ひやしあめ

 先日に引き続きメイリッシュmai:lish)へとりあえず行く。
 早めに夕方5時少し前、結構この時間帯は空いている。
 店員さんがシフトチェンジする時に集合して楽しそうに記念撮影していました。
 さて、今日のイベントメニューは讃岐うどんがありましたので、早速注文。
 土鍋にきちんと入り、七味が上品に小皿に盛られているので美味しく香りを楽しめました。
 その後宇治茶パフェを頼み、追加でオススメメニューの、ひやしあめをたこ焼きとセットで食しました。
 お茶味のパフェは甘さ控えめながら味わいが出て美味しく、ひやしあめは生姜の香りがきつくなく非常に飲みやすかったです。
 帰り間際に、レジで精算しているとfkzさんが入れ替わり入店で居られました。お久しぶりです。