶれるので、今日は休日になりました。
 そんなこんなで朝いつもよりゆっくりとした時間に起きたわけですが・・・何だこの嵐のような天候は???
 (外は小雨が降りながら、突風が吹いていて、天気予報によると「台風並み」の表現でした。風音で相当な気圧変化があるのが部屋の中に居てわかります。)
 昼過ぎまでのんびりしていて、午後になり火曜日恒例となっている吉祥寺へ。
 小雨も上がりかけていたので、かさをたたんだまま自転車で移動。
 到着後、少し時間があったので、アロマテラピー検定も近い事があるので、アロマオイルの購入もかねて色々と散策しました。
 何気に、100円ショップへ移動。
 で、ある程度の種類のアロマオイルを補充。100円ショップで手に入るのがすごい。しかも安い。
 検定の都合上10種類のサンプルは必要なのですが、大半がそろいました。
 100均で手に入らないものは専門店へ。
 吉祥寺はパルコの中にアロマテラピーの専門店があるのでパルコへ移動。
 ここで9種類までのアロマオイル・アロマイノセンスの準備を完了。
 夕方5時を回りbe-jへ。
 現在製作途中のままの模型数点を完成に近づけるため、いくつか購入予定のマテリアルをメモしてそれを購入。
 その後デカールを見ていました。
 プリントアウトしてオリジナルデカールを作りたいなんて考えていたのですが、実演制作の方に現在の家の設備で可能なマテリアルを紹介してもらいました。
 tooのオリジナルデカール作成用の台紙ですが、うまく制作出来次第、その効果をお披露目したいです。