(土) 仕事納め秋葉原へ 

■今週ボロボロになりながらもどうにか週末を迎えました。
 仕事後自宅で少しくつろいだ後、行こうか行くまいか少し迷ったもののリフレッシュに意味も含めて結局秋葉原へ。
 隅田川で花火大会をやる日でしたので、御茶ノ水で乗り換えの際に浴衣姿を沢山見ました。

■自宅出るのが遅れたので、結局10分程度のみ周遊。
 ソフトランドぽちで、鉄道模型キットと艦船模型キットの出物を見つけました。
 まぁ、適度な値段でタイミングが良かったので、これだけでも適度に満足かな?
 鉄道の方は101系と言う、ひたすらシンプルな箱型の車両のキットで、改造母体にもいろいろ使えるもの。
 艦船の方は、1/700のちっこいミニチュアの物です。

■そして、1週間ぶりにメイリッシュへ。
 特別イベントやスペシャル企画は無かった物の、抹茶の味がついた特別カクテルがあり、しばしまったりと癒されてました。
 何気に糖分過多を気をつけているため、ジャイアントクリームソーダメイリッシュトーストは注文無しだったのが、我ながら珍しいな・・・。
 その分お冷が消費していたのか、2回もお注ぎしますかとか聞かれたしな・・・

メイリッシュ終了後は模型店越後屋へ。しばしのんびりしていると携帯に知人から電話が。
 なんでも彼は丁度秋葉に出ているらしく、メイリとは別件のコスプレ店を覗くのに一緒に行く知人を探していたとの事。
 まぁ、21時も30分を回り、近くで適当な人物が他に居ないのでこっちに電話が来たらしい。
 そんな訳で、奴に付合いその後2店ほど覗いて、終電に間に合うように帰りました。
 JRで終電の時間帯に電車使うのは久しぶりだな・・・。(なんかトラブルで、1本分ぐらいずれてたみたいだけど・・・。