(土) チャイナさんがみてる

■今日のMai:lishメイリッシュ)はチャイナドレスデーです。
 これは行かねば・・・てことで、仕事終えて最高速で秋葉原へ。
 さかのぼる事昼すぎ、携帯でスタッフ日記を見たら限定メニューでチャーハンがあったものの昼の段階で売り切れたとの事。正直夕方組の自分は何かのメニューに間に合うかちょいと不安でした。

 さて、夕方18;30頃メイリッシュへ到着。
 いい感じに行列が出来てました。
 手元にある猫の地球儀と言う本を読んで時間をつぶし、15分ほどして店の中へ。
 ある程度涼しくなっているのが救いです。
 
■店内では公式ページのスタッフ日記に写真があるように、素敵なチャイナドレスの店員さんが・・・
 (中略)
 で、限定メニューですが、チャーハン以外のメニューは残っていました。
 水餃子とタピオカミルクと杏露酎があったので、チャーハンの代わりにエビピラフで代用しながら一通り食しました。
 更に2杯目の杏露酎を上海風塩焼きそばも組み合わせて結構な量オーダー。
 量が多かったのでりえさんにびっくりされました。
 チャーハン切れの代用ですと説明。聞くと昼の段階でチャーハンが売れつくされてしまったようです。
 連休になるので、結構な人手だったのでしょう。

■さて、食事も十分取り時間も早めだったので、その後少し秋葉原散策。
 行きつけのプラモ屋で最近商品補充があったので、1・2点なら掘り出し物でも買えるかなと・・・。
 ガンダムSEEDシリーズのバスターガンダムを見かけたので買おうかと思っていましたが、その日は見当たらず。いつでも買えるものなので後回し。
 無ければ田宮のMMシリーズ漁るか・・・と計画したのですが、先日売り切れたと思ったHGEXのパトレーバー・レイバー指揮車が出てきてので迷わずそれを購入。
 一度は逃したと思った物なので、無事入手できて安心です。
 その後別の店で、アストレイレッドフレーム1/100の半額の掘り出し物購入。
 半月前に物欲が出た物です。
 そして鉄道模型の中古パーツを少量買い足して模型の買い物は終了しました。

■一通り買い物終えた後、先日のメイリで購入したトレカ(シークレット)を渡そうと電話で。fkzさんに連絡。
 丁度店内に入る前と言う事なので合流して、その後2回目のメイリッシュの食事を楽しみました。