(木) で、ターンエーガンダムですが・・・

■お気に入りのこの作品は、何気に声優の朴露美さんの主役作品だったりします。

■以前「ターンエーの癒し」を読んだ時に、前に読んだ時と内容が違う気が・・・と書きましたが、どうやら同じ富野由悠季監督の「戦争と平和」と間違えていたのかも。
 立ち読みしてみた雑誌広告にて発覚。

■パソコン作業用の目薬を思い出したように使う。
 専門学校時代は課題と授業と自習と今以上にモニター凝視する時間があり、(メリハリが無く)目の疲れが酷かったので目薬を使うようにしていたのだ。
 ここ最近はメリハリ付けてモニター作業しているのでしばらく使うの忘れていた。
 しかし、これからの季節野外を降り注ぐ光線の強さとアスファルトの照り返しを考えると、紫外線対策などの目薬はちょくちょく使うようにした方が良いと気になりだしたのだ。
 そんな訳で、以前使っていた目薬を再び使うようにした。