何気なくアルゴリズム下がりまくり

 明け方寝る前に、製作途中のガンダムのプラモデル、HGUCガンダムMK−2をいじった時の事だった。
 塗装の都合があるので肩の間接付け根を取り外そうと指でいじっていたらパキリ・・・ピンの部分が折れてしまった・・・
 その後瞬間接着剤を使って修理を試行錯誤・・・どうにも治らない。
 仕方が無いので、構造その物を設計変更しようとした際に悲劇に気付いた。
 「シールドの表面に、瞬間接着剤が大量にこぼれている〜〜〜」
 ふき取ってもこぼれ残りが絶望的状態。
 表面が凸凹としてしまった・・・。
 仕方ない、いったん全部乾いてから、紙やすりで修理しなおすか・・・。
 朝、先日鍵を無くし留置したままの自転車を取りに、バスで30分の距離を移動し回収した後、乾いたシールド相手に紙やすりを・・・
 そんな時にふと目に付いて活躍したものが!!!
 その名は「ヤスリほう台」!!!!(ぴかぽこ効果音)
 ふと吉祥寺に出向いた時にオススメされたのですが、これが平面を維持しながら紙やすりの仕上げ作業できるのが良い。今回のシールドのリカバリーも何の問題も無く出来ました。プラモメイド女神様に感謝。
 ちなみに本来なら、瞬間接着剤がこぼれている事態が起きるのが最初の間違いだろう・・・。
 そんなこんなで朝のネタ終了。
 夕方は仕事終了後に、アクエリの平日大会してメイリッシュに移動と言う恒例ルート。
 アクエリ勝負のカード引き事故が激しく・・・展開用カードと行動用カードが固まりまくり。
 やはりアルゴリズムは弱ってるなぁ・・・てか、大幅に寝不足じゃん自分・・・。
 やはり精神力(マジックパワー)が減っているのか?
 その後メイリッシュへ。なにやらヤンキーの店員さんが沢山・・・
 そうだ、細かいアルゴリズム低下を気にする事はやめよう・・・うん・・・
 (吹っ飛んだらしい)

 PS、帰りの電車の中で熟睡しました。やっぱり寝不足。
    うまごや ではなく、かんいしんだいで寝ないと・・・。