(木・秋分の日) ワールドホビーフェスタ

■今日はパシフィコ横浜のワールドホビーフェスタへ行きました。
 パシフィコ横浜は98年の「ガンダムビックバン宣言」のイベント以来です。
 微妙に桜木町周辺は足を伸ばしたことありますが。

■模型の在庫を過剰に増やさないように(今回のイベントはガレージキット中心で、買うのはともかく大幅に予算を使うのが心配)昼の12時まで身体を休めてそれから出動しました。
 交通ルートは渋谷経由の東横線で。みなとみらい線直通との事なので試乗を兼ねて・・・。 

■現在は色々な電車が東横線走っているな。(目黒線とか乗り入れ含めるとかなりカラフル)
 自分の中で古い記憶として1990年のハドソンキャラバン参加時に利用した覚えがありますが、その時と比べると隔世の感です。
 とにもかくにも特上席で(進行方向向きボックスシート。日影側。)まったりとみなとみらい到着。
 早速会場へ付きましたが、有明のイベント見慣れている自分からすると、今回は比較的規模が小さめに感じました。いや、実際に小規模ですが・・・。
 (カタログ代700円で安くて驚いた)

■まずは裏Be−Bで手伝いをしている、ピンクナースのりへさんに挨拶をしました。
 その後携帯で連絡を取り。fkzさんと合流した後会場を見て回りました。
 小規模ですが夏のシーズンを外れている分、じっくりと見学できて展示品にも完成まで時間かけれた分の余裕が見て取れました。
 まったりと時間を過ごした後終了時刻近くにりへさんにあいさつしてfkzさんと会場を離れました。
 (何気に会場での購入、MGラル旧ザクドラグナー武器セットの中古出物)
 fkzさんのフィルム余った分で赤レンガ街を撮影散策してきました。
 初めて足を伸ばしたのですが観光地化がすごいです。(ショッピングモールになりきっている)

■その後帰りにMai:lishメイリッシュ)に寄って帰路につきました。