(水) 給料日祭り秋葉原一日散策

■死にかけました・・・先月働きすぎたおかげで、今月は幾分裕福です。そうです、今日は給料日です。

■今日は先日話題に出たMai:lishメイリッシュ)の「アキバジャイアントクリームソーダ」の記録にチャレンジでもしようかと、正午前後の早い時間からメイリッシュへ行く事を計画していました。
 しかし、身体を休めてリラックスしていた為か結局秋葉原到着が2時過ぎになりました。
 (それでも十分早い)

■で、昼間しか頼めないランチを注文して、あわせてソーダにチャレンジしようとしたのですが、空調噴出し口であるという事と、自分自身水分を多量に補給しなくても乾燥しにくい体質になっていた為か、2杯しか飲めませんでした。
 食後にメイリッシュトースト注文して、その時に「アイス3つも食べて、冷えるのは大丈夫ですか?」と心配されました。
 (メイリッシュトーストは上にアイスが乗っており、クリームソーダのアイスと合わせて3つ目になる為)
 アイスは脂肪質の為か、思いのほか冷えがとどまらず、時間がたてば熱変換できるので心配ない感じですが、むしろ自分では糖分過多が少し心配でした。

■食後色々と秋葉原を散策。
 カードゲームやっている知人と顔を合わせ、久しぶりにカード購入して秋葉原的な休日を過ごしました。

■仕上げに再びメイリッシュへ。
 お酒を飲んでいたら、研修WRさんに「顔赤いですけど大丈夫ですか」と心配されたり・・・かわるがわる3人の研修WRさんに・・・。(爆)
 赤くなるのが顔に出やすいんですよ・・・。
 流石に3人と同じような会話のやり取りしたので、自分で酔っていたかと軽い混乱。
 何か帰り間際りへさんに昼間の注文覚えられていたような・・・。寒くなったので後から暖かい物追加したのですかと・・・そのまま横に居たfkzさんと、「次はアキバジャイアントホットコーラだね」と、あらぬ方向に話は膨らんだまま、一日は更けました。